時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第15話

2014年 マガジン2・3合併号のUQ HOLDER! 第15話の感想記事!
考察とかやってたら、感想記事を書くのが遅れました…

久米田の6話目、クリスマスの話なんだけど…
クリスマスプレゼントが『4次元種のゴミ』ってのは酷いなwww

今回の連載順、あれだな…久米田、赤松で可哀想。

久米田の後だと、UQ HOLDER!の残念感が凄い!





今週も思ったほど、進んでないな。
ページ数の割には、内容が薄いから仕方ないのかな(´・ω・`)
合併号だから、次はコミック1巻の発売後だね。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.15 修行の成果



■扉絵
今回の扉絵は、ガチでヤクザって感じですね!

夏凜の姐さんのスーツ姿は、普段と違っていて、意外と良いかも。
九郎丸があまり変わってなくて、代わり映えしないな…



■夕食当番は、腕相撲で…

修行後にジャンプしたら、かなり高く飛べるようになるとか…ドラゴンボールの真似か。
演出の引き出し、少ないよな…赤松も。

色々と、使い古されたのばっかりだしね。




「うひゃー 驚いた高ぇー」じゃねぇよ…こっちはベタ過ぎて普通に引いたわ(^_^;)



九郎丸との競争では、4秒を切った刀太の勝ち。
夏凜から「気の扱いは異様に器用なようね」と言われる程、刀太の習得は早いようだが…


今回の勝負は腕相撲、先輩命令なので逆らえません!
子供達から負けろコールを貰う、刀太…

腕相撲では、九郎丸に勝てず…もちろん、夏凜先輩にも勝てません。

20131217160115ef4.jpg


負けた刀太は夕食当番に決定~お前、七日連続で夕食当番やってんのかよ。
刀太が作った方が美味いから、負けろと言われてたんだな…





美柑や九郎丸、夏凜、子供達まで認める料理の腕前(o^-’)b
田舎のダチである、肉丸の真似らしい。

「あなた コレで今後生きていきなさい 永遠に」と勝手に人の人生を決めようとする、夏凜先輩(^q^)
『明日以降も腕相撲にしょう』と話し合う、九郎丸と夏凜は卑怯だ。



戦闘術に興味なかったのに、負けが続いたら悔しいって…何か強くなりたいと思い始めてるぞ。

コロコロと考えが変わる奴だな…ブレ過ぎなんだよ、お前!



201312171601282ad.jpg

腕相撲に勝ちたければ、『瞬動術』の修練をするように言われました( ̄ー ̄)



■瞬動術、始めました!
見よう見真似でやってみるとソレっぽく出来てるので…修練の必要なしと感じる刀太ですが。

201312171601407ba.jpg

それを見てイライラする人物が…そんでイキナリ殴ってきました(゚д゚lll)
「ちがぁーうッ」てな具合に…(っ・д・)三⊃)゚3゚)'∴:. ガッ




瞬動の基本は『土踏まず』で、砂煙は無駄の多い証拠なのだとか!

『見真似で、初めて見たのも一か月前』だとを伝えたら、逆に凄いとか言われてるしw

20131217160225de6.jpg




格闘家の瞬動を見て、奥が深いと感じた刀太。
瞬動が上手いと腕相撲が強いのは確かなようだ(*^_^*)

この人、『虚空瞬動』までやって見せるとは、なかなかの実力ですよ!




格闘家の名前は、灰斗(かいと)で瞬動のコツを教えてくれるらしい。
会得できたら、弟子にしてやってても良いとか。



■灰斗(かいと)は何者?
灰斗は、敵側の獣人のような気がする(´∀`)

眼つきや髪の色が、小太郎に似てますし!
獣耳こそありませんが…獣化能力は受け継がれていそう。

それに良く見たら、灰斗には牙があるんだよね~♪



因みにネギに初めて『瞬動術』のコツを教えたのは、小太郎であるwww

その時の移動距離は、3~7mだった。
※ネギま! 11巻の92時間目を参照!

2013121716023496a.jpg


・古が11巻の94時間目で使ったのが、『八極拳の活歩(かっぽ)』であり、瞬動ではない。

・楓が13巻の111時間目で、『虚空瞬動』を使いました。

・ネギは20巻の181時間目で、『虚空瞬動』を使用。




こうやって考えてみると灰斗は、小太郎と夏美の子孫だと言う可能性が高まりますね!



マガジンの次号予告で「盲目の不死狩りが姿を現す」って書いてたんだけど…あの人、盲目だったのかΣ(゚д゚)

〝心眼〟とかで見て戦いそうだし、普通に強いんだろうな。



敵の不死狩りが出てくると言うことは、灰斗が敵側だと思って良さそう。



■最後に

短期間に何回も修行が入るのは、つまらないね。
刀太の実力がイマイチ判っていないのに修行されても、微妙なんですが…



どうせ瞬動の修練も2、3ページで端折るような気がする。


この調子だと『敵を倒したら修行…また敵を倒したら修行』の繰り返しになるだけでしょ!




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/12/15 07:03 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ネギま!・UQHOLDER!」関連巡回など(2013/12/14)
■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第15話」 時雨の製作日記 UQ HOLDER! 第15話 『因みにネギに初めて『瞬動術』のコツを教えたのは、小太郎であるwww その時の移動距離は、3~7mだった。 ※ネギま! 11巻の92時間目を参照!』 なつかしいですねww -----------------------------------------...
UQ HOLDER! Stage.15
え、カイト? HUNTER×HUNTER? 前回、「ヤツは我々の中では最弱」とか言っているオッチャンで引きだったにもかかわらず、今回はそんな事は無かったかのように、呑気に腕相撲で料理当番を決める刀太達UQホルダーの面々。 自分よりも細腕な九郎丸に歯が立たない事を訝しむ刀太に、勝ちたければ瞬動術を身につけろとアドバイスをする夏凛。 もちろん自分で教える気は毛頭ありま...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ