時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第14話

2014年 マガジン1号のUQ HOLDER! 第14話の感想記事!

久米田の5話目、今回はあらゆる事を『金の純度』に当てはめた話ですか。
サンジェルマン伯爵が『偽装錬金』によって生み出した、金の延べ棒は9K以下…

これを赤松作品に当てはめていくと…UQ HOLDER!が9Kってことだよなwww






UQ HOLDER!の平均ページ数は、16Pで行くみたいだね。
3~4話までは、まだ17Pは描いてたのになぁ…

状況によって減ページの15Pとかなるのだけは、今後も無いようにして欲しいな。



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.14 魔法アプリ



■色々な高額・魔法アプリ
前回、瓦礫屋を真っ二つにしたとこから!
警察沙汰になると騒ぐ刀太ですが…警察は来ないし、まだ死んでないからw


目からビームを出す瓦礫屋ですが、夏凜には効かないんですよね。
目からビーム出したり、真っ二つでも動けるから普通に人じゃないよね。


夏凜が無傷なのを見て、良い『魔法障壁アプリ』を使っていると判断したようだ(^_^;)
瓦礫屋、結構なお喋りだな~コイツは「複合型 魔法障壁アプリ 48万円」を使ってるらしい。

下半身の中に人が…これ、凄くキモいです!



裏相場で1280万円の切り札は「魔法障壁無効化蹴」…(´∀`)
高いだけあってか、障壁を破る効果は絶大なようです!


201312072002595ed.jpg

武器を格納できるアプリを使って、青龍偃月刀を9本も取り出しやがります。
そして全部、夏凜に刺さってしまいましたよΣ(゚д゚)

本当の不死身ではなく『アプリで不死身を装っている』と勘違い中の瓦礫屋。
「世の中、金さえ出せば何でも手に入る」と余裕を見せますが…

夏凜に刺さったはずなのに、無傷で服が破れたのみ!





■夏凜のタトゥー
服が破れて、夏凜の肌が露わに…サービスカットだなwww

背中にXⅢとタトゥーが刻まれていますが、これはメンバーズの印なのかと思ったのですが…

肉体的ダメージを受けない、夏凜の肌に刃物等でタトゥーを入れるのは無理ですよね。
恐らく、メンバーズになる前に入れられた物かと思われる!



2013120720031008f.jpg

魔法的な力で、タトゥーを入れてる可能性もありそうだ。

※2巻でネギが『3日間だけ魔法を封印した』時みたいに、魔法で身体に模様が浮かび上がってる感じかもよ★


〝因果の捻じ曲げの呪い〟の呪印かも?

例えば…人体実験されてた過去を持つのかもしれない、その時の被験者ナンバーがNo.13だったとかね。

どこかで無理やり不死にされたのだろう。
それだったら夏凜が雪姫を慕っているのに納得できる、境遇が似てるようなもんだしな。





■瓦礫屋の敗北…
有り得ない状況に驚き、UQホルダーで本物の化け物だと理解した様子…
下半身の中に居たの、兄者なのかwww

20131207200320735.jpg

瓦礫屋の頭のバーコードは、『1968070517066』と書かれているようだぞwww

読み取れる用になってたんで、つい読んでしまった。




「金で買った実力」も虚しく、本物の化け物によって倒されました(*^ω^*)
裸の夏凜さんから『カカト落とし』でトドメとか、有り難く思えよ瓦礫屋(o`∀´o)



八つ裂きにするつもりだったのか、恐ろしい女だ!
裸なのに恥じらいが無くて、勿体無いな…(´Д` )

ワイルド過ぎて、ヤクザの姐さんって感じだわ…( ̄ー ̄)
夏凜に、自分の上着を着せる九郎丸。




瓦礫屋のボディは「全身義体化サイボーグ」と言う技術で出来ていたようですね。
2050年の混乱期に、傷病兵用として広まり、戦闘用になったとのこと。



スラム街の皆さん、こんなに多いけど、どこに居たのさw
UQホルダーの活躍により、子供達に大人気~♪

「観音様じゃ~」と言って感謝してる爺さんの他に…もう一人、涙流してるな。
どっちの事に対して涙してるのかね~目の保養的な意味なのか、助けて貰ったからなのかw




楽勝すぎると思った刀太…まだ仕事完了ではなく、しばらくは見張る必要があるみたいですね。



■民間軍事警備会社

幼女が夏凜の身体を心配し、不死身なのかと言う質問をした時に…
「斬られて治ったと言うより、最初から傷ついてない」ように見えたと感じた、刀太と九郎丸!

2人とは種類が違い「傷つかないのではなく、傷つくことも死ぬことも許されない」と話ました。
不死者の能力に種類があるのは判っていましたが…この〝呪い〟は色々と強力そう。



20131207200328fdc.jpg

一応、夏凜も笑えるみたいだけど表情が硬いなぁ~。
お前が余計なこと言うから殴られるんだぞ、刀太( ̄▽ ̄;)




瓦礫屋は『民間軍事警備会社(PMSCS)』に所属してる者だったんですね。
最弱って訳でも無かったらしいが…

「〝強さ弱さ〟は関係ないんです」と話す人物によると、この人も不死狩り(^q^)
九郎丸と同じ『烏天狗の一族』っぽいね~髪の色が九郎丸の兄達と同じだし。

幹部クラスなのか、それとも民間軍事警備会社のボスかな?




予算は割けないと言ってる〝上の方〟は会社の上層部の人なんだろうけど…
この人は、軌道エレベーターの上から連絡してるんでしょうか?
ただ単に新東京のお偉いさんってだけかもですが。



■最後に
新たな敵が出てきて、これから少しずつバトル中心になるんでしょうな。
敵に神鳴流剣士を出すのが早いな、色々と焦りすぎでしょ…

何だろうね、この微妙な戦闘わ。
次にバトルがあっても、イマイチ盛り上がりそうな感じがしません!




この仕事の間で、もう少し夏凜について掘り下げて行って欲しいわ。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/12/07 19:15 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ネギま!・UQHOLDER!」関連巡回など(2013/12/07)
6:00 もう少ししたら仕事行ってきまーす 20:30 艦これはまったり資源集めながら鈴谷出ないか待ってますw ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第14話」 時雨の製作日記 UQ HOLDER! 第14話 『新たな敵が出てきて、これから少しずつバト...
UQ HOLDER! Stage.14
複合型魔法障壁アプリ 48万円 魔法障壁無効化蹴 1280万円 武器格納BOXアプリ 17万8千円×9 高周波青龍偃月刀 36万円×9 〆て1812万2千円アタック(無効)。 この時点で既に割に合ってないような気がするんですが(笑)。 この土地には、そんなにいいモンが隠されているんでしょうか。 何しろここは、推定麻帆良市。地下に何が隠されていても不思議でもなんでもないで...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ