時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第13話

2013年 マガジン52号のUQ HOLDER! 第13話の感想記事!


久米田の4話目、今回も冒頭は「軌道エレベーター」のネタですね。
『君のいる町、GANTZ』など他の作品も弄ってきたか(*^O^*)





1巻発売まで、約18日くらいですね。

コミック派の人は、まだ1巻くらいは買うかもしれないが…問題は2巻からか( ̄▽ ̄;)
買って読んで微妙と思えば、続きは売れなくなるだろうな。





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.13 負けられない



■スラム人口と抱える問題
顔が怖いと言う理由で身内じゃないと判断したのか…酷い奴だ。

怖がられていると分ると『ジャグリングやシヤボン玉』で子供の興味を惹くとか手馴れてますね。
それに釣られて子供に混ざってる、刀太は残念だけど…精神は子供レベルw



塔が完成したのが2020年代で、都もピカピカだったらしい!
2050年代の混乱期を経て、周辺部にスラムが増えたとのこと。

2086年の現在では、新東京スラムの人口は200万人も超える程に…




上から来た九郎丸でも知らなかった、都の情報が少し明らかになりました。
年代に関する情報が出たのは良かったですね、まだまだ判らない事だらけですが。


混乱期とは、龍宮隊長が参加した戦争の事が関係してるんですかね?


ネギま!38巻で「ネギの計画推進以降も世界各地に争いは絶えない」と書かれてたし…戦争は常にどこかで起こっていた可能性がある。

塔を上る派と、地球に残る派で対立などがあったのかと思ってみたり。





■謎のシスター似、登場?
『春日美柑』と言う、ネギま!キャラの子孫らしき人物が出てきました!

12話では褐色肌のシスターだったのに、キャラクター詐欺じゃないか(>_<)
あのトーンは影だったのか?



修道服に模様が入ってて微妙にデザイン違うし…12話ではネギま!の時と同じ修道服だったのになぁ~。



見た目や性格が似てるけど美空の子孫なのか…あるいは親戚の子孫?
名字が変わって無いところをみると、春日家は名家ってことなのか!?

2013113019315520a.jpg


教会だったから、美空の子孫として出しやすかったかもですね。

※美柑って名前は『ToLOVEる』からのパクりでしょ…どんだけジャンプが好きなんだよ、赤松!




子孫が出てこない、ストーリーも不評で…そろそろ打ち切りをビビりだしたのかな。
テコ入れのために、新たに子孫を出して様子見ってことでしょうか?



シスター春日美柑によると…連日連夜、土地を売れと言われてたのを断り続けたら実力行使に出てこられたと。

それでヤバイと感じ、UQホルダーに依頼を出したとのことです。


12話の感想で「教会ごと引っ越せ」と書いたのだが…

九郎丸が『教会の移転』と言う案を出すとは思わなかったwww





養護院院長の『シスターみゃお』は、名前的に中国系かな?


養護院とは別に、近所の子供の面倒も見ているため場所を移すと言うのは出来ない。
メシの時間は、早い者勝ちで争奪戦になる様子…(゚Д゚)ノ

刀太は勝手にメシ食ってるし、子供とも打ち解けるのが早いですね~流石、バカガキw





■外道の瓦礫屋
確かに仕事として依頼されて来てますから、刀太が気に入るかは関係ないね。
そんな話をしてる最中に、教会の襲撃が…Σ(゚д゚)
結構、派手に壊しやがりますね(゚д゚lll)


「どこの組のモンだ名乗りやがれ!!」と言い放つ刀太…人に尋ねる前にお前から名乗れ(o`∀´o)
ヤクザ気分なのは良いが、油断しすぎ…自分の力を過信し過ぎてる証拠( ̄ー ̄)


脚が機械のハゲが現れたのだが、どうやらコイツが敵みたいです…とにかくダサい。
しかも無力な子供を狙う程、卑劣な奴ですね…

201311301932059f4.jpg




まぁザコの皆さんが守ったので、子供に被害は無かったのだけど(^^)d
彼らがザコだと言っていても、九郎丸からの「ザコの皆さん」呼ばわりは酷すぎますよ(^q^)

201311301932136c6.jpg




ザコの話によると、敵の名は『瓦礫屋』とか言う仕事人だそうで。
使用しているのは、裏で値の張る『圧縮空気を撃ちだす魔法アプリ』

魔法アプリが一般化された他、強力な魔法などは裏で売買されてるんですね…


頭のバーコードが、そのアプリなんでしょうかね?





「俺にやらせろよ」言う刀太でしたが…外道な輩に対して夏凜センパイは、お怒りな様子!
「では、早い者勝ちですね」と言って、本格バトルに~♪

身体能力は極めて高く、バトル描写も動きがありますね(*^ω^*)



20131130193220fb2.jpg

瓦礫屋の攻撃を受けたにも関わらず、夏凜はノーダメージ!?
夏凜に、物理攻撃や魔法による攻撃は効かないってことなのかな。

でも痛覚などは、少なからずありそうな予感。



あっさり倒すんですね~夏凜さん、仕事早いわ(;´д`)



■最後に
主人公に魅力ないし、敵はダサイわで最悪だ…

バトル展開だから少し期待してたけど、刀太が倒さないと意味がない。

夏凜が倒したことで、刀太の実力がイマイチ判らないまま(^_^;)
刀太の必要性、皆無www
次の敵が出たら、刀太に譲ってやれよ。



夏凜が主人公だった方が、今よりは人気出てたんじゃないの?




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/11/30 18:14 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ネギま!・UQHOLDER!」関連巡回など(2013/11/30)
6:20 明日、急きょ日帰りで東京に行きます!    たぶん滞在時間6時間w ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第13話」 時雨の製作日記 UQ HOLDER! 第13話 『混乱期とは、龍宮隊長が参加した戦争の事が関係してるんですかね? ネギ...
UQ HOLDER! Stage.13
やはり、まずはシスターに触れない訳にはいきますまい。 果たして春日美柑は、『ネギま!』の謎のシスターこと、ネギの教え子の春日美空の子孫なのか。 あまりストーリーには関わってこなさそうな気がするので、ただの読者サービスの類だとは思いますので、あまり深く考えても仕方がない気がしますけれど。 一応考察しますと、直系の子孫ではなく傍系の子孫というのが、有り得そうなセンかなー、と。 日...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ