時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第12話

2013年 マガジン51号のUQ HOLDER! 第12話の感想記事!


久米田の3話目、あらすじを読む時間まで短縮しやがった!
マガメガにアクセスして1話を読むとか、これが本当の『時間の無駄遣い』ですね。

普通にあらすじで説明してくれた方が早い(^_^;)

「前の連載のがマシだったとか!」とは、ネギま!のことでしょwww
絶望のことも含んで言ってるのかな。





1巻が12月17日の発売だと、巻末コメントに載りましたね!
かなり前からネットでは情報が出てましたけど、発売リストに上がってたし。

今やってます的なこと書いてるが…休載中にコミック作業は既に終わらせてそう。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.12 初任務



■旅館はブラック企業
今頃、雪姫に助けられた時のと回想かよ…『シリアスが足りないから入れとけ』ってか?
学校行ってないのに「遅刻」と寝ぼけるのは無いな(^_^;)

ナンバーズに入った割には、狭い部屋ですね…殆ど寝るスペースしかないし。



未成年に酒を勧める、UQ構成員の皆さん!

20131122185120246.jpg

年下でもナンバーズ入りしたら、兄貴と付けなきゃいけなくて、下の者も大変だな…
昼間から酒を飲んだり、カードで賭け事やってたりとヤクザみたいな感じですな。



ガキ扱いで小馬鹿にされて遊ばれてるし、地下脱出から半月も経ってるのにバカみたい。




『旅館の雑巾がけで、日給1600円』なのは確かにブラックだと思うけど…

ここは給料が、オコジョドルであって欲しかったな。

ネタに出来るし、ネギま!と繋がるでしょ!
貰っても普通に使えなくて絶望感、高くなるのに残念だよ…orz





「島外、外出禁止」されたくらいでキレるな!!

簡単に塔に上れたら、それこそ打ち切りだわ!
連載終わりたければ、雪姫の命令を無視して上るのがいいよwww



■仕事、ゲット!

今まで親しくしていた雪姫にも会えていない、下っ端の刀太。
「悔しかったら、せめて幹部にでもなってみろ」と雪姫からの伝言がバサゴによって伝えられました(^_^)/



泣きながら仕事を欲しがる姿は間抜け( ̄ー ̄)
九郎丸と共同で、夏凜のサポート付きの仕事に出ることが決定★

バカな刀太が真面目に仕事できるとは思えないからなぁ~そりゃバサゴも不安だらけだろう。



指令書の裏には、『UQホルダーのロゴ』が入ってるのか(*^_^*)

刀太と九郎丸の共同部屋には、No.12の室名札も…あの狭さで3人部屋か(>_<)
ナンバーズは『No.1~12』までなのか『No.0~12』なのかハッキリしてないけど。





■性別バレた!?

扉を開けたら、そこには裸の九郎丸がΣ(゚д゚)
てか入る前に、ノックしろよ…勝手に開けるなw

20131122185128e26.jpg

下半身、バッチリ見られてるし…そんなに腕上げたら上半身も丸見えだ(;´д`)




「年端もいかない男女が同室で…」って…夏凜、お前は若者に説教する近所のオバサンか?

セリフを消して絵だけ見てみると…大家が家賃の取り立てに来て、とんでもない場面に出くわしたようにも見える(^q^)


どうやら下半身は女な様だが…九郎丸は女性ではないと主張。
心が男なのか、男から女性化させられたのかイマイチ判らない…引っ張りすぎwww

見なかったことにしても、後でバレても味方してくれないようです(゚Д゚)ノ


『夏凜、九郎丸、刀太』の3人で初仕事へ(*^ω^*)



■貧困街(スラム)

華やかな都の裏にある陰…
「人類は『貧困』を世界に平等に配分した」と語る夏凜。



それを快く思わない者達が、社会から外れてしまった人を排除しようとしてるのだと。
人の理外れた人間以外の徒党である『UQホルダー』は人の世からはじき出された者を守る側なようだ!

20131122185138425.jpg



要するに、貧困者や妖怪などを守るのが『UQホルダー』(o^-’)b
困っている人を助けたり、悪の組織を壊滅させるのが、『悠久の風』でしたよね。

やってることはネギま!の『悠久の風』と、あまり変わらないのではないでしょうか?


守る対象が『人間や魔法世界人』から『不死身未満の妖怪』に変わっただけ!?






いきなり『ちゃん付け』されたら怒られるわな…逆恨みの相手だし。
殴られて、素直に先輩と呼ぶのは良い判断です。

地上げ屋かと思って襲撃したら、UQホルダーから派遣された用心棒でした…(゚д゚lll)
目立つためにカッコつけたら、この有様( ̄▽ ̄;)



■最後に
今回は初仕事に向かう話だった訳ですが、内容が薄かったね。
それと何度もギャグ展開に頼るな、同じ演出しか出来ないのは…どうにかならんのか。

この作品は、何がしたい漫画なんスか?(11話の刀太っぽく言ってみた)


褐色のシスターと一緒にいる、子供たちは戦争孤児と思っていいのかな。

フードや帽子を被っている子供は亜人なのか?

20131122185149a15.jpg


重力剣のために強くなったんだから刀太が、教会ごと持ち上げてアジト周辺に引越しさせろや!
それなら全部、解決するじゃねぇか、常に守れるしw






にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/11/22 18:00 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「ネギま!・UQHOLDER!」関連巡回など(2013/11/22)
21:20 金朋さん結婚めでたい!! ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第12話」 時雨の製作日記 UQ HOLDER! 第12話 『困っている人を助けたり、悪の組織を壊滅させるのが、『悠久の風』でしたよね。やってることはネギま!の『悠久の風』と、あ...
UQ HOLDER! Stage.12
刀太が、UQホルダーに正式に加入したことにより、やっと本題に入るようです。 新章は、刀太の夢からスタートです。 瀕死の刀太を膝枕する雪姫(エヴァ)。 夢の雪姫は、「やつらは手強い…お前もこのことはもう忘れろ」と語りかけます。 ……あれ? もしかして、刀太に過去の記憶が無いのって、雪姫が人為的に忘れさせたからだったりします? 『ネギま!』でアスナの記憶をタカミチが封...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ