時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第11話

2013年 マガジン50号のUQ HOLDER! 第11話の感想記事!


久米田先生の新連載、2話目も面白いな。
刀太みたいなのが軌道エレベーターに走って行ったりとかしててワロタw

「新連載 一話一挙82P」が時間の無駄遣いと言うのは、作品の面白さによるかもね。





今回でストーリー的には一段落着いた感じかなぁ~。
次回から、また新展開だろうし。

今回の話は書きたいことが多くて、かなり記事が長くなってます!





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.11 魔獣退治



■左腕よ、お帰り

修行が終わって、また魔獣退治に!

20131116185552275.jpg

九郎丸の「神鳴流 奥義!! 剣風華爆焔壁!!」で巨大アザラシを燃やし、刀太の左腕復活~♪

出るには全滅させるしかないんだけど…結局、甚兵衛は手伝わないのな。




7話で落とされて、地下での入団試験も5週で終わりましたね。
でも冒頭の2Pで『害獣駆除』が終わるとか、微妙でしょ。

最低でも4Pくらいは描くべきだったかと…(^_^;)


早く終わって欲しいと思ってたけど、腕を食べた個体を見つけるのが早すぎるw

やっぱバトルの描写が下手で、見せ方が雑なんだよね…
もう少しバトルをどうにかしないと、イマイチ燃えれないよね。
これからってとこで、あっさり解決しちゃうしなぁ。




王道バトルって感じでもないし、早く『萌え』を復活させた方が良いかもしれん!
バトルの『燃え』まで中途半端なら、萌えが無いと厳しい…



■扉絵
扉絵の源五郎はカッコイイのだけど。
メイン武器が定まってないね…剣なのか拳銃なのかハッキリさせろ!

今回は、ショットガンやライフルまで持ち出してるし( ̄ー ̄)
『ハンドガン、ショットガン、ライフル、マシンガン』など、あらゆる銃の扱いに長けてるのかな。



「バトル物だから、とりあえず武器をイッパイ描いとけ」とか思ってる?



■ロボの力の実力?
亜人の幼女たちの鞠を破壊するとか、夏凜ちゃん酷いよ!
他の事を考えていたとは言え…これは子供たちが可哀相だ。
「ぐしゃっ」て言ってるぞ…


一空がロボの力で、壊れた鞠を修復してくれましたよ(*^_^*)
どう考えても、これは物理的に不可能だと思う。
一色の糸では、あの模様を再現できなさそう…( ̄▽ ̄;)

20131116185910b3b.jpg

破れたと言うより半分弾け飛んでる気がするから布地が足りないんじゃないか?





笑うようにアドバイスしたけど、雪姫に指示されてないから笑わないって言われた。
一空の方が新人だから、夏凜は一空を呼び捨てなんですね!

ツンツンしすぎな性格と目つきの悪さは、少しエヴァっぽいよね。
夏凜は、かつてのエヴァ様を見てるかのようだわwww





■ハンマー女の暴走w
突然、「地下に続く開かずの井戸」に異変が…
「地下に落ちた2人が何かへまをしたのかも知れません」って、酷い言いようだな。

刀太が許せないからって、根拠も無しに刀太たちに原因を擦り付けてるぞwww


魔獣が溢れ出せば大惨事になるため、夏凜が一空に雪姫への報告を任せますが…
報告前に中から、刀太と九郎丸が出てきてしまいました!

吸血鬼なのに、お日様が苦手と言う訳では無いみたいですね。

日の光を浴びて、眩しがってたら…ここで大事件がw
ハイ、刀太がぶん殴られてメチャ吹っ飛びました(;´Д`)


夏凜さんによる、少年暴行現場はココです(^q^)





一ヶ月ちょいで出てきたことにビックリな一空…Σ(゚д゚)


「すみません間違えました、恨みはあります」とハッキリ伝えるんですね(o^-’)b
魔獣じゃなくても戦ってて、自分の恨みには素直な奴だ(>_<)



『重力剣』での攻撃を簡単に受け止める夏凜は、かなり強そうだ(*´∀`*)
一万倍まで重くしてる刀太に幻滅する九郎丸…まぁ仕方ないよね。


まぁ、言い争いもここまで~源五郎にバトルを止められました。
もうメンバーになったから「メンバー同士の私闘は禁じてるよ」と注意を受けた2人。

20131116185920aa6.jpg

『重力剣』を持った刀太&夏凜を其々、片手で持ち上げるとか化け物過ぎますね…|゚Д゚)))





■不死隊「ナンバーズ」

『何千匹も巣くってたハズの害獣』を一ヶ月半で倒して出てきた事を怪しむ…部下たち。
あの一空でさえ「四ヶ月かかった」と話してますから、ズルをしたと思われても仕方ないよ。


一空は雪姫が抜ける2年前からいたと思う、少なくとも2年~3年前に入ったと予想!

そうじゃないと、新人の『一空の不死性』を雪姫が知ってる訳ないし。
甚兵衛にも会ったことありそうな感じするし。





甚兵衛が井戸から出てきて「俺が保証するぜ」の一言で信じたから、支持はされてるようだ。
地下にいた2年分の仕事がたまってるので、即座に逃げる甚兵衛(;´Д`)


UQホルダー不死隊「ナンバーズ」として入団決定~!
刀太がナンバー7、九郎丸をナンバー11として登録。

番号が離れているのは詳しく判りませんが、抜け番だったってことかな?
前の人が『死んだか、又はメンバーを抜けた』ってくらいしか思いつかんね。





当たり前のようにどこでも、女と間違われる九郎丸。
「UQホルダーって何するとこなんスか?」って今頃、訊いちゃったよコイツwww



■百鬼夜行衆

アジトにいる平社員は「百鬼夜行衆」で魑魅魍魎の類だと、知らされる刀太たち。

やっと妖怪の登場、キター!

4話の感想で予想した通り、色々な妖怪の出番がありましたね。


↓関連記事

UQ HOLDER! 第4話



『狐の妖怪』が狐女じゃないのが残念だけど…狐の姿の者や狐面の男はいますね!
他の者は「不死身未満」と言われてましたし、妖怪は弱い者の方が圧倒的に多いイメージ。


201311161917041d1.jpg

最初に出た亜人の子供たちは『鬼、猫、兎』のなのかな?

耳が倒れてたから『狗』なのかと思ってたんですが、変身して耳が逆立ちましたよね!





2013111619111442b.jpg

UQホルダーは闇の一族の用心棒をする組織であることが判明しましたよ。
やっと組織の目的が少しだけ分かりました(*^ω^*)

刀太「ここでトップをとってやんぜ!」とか調子のってますが、痛い目みないように気をつけろよ。



■最後に

夏凜のハンマーはどこから出てきたの?
ハンマーが出て、箒が消えてるし。

九郎丸が前に使ったような『空間魔法』を使ったと考えて良さそうだけど。

もしかしたら、この世界では『空間魔法』を使えるのが当たり前なのかもしれないな★
それならアーティファクトとか無くても、いつでも武器がいくらでも取り出せるし!

そうだったら、凄く便利だよね(^_^)/




それと源五郎が甚兵衛を追いかけるシーン、源五郎のベストを描き間違えてるぞ赤松!
他のとこでは後ろがあるのに、追いかけるシーンでは背中が空いたベストになってる。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/11/16 17:53 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「UQHOLDER!」関連巡回など(2013/11/17)
5:24 4時に起きて、ビデオの録画を消費してました ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第11話」 時雨の製作日記 UQ HOLDER! 第11話 『夏凜のハンマーはどこから出てきたの? ハンマーが出て、箒が消えてるし。 九郎丸が前に使ったような...
UQ HOLDER! Stage.11
地上に出てきて早々、もぐら叩きのごとく夏凛のハンマーで殴り飛ばされる刀太。 これは、しばらくは登場するたびに夏凛に殴られる刀太というのが、様式美というかお約束として描かれそうですね。 「よう、おはよ(ゴッシャァァア!!)」みたいな感じで。 地下にダラダラと居ても、読んでる人が飽きるので、とっとと出てくるだろうとは思っていましたが、本当にとっとと出てきました。 ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ