時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第9話

UQ HOLDER! 第9話の感想記事!


ストーリーが動いてきて、それなりにキャラが出来上がって来た感じかな。
まだまだキャラの説明が少ないので、いくらでも後付け出来るけども!

魔法についての解説が少なすぎる…魔法バレして魔法アプリなるものが出来たというのに。
この世界での魔法に対する説明がもう少し欲しいと思いますw

そもそもネギま!とのつながりの原点は『魔法』なのだから!






飽きられないように続けて連載してるのは、完全デジタル化のおかげだが…
休まないと辛いだろうから、ここで一旦、休載ですね。

次回は休載なので、休載明けてからの展開にかかってますね(((・・;)



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.9 修行開始



■バカ程、もっと警戒しろ!

「稽古つけてやってもいいぜ」と言われて、握手しょうとする刀太…何も考えてなさ過ぎ。
九郎丸に「振り込め詐欺ににひっかかるタイプ」と言われる程。

刀太は仲良くなれそうと思ったら、すぐ信用してしまうみたいですね。




お嬢ちゃんと言われたことに腹を立てますが、これは見抜かれたのか?
非常食をスラれたときに触られただろうしなぁ…(^_^;)


正体を確かめると言って斬りかかるも、妙な力で剣を奪われ肉弾戦に!
腕を使って、見えない触手を操っているような感じ。

しかし宍戸の身体、傷だらけですね~(*^O^*)




九郎丸が殴られた瞬間、刀太が瞬動術を使っての片手パンチをかましました!
片手の割には良い反射神経ですよね、戦闘向きな訳だ。

まぁ二人共、持ち上げられて負けてしまったのだけどw



■不死身歴&不死化の理由
俺はお前らの味方だと言って、ねぐらに案内された二人。

ねぐらには半年帰ってなかったらしい、本がイッパイ置かれてますね。

20131025185923828.jpg

『カレーライス、ラーメン、温泉、魔法、旅』など様々な本があるのを確認!



結局、変な食材の鍋を食べてるし…腹が減ると食材を気にしなくなるのなw



自己紹介では、お互いの『不死身歴や不死化の理由』についても話されました。


◆時坂 九郎丸

不死身歴:4年半で、『呪式不死化実験体』とのことΣ(゚д゚lll)
呪術師とかから無理やり実験体にされたのだろうか?



◆宍戸 甚兵衛

『不死身歴:1400年』なようで、エヴァよりも長く生きてますね。
若狭国(今の福井)出身で、人魚の肉を食ったらしい。

八百比丘尼と人魚の肉は、伝承にある通り有名な話。
彼は『八百比丘尼』と関係のある血筋なのかもしれないね(^^)d


20131025185932be6.jpg

人魚の肉の不死人は、不死身力が弱いのか…
首が落ちれば死に、専用の毒でも死ぬ、再生力も弱くて傷が残ってしまう。

身体の傷が多いのは、今まで受けた傷が残ったから。




1400年前の生まれなので、宍戸性を名乗ったのは江戸時代くらいからなのかも!
かつての仲間も全員、侍みたいだし。




そして何故、泣く…九郎丸よ( ̄▽ ̄;)
人生の先生とか言ってるし、コイツも少しアホだな。

「目を見れば本当かわかるよ!!」って、さっきまでお前が一番、疑ってただろwww

「いつ死ぬともしれない身で千余年の歳月を生き抜いてきた」ことに感動してるのは、どうだろうな。

刀太から「変な宗教にハマるタイプ」だと認定される九郎丸…どっちもどっちです。
九郎丸が不死化で悩んでるために、共感してしまったのだろうけどね。




と言うことで宍戸に弟子入りすることが決定~♪



■これで落ちこぼれ?

巨大アザラシ討伐に出向くも、ビビって逃げる刀太…
流石に、拳でどうにかなりそうには見えないよね(>_<)



やっぱり九郎丸の世話になる訳でして…しかも一撃で仕留めるとわ(*^ω^*)


「不死狩りの中でも落ちこぼれ」と話す、九郎丸ですが…時代も変わったな。
『斬魔剣 弐之太刀』まで使えて落ちこぼれだと(´・ω・`)

今の神鳴流のレベルは予想以上に、上がりまくってると思って良いのだろうか?





数が多いと危険度も上がるため一時撤退…一族の任務より厳しい修行か★
九郎丸が場数を踏んでることも分かったが、刀太はダメダメ!

九郎丸の背中を守れるようになるまでは、只の役立たずですな(;´Д`)


刀太の戦闘感は認めるが、武器が必要と判断した宍戸。
「マイ☆武器欲しいだろ?」と持ちかけて来ました。





■重力剣、発見!

「30年前まである邪悪な魔法使いの隠れ家だった」と言う場所に、ロープで降りた刀太達。
そいつが作った魔法剣がここに眠っているとのこと!
扱いが難しくて使うやつがいなくて、放置状態なのね。

201310251859458af.jpg




「抜けたらコレはお前のモンだ」と言われて武器に興奮する刀太。
その名はグラビティブレイド…重力剣!

2013102518595712f.jpg


はい、完全にクウネルが作った物ですねwww



「邪悪な魔法使いの隠れ家」ってのもエヴァが教えた感じするし( ̄ー ̄)



剣を見つけた場所は『図書館島深部 クウネルアジト』とソックリです!

これで都の地下が、図書館島だと確定しました(*^ω^*)

そんな感じはしてたけどね。
こんな巨大な地下空間があるのは、麻帆良の地下くらいだし(^q^)


※ネギま!29巻の264時間目が比較しやすくて良いかも。

20131025190010539.jpg





■最後に

アルは『魔道書の類』なので、本が無事なら死なないだろうしね。
今後、どこかで出てくる可能性もありそうかな?

ここにいないと言うことは魔力が回復して、ゲートから魔法世界に戻ったと考えて良さそう。




重力剣の翻訳は別記事にしますね、解説入れると長くなるかもしれないから…


新東京になったし、麻帆良学園も『新麻帆良学園(しんまほらがくえん)』になってたりしてね★




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/10/25 18:12 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「UQHOLDER!」感想巡回など(2013/10/25)
19:40 Web拍手更新してます(^^)    ネギま!部屋(楊さんのページ別館)Web拍手返信(2013/10/25) ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第9話」 時雨の製作日記 UQ HOLDER! 第9話 『「抜けたらコレはお前のモンだ」と...
UQ HOLDER! #9
とくに前書きもなく本編感想に! 以下、ネタバレしていますので追記に移行。
UQ HOLDER! Stage.9
クウネルどこ行った。 これは思っていた以上に、露骨に前作の主要登場人物の痕跡が出てきたな、という感じです。 甚兵衛の地下でのねぐらは、麻帆良学園の図書館島の地下でした。 しかも近くには、『ネギま!』の主人公ネギの父ナギの戦友、クウネル・サンダースことアルビレオ・イマの隠れ家があって、そこに置きっ放しにされていた剣が、マガジン39号表紙で刀太が振り上げていた得物ときました。 ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ