時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第8話

UQ HOLDER! 第8話の感想記事!


新展開に突入したわけですが、これは何週ぐらいかけるのかな。
状況によっては読者が離れて行きそうですし。

早すぎても微妙、遅すぎてもヤバい…
出来れば、長くても5週~6週程度が良いな。



男ばかりで、雪姫が出なくなったから華がなくなるわけじゃん!
このまま萌え派の人がついていけるか心配だ、自分はバトル派なので大丈夫なのだけど。

とにかく「皆、耐えて面白くなるまで読み続けましょう」としか言えないわ。





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.8 リーダーの力



■落とされて、地下に2年
地下に落とされる=新人の入団テストと言う認識なんだね。

周りから出る気配で「隙が見えない」、達人と判断する九郎丸ですが…
宍戸さん、豪快にコケましたから…今、見事な隙が生まれたぞ!


扉絵によると『大正紅茶』と言う本を持っておられるのですが、紅茶好きなのでしょうかね?

渋い感じが出ていて、なかなか良い。
本編では、変なオッサンだけどなw



宍戸は2年も地下にいる事が判明、どうやら雪姫に怒られて地下に落とされたのだとか…(^_^;)


「秘蔵の沖縄酒と焼き鳥の食いさしを平らげてしまった」のが原因…あらら(゚Д゚)ノ
ダメダメだと感じた2人に、引かれてますよ(>_<)

そりゃあ、怒ったのが雪姫なら助けは来ないわなw
バサゴ~下っ端まで慕ってる連中が多いもの!


要するに8年以内に自力で出てこいってことか?

宍戸は何か雪姫の、いじられ役な気がしてきた。





皆も気を付けようね、つまみ食い!(他人のを勝手に食べたらダメでしょw)
食べ物の恨みは怖いと言うからな~。



■左腕、食われたw
201310191937290f3.jpg

2年間まともな食事をしてないのは分かったけど、それは流石に食べたくないな( ̄▽ ̄;)
食べ物は無いと伝え、出口の場所を問いただす刀太。


20131019193741b65.jpg

いつの間にか『カロリーフレンドのメープル味』を手に持つ宍戸!

九郎丸の非常食がスラれてしまいました…謎のナマコのソテーと交換は酷いな(((・・;)
服が「ふわっ」っと浮いてたのは、宍戸が見えない力で持ち上げたからなのか。


※ネギま!21巻で千雨が、Calorie Mate(カロリーメイト)を持ってましたが今回は商品名を変えたんですね。

刀太と九郎丸が友人になったから、Calorie Friend(カロリーフレンド)にしたんだろうね(*^O^*)




「ひゃん」って言ってる九郎丸は、もう女で行く方向なのかな、これわ。
もう完全に刹那にしか見えなくなって来たw




「水から上がったほうがいい」と忠告して逃走する、残念なリーダー(^q^)

こいつ、マジ窃盗の常習犯ですよ…(゚д゚lll)

既に大量の化け物がいる状況で言われても、遅いでしょ!
ほら左腕、持って行かれたぞ…九郎丸のおかげで被害は少なかったけど。



あんな化け物に追われてるけど、ここ都の地下なんだよねw

吸血鬼がいるから魔獣がいても可笑しくない気がすると、意外と冷静な九郎丸。

刀太も納得しちゃったし、デカくて素早い魔獣とか怖すぎだろ。
その魔獣は、まさかの巨大アザラシwww





■魔獣の危険度
化け物に注意しながら出口を探すことになったけど、なかなか敵が強いね。


201310191937516a0.jpg

刹那のように梵字の『ラン』を使ってペンに火を灯してみせる九郎丸★
神鳴流は皆、伝統魔法が使えるのでしょうね。

『気』についても知識がない刀太、「君、無意識に使ってると思うけど」と指摘されました。





斬空閃で距離を測ります、飛ばして「5秒 約1.7km」と分かり地下空間の広さを思い知りました…orz

巨大アザラシ、巨大クモ…色々とやってたら24時間が経っちゃいましたよ。
そもそも、一ヶ月で出ようと言う考えが甘いでしょ。




食われた左腕はほっとくと30年は戻らないそうで…(+o+)
オッサン…今頃、現れるなよ!
あの口の悪い刀太も、腹が減ったりして「教えてください!! ご飯ちょうだい!!」とか少し素直になったな。


◆巨大アザラシに食われたら、30年かけて消化

◆巨大クモに噛まれると、麻痺で一ヶ月の行動不能

◆滝壺の主に飲まれると、排泄までに3年かかる
(2回なら6年で済むが、3回飲まれたらアウト)



確かにこうやって考えてみると、不死人にとって「8年は割と妥当なテスト期限」ですが…
巨大アザラシだと30年もかかるので、やはりクソゲーと言われてますwww




8年経つと友達は22歳に、30年で44歳…でも刀太は年を取らない。
時間をかけ過ぎたら、どんどん友達に置いてかれますよね…( ̄ー ̄)



■再生能力と弱点!?
一週間で出ると言ってますが、元気だけは良いが大丈夫か?

出口のヒントを聞き出そうとしたところ「出口はないよ」と言われ…
右腕を奪われて転倒する刀太(´・ω・`)


また妙な力でやられました、今度は右腕を取られるとわな。
アレだけで刀太が『雪姫の眷属』だと見抜くとか凄いですね(*^ω^*)

不死身度は最強だが弱点があることについて解説してくれました。



20131019193803b24.jpg

九郎丸の改造は『治癒再生力の超強化』らしい。
腕がなくなったと認識したら超再生能力を発動して、新たな腕が再生するのか(^^)d

刀太は、本体と切られた腕が魔法的な力でリンクしている。
概念的な不死身で、切れれた腕が生きている限り、新たに腕は再生しない。





巨大アザラシは「不死身の肉体の魔法力を30年かけて消化する」ため、奴らのご馳走なのだとか。
消化されないと腕が戻らないのは最悪だよね、しかも30年だし…

あの巨大生物は、魔界の生き物みたいです。
魔界の生き物が何故、都の地下に…誰がこんな危険な物を連れてきたの?



吸血鬼は、体のパーツを箱に入れて沈められたら終わりじゃないか(;´Д`)
引き上げないと元に戻らないし、首を詰めて沈めた場合は意識があるんですね。
百年…二百年…とか言って脅してます。


「新東京湾やマリアナ海溝に沈める」とか言うのが、妙にリアルで怖いです!
この人の発想が、ヤクザやマフィア連中と同じだ。



不死身だからと調子にのるのは危険…



逃げ回ったから、巨大アザラシのどの個体が食べたか不明な状態に。
全部、倒すまで出れなくなったな。

一掃できないとテストのクリアは無理みたいだし。
とりあえず、巨大アザラシとのバトルが続きそうですwww



■最後に
最初から強い敵だらけで難関過ぎるよ、地下空間。

不死人は敵だらけだし、強くないと自分を守れないのかもしれない。
そのためのレベル上げには、ベストなダンジョンなのかも~♪


力の謎は分からないけど、リーダーの力の凄さは見せつけられたな(o`∀´o)

宍戸は『見えない触手』でも持ってんのか?

それ、どこのエルフェンリートだwww




それより、あのオッサンは火が付いてなくても咥えタバコはやめないのね!



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/10/19 18:32 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「UQHOLDER!」感想巡回など(2013/10/19)
19:40 さっき仕事から帰ってきました(´・ω・`) ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第8話」 時雨の製作日記 UQ HOLDER! 第8話 『※ネギま!21巻で千雨が、Calorie Mate(カロリーメイト)を持ってましたが今回は商品名を変え...
UQ HOLDER! #8
生徒会役員共の第2期アニメ化、発表されてましたねぇ。 密かに好きだったので嬉しいですなぁ。 むろみさんも第2期希望だわ。 以下、ネタバレしていますので追記に移行。
UQ HOLDER! Stage.8
刀太と九郎丸の腕が、ちょん切られた時の再生方法の違いについてのトンデモ理論とかは、嫌いではないというか割と好きです。 雪姫(エヴァ)の秘蔵の酒と焼き鳥を勝手に食べて、地下に落とされて2年間も誰も助けに来てくれないということは、誰もこの宍戸甚兵衛という人をリーダーだと思っていないってことなのではないですかねー。 2年前って、エヴァがUQホルダーを抜けた時と被りますが、まさか...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ