時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第7話

UQ HOLDER! 第7話の感想記事!
考察とかも色々と書きたいのだけど、とりあえず感想から。


もう少し何かしらの盛り上がりどころが欲しいと思うよ、この漫画。

思ったより反響が低くて、焦り始めてるのかな。
色々と、早まり過ぎてないか?

進めば進むほど、王道からズレて来てる感じがする…





キャラが増えてくるのは良い事なんだけどね。
でもストーリー展開がなぁ…やらかした感しか無いねw



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.7 UQホルダー



■アジト、到着

今までのは冒険の旅と言うか…温泉も入ったし、只の旅行になっちゃったねw
あっさり車に乗ったらダメでしょう…そこは「私達は歩いて行く」くらい言って断らないと(^_^;)

旅をしてたのが、今回で全て台無しになったぞ!




途中で船に乗り換え、塔が近くなりテンションが上がる刀太。
と思ったが…徐々に遠ざかってますよ!
UQホルダーのアジトは新東京、沖合10kmにあるのだとか(*^O^*)

温泉も経営しているアジト「仙境館(せんきょうかん)」に到着~♪



「私を狙う者は多い故、迷惑をかけることになると思うが」と言いつつ、ここまでの道のりに敵の登場は殆ど無しwww
いやいや、九郎丸の他には…敵さん出てきてないから( ̄▽ ̄;)

車での移動中に一回くらいバトルあった方が良かったんじゃねぇか?





仲間のオッサン達、多すぎだろ…もうヤクザ丸出しやんかw

201310111853568aa.jpg

「闇の一族の生存圏確保のため共に戦おう」って、色々と前向きだな。
1話で「ロクなもんじゃないのさ」と言っていたマイナス思考はどこへ行った!



オッサン達に慕われてるみたいだが…本人はウザいみたいで投げ飛ばしてます(+o+)



これは同じような『不死人の組織』が別にもあるってことなのかな?
不死人による『不死人狩り』は、そんなに珍しいことでは無いのかもしれないね。





■紹介&入団の条件
オッサン達に挨拶しようと近づくが、肘で弾かれて近づけません。
皆、ガラが悪いな…それにブチ切れて大声で、挨拶かましてやった刀太!
まぁ一番弟子では無いな、しかも笑われとるやんけ。


いくら雪姫の客でも、簡単に仲間にしてくれる訳ではないようですΣ(゚д゚)
どうやらこの人物の名は、バサゴと言うようだ!

ここで不死者メンバーの3名が登場~それぞれの名を紹介し、不死人だと伝えます。

名は『真壁 源五郎(まかべげんごろう)、飴屋 一空(あめやいっくう)、夏凜(かりん)』。





凄い殺気を放ちながら鋭い眼光で睨んだ後、そっぽ向く…夏凜。
「ダチになりてぇ」と言う刀太達には、入団テストを受けることに!

雪姫に確認とった後で内容の説明。
元々、「不死人にだけは入団テストを受けてもらうことになっている」とのこと★


真壁の話す、新東京で囁かれる都市伝説とは…

『都の下には迷い込んだら二度と出られぬ地下迷宮が広がっている』と言うもの。

201310111854060c2.jpg

「8年以内に出てこれたら合格にしよう」と話し、落とし穴&夏凜のハンマーによって落下(((・・;)




初めて新東京に来たから、都市伝説なんか知るわけないよwww
特に刀太は、村の外に出たばかりの田舎者なんだから(;´Д`)



■入団テスト開始
落とされた地下は、深そうだな…
不死身だから怪我してもすぐに治ると思う、心配する必要ないよ。

とばっちりで落とされて、強引に付き合わされる九郎丸はマジで残念な奴ですね。


真壁に『ウニメガネ』とか早速、変なあだ名つけてるし。
8年以内とか言っても、どうせ早く出てくるんでしょう?

長くても4年くらいで、短くて半年~2年とか(^_^)/

意外と早く出て、刀太達2人が凄いみたいな感じになるとしか思えんわ。

不死人には何年かかろうと時間は関係ないし、不死人は時間感覚も麻痺してますなw





確かに広いみたいだか探索には数日もかからないらしい。
地下には『魑魅魍魎の類』がいるようで、それなりにヤバい場所みたいね。

仕留め損なうと仲間を呼び、その化物に食われると30年かけて消化されるのだとか…


忠告する声の方を向くと、何か変なオッサンが出てきたぞ!
彼は宍戸 甚兵衛(ししどじんべえ)言う者で、UQホルダーのリーダーだと名乗りました。



腹が減ってるのはどうでも良いとして、まずはコイツと戦うのか?
入団テストの監視役なのかもしれないけど。

わざわざ釣りをするためだけに地下に降りたんかな?



■UQホルダーのメンバー
登場したメンバーについて色々と書き出してみた。


★バサゴ★
吸血鬼の貴族で、金髪の赤眼と同一でしょうね。
年齢詐称薬で大人版になってるのだと思う!

20131011185419aca.jpg

スペルは、Vassago(ウァサゴ/ヴァサーゴ)かな?

ソロモン72柱の1柱にも数えられる悪魔「Vassago(ウァサゴ)」のことかと!


吸血鬼の一族なら、悪魔の名前が付いてても可笑しくないですよね。
苗字なのか名前なのか、今のところは分からないけど(>_<)



★真壁 源五郎(まかべげんごろう)★
命のストック、残機制の人ですね。
それなりの権限は持っているようだから、今のサブリーダーなのかな。

2013101118542892b.jpg



★飴屋 一空(あめやいっくう)★
電脳化・ロボット化、科学による不死の人。

今のところ腕は普通の人と変わらないね、戦う時にロボットみたいに変形するのだろうか?



★夏凜(かりん)★
因果の捻じ曲げ、死なずの呪いの子。

『麻帆良学園の制服』っぽいのを着てますが、ネギま!の時とは少しデザインが違いますね!
無口キャラなのか、それとも喋ると一番、達が悪いのか?

喋る時にフキダシが出ないキャラの可能性もありそう(^q^)



★宍戸 甚兵衛(ししどじんべえ)★
不死性を有する神魔妖怪の類の一人。

2013101118543880e.jpg

リーダーらしいけど、何故に地下迷宮にいるのか?
それと無精髭があると、かなり老けて見える…

この人が、エヴァとUQホルダーを作ったのかな?






男キャラには、名前に漢数字が入る傾向なのを確認。

女キャラは、名前に「四季(春/夏/秋/冬)」の字が入ると思われる!

雪姫(冬)、夏凜(夏)と来たら~残るは『春』や『秋』ですよね(^^)d
『死ぬと転生、セーブポイントの設置』の子は、名前に『春』か『秋』が付きそう(*゚▽゚*)



しかし赤松先生は『冬』と言う漢字より、『雪』の漢字が好きみたいですね。



■最後に
6話にも出てないフード姿のキャラは、まだ仲間ではなさそうですね!
後からテストを受けて仲間入りする感じか。


一気にアジトについてしまったのは微妙だったな。
さて、入団テストは何周くらいの連載になりますかね( ̄ー ̄)




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/10/11 17:30 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「UQHOLDER!」感想巡回など(2013/10/11)
19:50 明日は、ぼんぼり祭りに行くので    今日は早く帰ってきました^^;    ちなみに明日は朝早くから夜遅くまで    湯涌温泉とか金沢です。    アメブロやツイッターでは逐次何か上がってるかも^^; ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第7話...
UQ HOLDER! #7
4コマ系が好きな私が生徒会役員共と アホガールを好きにならない理由がない(笑 生徒会は以前より好きだったがアホガールってのは UQホルダーのために本誌を買い始めてより知ったのだが あほのこ属性を持つ私は食いつくのに時間はかからなかった・・・。 コミックス買っちゃうかもしれない。 以下、ネタバレしていますので追記に移行。
UQ HOLDER! Stage.7
いきなり新東京、UQホルダーアジトに到着。 今までの徒歩移動に、果たしてなんの意味があったというのか。 アジトが温泉旅館って、『ラブひな』じゃあるまいし。 それも、むくつけき男どもばかりの温泉旅館とか、出されても嬉しくもなんともないのですがね(笑)。 そもそも、どう見てもカタギでない連中ばかり揃えておいて、「不死の力を世のために使う」とか言われても、にわかに信じ難いと言います...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ