時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第6話

UQ HOLDER! 第6話の感想記事!
今回も感想が遅れました(T_T;)


「大反響」って書いてあるけど、本当にそうか?

「男の成長には冒険が必要だ!!」と書かれた煽り文句…
それ程、この漫画は冒険してないと思うよw



センターカラーの扉絵、微妙ですね。
このカラー絵の凄さは、赤松先生が描いたように見えないところ!

同人かと思える感じで、色々とバランスも悪いような気がします。
特に雪姫とか微妙すぎる。



完全デジタル化で慣れてないから仕方ないのですが(>_<)

もっとアップの絵も頑張れ、赤松!



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。




Stage.6 一寸先は?



■おばさんの裸に興味ないッス
前回のバトルは、バスタオルを奪い取った刀太の勝ち!
と言うことで一応、認めて貰えたようですね。


少し見せるという約束は、刀太によって拒否られましたw
おばさんの裸に興味ないと言われたりと、これは痛い(^_^;)
201310081706003c9.jpg

裸を恥ずかしがる様子は、あまりエヴァっぽくないですね。



「大人の女の魅力が分からんようだな」とキレた雪姫は、刀太を返り討ちに…
九郎丸が笑ったことで打ち解けたのか契約通り、友人と認めることになりました。
まだ刀太君と呼ぶのが限界のようだ。


201310081706100d0.jpg

タオルの巻き方で女だと言われ、追い掛け回されたりと酷い目にあう始末。
雪姫もタオルの下が気になったみたいで、脱げとか言ってるし…災難続きですね。





■目標は、不死者集め!

九郎丸は弟子になることを決めたし、また今日から旅に戻った3人(^_^)/
標識には『名神』と書かれており、まだ京都ではなかったんですね。

日本は人口減で、ピーク時の四分の一もの地域が無居住地域になっている。
使われてない地域が多いのも勿体無いな。



そのうち、4人のダチや忍に会ってくれと話す刀太だけど、そう言う反応になるよな。
いきなり忍とか言われてもな…誰だってなるよ。

目的がなくなったから、俺の夢に付き合えだと?
しかも「宇宙に行って一旗上げる」と言うだけで、あまり考えてないし(;´Д`)



『不死身の不老不死』について雪姫に尋ねたら、あっさり「まぁ、いるだろう」と返してきました。

『不死身の仲間を集めてチームを作る』と言い出す刀太!

人助けには最適と話し、世のために使わなきゃと、意外とまともなことも言えるようです(*^O^*)



それを聞いた雪姫が爆笑、確かに不死身の力を世のために使おうと思う者は少ないだろう。
殆どが、その力を悪事に使うと思うしな。



「ただ、かつてお前と同じことを…」とあるが、これはネギ・スプリングフィールドですよね?

不老不死にはなってなかったとは言え、その可能性があった人物ですから。
彼なら、それくらいのことは言いそうだし!



この発想が出てくるからこそ、刀太がネギの子孫だと言うのを強調したいのだろうか?



■UQホルダー
そんな話の最中に、一台の暴走者が乱入~w
危うく轢かれかけたぜ…こいつら轢かれても死なないけど。

「女主人 雪姫」とか「姉さん」と呼ばれたりと、凄い待遇ですね。
突然、怖いお兄さん達が迎えに来ましたよ~♪


どうやら抜けたはずの雪姫を探して迎えに来たようです。
刀太と同じことを言った人物と、雪姫が作ったのが…

不死人一家「UQホルダー」

ここに来て、やっとタイトルとのつながりが明確になりましたね!

『悠久保持者』が集まった組織は、既に作られていたんだな(^^)d





■本物の不死者の種類
完全にヤクザにしか見えませんよ~この組織www
周りのオジサン達は不死身未満の半端者だそうで、本物ではないとのこと。


本物とは雪姫や刀太と同じ吸血鬼で、『貴族』の者を言うようだ。
雪姫の血を飲んだ刀太は、真祖に近いレベルなのでしょうね!


●不死者の種類●

◆吸血鬼の貴族
◆不死性を有する神魔妖怪の類
◆神酒・霊薬・賢者の石などの不死グッズの使用者
◆電脳化・ロボット化、科学による不死
◆命のストック、残機制
◆因果の捻じ曲げ、死なずの呪い
◆死ぬと転生、セーブポイントの設置




など様々な者がいるらしく、これでも全てではないんだろうな。


他には人体改造などもあるようだ。
『人体改造』に反応してる感じの九郎丸は、人体改造をされてるのか?

20131008170638180.jpg

「全て…僕ら一族の敵だ」と言っていましたが…
これは自分も含めての意味で言っているのでしょうかね?




「今は、お前も俺も、そいつらも仲間だろーが」と話し、みんなダチにする気満々な刀太。

ここで今回は終わりのようです。
ゆったり進んでたのが今回で、一気に進んだ感じはしますね。




■女主人 雪姫

201310081706228bf.jpg

ミストレルは誤字で…正しくは『女主人(ミストレス)』だと思うよ。
スペルは、英語のMistress(ミストレス)。

ラテン語にすると、domina(ドミナ)やmagistra(マギストラ)になります!



『女主人』なので使うなら、domina(ドミナ)の方が良いかな(*^ω^*)
もし『マスター』と言ってたなら、magistra(マギストラ)だったけど、女主人と呼んでるからね。



★ラテン語 解説★

domina(ドミナ)
domina, dominae(ドミナエ)と変化!
ラテン語で「女主人,主,所有者」の意味で、女性名詞。

※「主人」の意味を持つ、domino(ドミノ)に「ae」をつけて女性名詞にしている。


magistra(マギストラ)
magistra, magistrae(マギストラエ)と変化!
ラテン語で「女教師,先生,マスター」の意味で、女性名詞。

※magister(マギステル)の女性名詞にしたもの。





■最後に

「女主人 雪姫」と呼んでいた人物は、1話の扉絵で右端にいた人物と同一ですよね?
髪型似てるし、年齢詐称薬でも飲んでるのかな。

背中から翼出してコウモリを連れて飛んでるから、コイツも吸血鬼だよな( ̄ー ̄)

まぁ絵柄を見た時から、コイツは吸血鬼だと思ってましたがwww

目が赤いし、普通では無い雰囲気があったからね(^q^)




ロボットの奴がいるのはバレバレでしたよね、親指が薬玉になってたもんなぁ(*´∀`*)

てか一部のキャラは衣装が全然、違うじゃないか!
特に黒髪メガネの奴は、かなりイメージが違うと思ったよ( ̄▽ ̄;)


何か仲間達が出てくるの早くないか?
組織の迎えも来たし、姿だけでも見せておこうってことなのかな。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/10/08 17:33 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「UQHOLDER!」関連巡回など(2013/10/08)
20:55 今日は21時越えませんでした^^;    ↓ただ今巡回中 ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第6話」 時雨の製作日記 UQ HOLDER! 第6話 『「大反響」って書いてあるけど、本当にそうか? 「男の成長には冒険が必要だ!!」と...
UQ HOLDER! #6
コミックス読みしていた一歩も ついでに本誌で読むようになったけど。 一歩はコミックスでまとめ読みした方がいい気がしてきた。 話の進みが遅すぎるな。 以下、ネタバレしていますので追記に移行。
UQ HOLDER! Stage.6
UQホルダーって、組織名だったのか。 UQが悠久に係っているのは、タイトルロゴで分かりましたが、悠久の時間を持つ者の集まりという意味なのなら、何故複数形(ホルダーズ)ではなく、単数形なんでしょうね。 “ズ”が後ろにくっついても、それほど語呂は悪くないと思うのですが。 不死人組織UQホルダー。 どう見ても反社会的勢力です。 エヴァが賞金稼ぎに追われているのって、大昔の...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
06 | 2017/07 | 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -
月別アーカイブ