時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第5話

UQ HOLDER! 第5話の感想記事!
感想書くの少し遅れちゃったなぁ(´・ω・`)


今回は、まったりしつつの修行と言った感じでしょうかね。
この話までで、ちょうど一巻の収録分になるのかな?


九郎丸が意外と二人に、馴染んで来てる気がする…良いことかは分からんが。
エヴァは性格と変わりすぎてて、威厳が無くなりつつあるし(;´д`)

このままで大丈夫かな…まだ色々と不安がイッパイな感じですよ。





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.5 旅の休息、男のロマン



■人生、詰みました!

刀太に敗れて勝手に『マブダチ』にされてしまった九郎丸。
不死者と不死狩りの敵同士だと話しても、刀太にとっては関係ないみたいですね…

20131001183903b73.jpg

マブダチ契約書なる物まで作らされてるし(^_^;)



雪姫はおばさん呼ばわりされて、ちょっと怒ってますし。
どうしてこうなった…って感じだなw

任務失敗、帰る場所も無し、エヴァも九郎丸を殺す気無し。
九郎丸、完全に人生詰んだったwww



■弟弟子
何を思ったのか、そんな九郎丸に「私の弟子にならんか九郎丸」と言い出しましたよ。
エヴァが弟子のバトル見てウズウズしてたし、自分が鍛えたいだけなんでしょうけどね!

ナイスアイディアだと刀太も言ってるし、兄弟弟子に決定~♪
強くなるのは確定だが、もう色々と勝手に話が進みすぎて九郎丸が可哀相だ(>_<)

2013100118391437d.jpg

弟弟子だし…いくら突っ込んでも見事なまでにスルーされまくりw





■温泉で裸の付き合い
いつの間にか結構な距離を歩いて、旅が進んでたんですね。
温泉街にたどり着いたみたいで、今日は宿に泊まることに(*^O^*)


男同士、裸の付き合いをしろと言う雪姫…腹を割って語れとな?
これ完全に九郎丸を弄ってるだろwww

その笑顔が怖いわ…引きずられる九郎丸を見て、雪姫ニヤニヤすな( ̄ー ̄)




「おいでやすー」って旅館の仲居さんが言ってるから、京都の方まで来てるのかも。


見知らぬ者同士が風呂に入る習慣がないだと…それ言い訳になってなくないか?
未だに女だと疑っている刀太に、証拠見せろと言われました。

いくら髪が長いとは言え…普通の男は入浴中に、そんな髪型にしないと思うんだよね。
仕草や髪型を整えたりと、気の使い方が女性っぽいんですよね九郎丸わ(*^∀^*)




確かに無理して一族の元に帰る必要ないかもな。
「お前がヤんなるまで一緒にいるぜ」と言った刀太は、なかなかカッコイイな!
それに対して頬が赤くなるし、女っぽい反応を見せます。



■氷の槍の魔法

雪姫が入っている、女風呂を覗くことになってしまった…(・3・)アルェー

20131001183925854.jpg

女湯覗きがセオリーらしいが、死の危険を犯してまで行く必要ないぞ…|゚Д゚)))
不死者だからこそ、出来る危険な覗きですねwww



刀太の好奇心が勝ったのでしょうね、九郎丸のツッコミも無意味だ…orz


バスタオルを奪えたら裸体を見せても言いと雪姫もノリノリです。
氷の槍の魔法で攻撃してくる雪姫!!
これを見て雪姫が本物のエヴァだと確信したようですね。

宿はボロボロだろうな、言い訳する前に逃げろwww



ネギま!で、エミリィやエヴァが使った『氷槍弾雨(ヤクラーティオー・グランディニス)』かな?

2013100118395845c.jpg

ネギま!のときは『名称とエフェクト』は出ましたが…詠唱部分は書かれてなかったんですよね。
二人共、呪文は無詠唱だったし( ̄▽ ̄;)



契約だから仕方なく助けたのね~うん、助ける必要なかったね。
九郎丸に投げて貰って油断した雪姫のタオル、ゲット~(^q^)

温泉だから次の話で、九郎丸がポロリとかしないように気を付けないとなwww



■最後に

あれが『氷槍弾雨』だとすると、初の詠唱部分の公開となる訳か★
『槍』や『雨』とあるから、その可能性は高いね!

もちろん詠唱部分は既にラテン語で翻訳してますので、別記事で書きます(^^)d
感想より先に翻訳して記事だけは、まとめてました。



次はセンターカラーですか、またカラー貰えて良かったですね!



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/09/30 17:59 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「UQHOLDER!」関連巡回など_本日2回目(2013/09/30)
20:50 帰ってきました(´・ω・`)    また仕事でキーボード叩きすぎて腱鞘炎中です    ↓ただ今、巡回中ですw ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第5話」 時雨の製作日記 UQ HOLDER! 第5話 『ネギま!で、エミリィやエヴァが使...
UQ HOLDER! #5
同じ温泉だというのだが 完全に君がいる町に持っていかれた感。 以下、ネタバレしていますので追記に移行。
Stage.5特記事項
次週のセンターカラーに向けた展開かな。 九郎丸の字は意外と大きく、またえらい悪筆なような。まあ書いた時の気持ちの乱れが原因っぽくもあるが。エヴァはおばさん扱いは気にしていない様子。歳の桁が違うしロリ・ババア扱いとかよりは遥かにいいか。それと歳のせいか...
[2013/10/06 07:19] 網創漠蓄
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ