時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第4話

UQ HOLDER! 第4話の感想記事!

九郎丸の登場によって、物語が少し動いてきた感じはする。
けれど、まだまだこれからかな…


前回から続いてのバトル展開は良かったと思う!
バトルは、なかなか面白くなったと思う。

それでも、不思議とwktkはしない…そんな4話目。


休載なしみたいなので、それだけが楽しみかな。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.4 刀太の奇策



■カラス天狗

冒頭の回想シーン、どうみても『烏天狗(からすてんぐ)』だよな。
他のオッサン達と仮面が少し違うから、髪の長い人が『烏族の長』なのかも!

201309221158026fe.jpg




エヴァ討伐に駆り出されたのは、兄が命令したからだったんですね。
倒さないと一族でいる資格がないのだとか、しかも出来なければ死ねってか…



刹那は烏族とのハーフでも『不老不死』では無かったし、まぁ長命ではあっただろうけど。

九郎丸は突然変異なのかな…『呪いで不死』化してる?
『黒髪&不死』なのが忌み嫌われてる原因と解釈していいの?

ただ単に『不死』なのが厄介者にされてる原因ってだけかもしれんけども。



マジこの厄介払いは酷い…兄の立場的にもこうするしか無かったのだろうけど。



■厄介者の原因
黒髪は神鳴流キャラの特徴の一つだと思うのだが…黒髪は染めている可能性も否定できないよね(>_<)
でも髪の色が生まれつきか、染めてるかで状況が変わってくる。


気になったのが九郎丸の髪が、他の烏族とは色が違うこと!
他の人たちは『白髪』っぽい~他は全員、アルビノなのか?

2013092211581352d.jpg

やはり黒髪な九郎丸は悪目立ちしてますよね…


刹那とは逆の立場と言った感じでもあるな。


今の烏族自体が昔と違うのかも(-_-;)

ネギま!の解説にある、顔が『鳥の頭』じゃないですし…一番、気になる箇所ですね!

今はアルビノ化して人間の姿が基本になった可能性があるな!

それで烏の頭を模した仮面で、烏族が『烏天狗』になってる感じ(*^ω^*)





■九郎丸のモデル?

九郎丸=源義経(みなもとのよしつね)かな。

九郎は義経の別名だし、烏天狗(小天狗)に剣を習ったと言われている。

別名の『九郎』と幼名の『牛若丸(うしわかまる)』でキャラ名を『九郎丸』にしたってところかw





九郎丸が神鳴流剣士なのは、刹那と関係があるからなの?
それとも今の烏族が『関西呪術協会』とのつながりがあるからなのでしょうかね…
『関西呪術協会』にも、また一部には悪い連中もいそう(^_^;)


九郎丸の兄は『元・神鳴流剣士』なのでしょうか?
そうだった場合は、兄が剣を教えたと言う設定にもできそうだ。

今は九郎丸って幼名のような扱いなんじゃないのか…で、男として生活してるとか。
エヴァを倒して一族に認められれば、女の名前に変えて良いとかさ★
本人が本当に男だったら、この考えは意味ないのだけどwww




今のところ考えられるのは、これくらいでしょうかね。


↑1P目だけで色々考えた結果、スゲー喋り倒した…すまんwww



■九郎丸VS刀太
胸を突かれた九郎丸を投げ捨てる雪姫。
刀太がテンパって騒いでる中、九郎丸が再生を開始。

不死者狩りに不死者を使うことには、エヴァも困った感じですね…

ズボンめくって股間の確認をしようとする刀太は最低だ(;´д`)
見えてなくてホッとする辺り、女っぽい反応だ。

201309221158248de.jpg



あっさり負けたけど、まだ終わってないと言い張るので…
弟子の刀太とバトルことになりましたよ!

確かに刀太に勝てなければ話にならないよね~w
戦う気がない刀太もあれだけ攻められれば戦うしかなくなった。



九郎丸が蹴りを放ったときは、『瞬動』を使ったのか?


『斬魔剣 弐之太刀』を繰り出す九郎丸…既にそんな技まで覚えてるの?
今は青山家の人以外でも教えて貰えるのか(^q^)

20130922115833b9b.jpg

いやいや吸血鬼の刀太が『斬魔剣 弐之太刀』の攻撃を、手だけで刀身を弾くとか無理じゃね?
雷化したネギですら『斬魔剣 弐之太刀』にはダメージ受けてたんだぞ…

吸血鬼の設定が曖昧過ぎて…色々と矛盾を作ってるなwww





■首が取れても戦えます!

「勝った方が負けた方のいうことを何でも聞く!」と言う条件は誤字だな( ̄▽ ̄;)
勝った方が、負けた奴の言いなりになってどうする…逆だぜ。
九郎丸がエヴァを殺すのを認めてしまうことになるから!!




不公平だとクレーム付けてきたので、もう一本出した刀を刀太へ渡すことに。
『空間転移』まで使えるんですね、九郎丸って意外とスペック高いのね~♪
20130922115845007.jpg



刀を投げつけて足でのカウンター、刀太は戦いのセンスが良い。
二人のバトルを見て、エヴァが鍛えたくてウズウズしてるぞ(o`∀´o)

吸血鬼とは言え首を落とせば活動が著しく低下すると考えていましたが…
首が取れても直ぐにくっ付けて反撃(*^∀^*)

2013092211585514c.jpg

奇策とはこのことだったんですね~お見事(^_^)/





「死ぬかと思った」ってお前、既に結構…死んでる方だぞw
もし治らなかったら、どうするつもりだったの…それが怖いわ。

エヴァが「不死身にも色々あるからな」と言ってますが、どれくらいのパターンがあるのかな。
再生力の速さだけじゃないだろうしな(´・ω・`)



殺せと言う九郎丸を友達にして、一先ず休戦的な流れか(^^)d
「変なことか?」って、もうお前…女確定だろwww



■最後に

とにかく考査のネタが増えたのは間違いない!
今回の話で、良い考査ネタが思いついたぞwww



日本古来の妖怪の一種である『烏天狗』が出たのだから、これが『烏族』なのでしょう。
ネギま!で出た、狐女とか言う『狐の妖怪』など色々な種族の者が出てきそうな予感!

そろそろ吸血鬼についての説明も欲しいところです( ̄ー ̄)



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/09/22 08:25 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「UQHOLDER!」感想巡回など(2013/09/22)
5:30 朝起きて、ずっとパズドラやってました。    パズドラの高岡市あみたん娘。コラボをやってみました!|ネギま!部屋のみら~    ただ今、巡回中です↓ ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第4話」 時雨の製作日記 UQ HOLDER! 第4話 ...
UQ HOLDER! Stage.4
至極当然の選択ではありますが、なんと今作は、休載をしない方針とか。 『ネギま!』は休載しても、ファンは待っていましたが、『UQ』は、休載した途端に切られる可能性がありますからね。 連載が軌道に乗るまでは、怖くて休載できないでしょう。 なお、『ネギま!』の終盤は、4回載ったら1回休載ではなく、3回載ったら1回休載でした。 前回を読んで、エヴァと九郎丸の実力差を考えると、...
Stage.4特記事項
殺し合うほど仲がいい関係かな。 「兄様」は白髪かも。ずいぶん歳が離れている感じだが、やはり本当の歳は相当だったりしそう。お面は烏、というか烏天狗っぽいかも。不死者退治はガルダ(迦楼羅)に擬えてなのかも。厄介者なのは不死よりも歳を取らないことの方だったり...
[2013/09/25 22:35] 網創漠蓄
UQ HOLDER! #4
本誌の作者コメントでUQは休載なしと 明言されましたね~。 あの当時とは体制が少し違ってきてるみたいですね。 あまり無理せず頑張ってほしいねぇ。 担当がどんちゃんだし(ぇ 以下、ネタバレしていますので追記に移行。
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ