時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第3話

UQ HOLDER! 第3話の感想記事!

3話は17Pで、いつものPAGE数ですね。
ストーリー展開的に、このペースで行けば休載無いのかもな。


『ちょい盛り』によると、どんちゃんが赤松健の担当なんだとか…
どんちゃんで本当に大丈夫なん?

何か見た感じ…今まで使い古された演出を流用してるだけ。

勝負の3話なのに…今のところ、真新しさ皆無だけど!!




完全デジタルになったのもあって作業効率は上がってるよね~♪
液タブ使ってるんですね~漫画を描くには、液タブの方が良いらしいですからね。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.3 仲良くできると思った



■九州だった!?

話の舞台は九州からのスタートだったみたいです!
201309221057382cd.jpg

地図によると、最初にいたのは『熊本』付近ってところかな。
今は中国地方の広島辺りですかね。

徒歩だから、まだまだ先は長いぞw



友人を作っても後悔するだけだとネガティブな言葉をかける雪姫。
エヴァが買い物をする間、刀太は滝で水浴びをすることに。
不死者対策をした賞金稼ぎに気を付けるように注意を受けます!


てか、そんなに賞金稼ぎがウロウロしてんのかよ?
流石、ゴーストタウンだけあって、危ねぇじゃないか!



■時坂九郎丸
いやいやイキナリ人の、尻を揉みし抱くのはどうかと思うぞ!
もうエロ展開かよ…まぁ本人によると『男』らしいですがw


『時坂九郎丸(ときさかくろうまる)』と名乗る神明流剣士。
普通の男は前をタオルで隠さないと思うぞ?

201309181057556b5.jpg

むしろ隠しても股間くらいなものだろ、胸までガードしてるしな(o`∀´o)




これも何かの縁だと言うことで仲よくすると言う話に。


髪をかきあげられて赤面するのは変だよな。
体の描き方的には女性っぽさもあるんだよね…男の娘でも可!
と言いますと、コイツの性別にあまり興味が持てないwww


男でも女でもないのかな…『IS(インターセクシャル)』だったりしてね?
それは無いか…色々とややこしくなるもんな。





■目的
九郎丸が宇宙から来たと分かった途端に刀太がスゲー、ウザいんですが( ̄▽ ̄;)
勝手に『マブダチ認定』されてるし、お前は少し強引すぎだろw
20130918105809043.jpg



刀太が小太郎やナギみたいな『元気なキャラ』で、九郎丸が『大人し目のキャラ』ってとこか?

刀太と九郎丸は、ネギと小太郎のポジションが逆になったようなキャラ設定ですね★




仕事を終えるまで故郷に帰れないと話す九郎丸。
探し人は、あの『エヴァンジェリン・A・K・マクダウェル』

20130918105819da3.jpg

それが自分の連れだと話す刀太を見て…鏡に姿が映っていないのを確認!
仲良くなれると思った相手が、標的の仲間だと知ってしまったからなぁ…



■強襲と反撃

「『不死狩り』と言う退魔の一族の者である」ことを告げ、刀太を倒すことを決意(^_^)/
状況が呑み込めないバカ刀太は「待てって」と話しかけるも、刃を向けられたままです。

毎回、神鳴流の奥義は…必ず『斬岩剣』を使ってきますよね(*^∀^*)
20130918105831b24.jpg




斬られると思ったところで、エヴァに剣先をつままれ…歯が立たず。
確かにエヴァ様にとっては懐かしいと思えるでしょうな。


刀太の言葉が届かず、あっさりと九郎丸の胸を突いちゃいました…(;´д`)
このまま眷属になるのかなぁ…それだとワンパターンになるからやめて欲しい。

最初から九郎丸が『不老不死』であると読んでの攻撃だと思いたい!
だってワンパターンだとつまらないじゃないか(>_<)





■最後に
刀のデザインを変えてきたのは少し卑怯だよね(´・ω・`)
1話の扉絵の立ち振る舞いで、神鳴流っぽい雰囲気しててバレバレだったが。


『九郎丸』って名前は男として育てるために付けられたとしよう。

九郎丸→CROW(クロウ)→烏(からす)=烏族(うぞく)ってことだろ?

外見的にも刹那の血縁者っぽいし、烏族の血が残ってるってことで良いのかな?
もし翼が生えたら黒い翼かな、それとも白い翼!?

出来れば翼出した時に、髪の色が白くなってくれるとカッコイイのだけど(^^)d




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/09/14 05:49 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「UQHOLDER!」感想リンクなど(2013/09/14)
5:10 今日は、普通に仕事に行ってきます(´・ω・`)    ただ今巡回中↓ ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第3話」 時雨の製作日記 UQ ...
UQ HOLDER! #3
七つの大罪、面白いかもしれない。 どこかで最初っから読んでみようかなー。 以下、ネタバレしていますので追記に移行。
「UQ HOLDER!」Stage.3(第3話)感想
「UQ HOLDER!」第3話です! 今回から通常営業のページ数のようですが、 早速減ページ?でしょうか?w で、新連載を記念して西本先生の「ちょっと盛りました。」にも赤松先生が登場
[2013/09/16 23:37] まいぺーす日和
Stage.3特記事項
男の娘でもきっとヒロインにはなれる! あれ、出発地点は九州?どうやって都のふもとが見えたのか。麓自体も相当な高度があったり。富士山よりは軽く超えていないと無理っぽいが。東京〜九州間は1000km弱。塔も似たような長さまで伸びているのかも。それでも見えるかど...
[2013/09/23 20:50] 網創漠蓄
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ