時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

UQ HOLDER! 第2話

UQ HOLDER! 第2話の感想記事です。

色々とやってたら更新がかなり遅れた…orz
考察とかやってたのもあるけど(^-^;

2話は42Pか、それなりに頑張ってる方なのかな。
2話が掲載された時点で、3話も入稿済みだってんですよね。

その割にはストーリーが進んでるようで進んで無さそうな感じもするけどw





※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。



Stage.2 不老不死なんて!



■強さは求めない
エヴァ曰く、刀太には武に関しては天賦の才があるとか。
確かに格闘センスはあるのかもな~魔法障壁のこと見破ってたし!

でも本人が強くなるのに興味がないのは、勿体ないよな…
瞬動術は教えて貰っといて損はないと思うのだけど!?


「修行メニューはいともと同じかよ」って文句言ったの刀太なのにな。
まずエヴァ様に稽古つけて貰ってることに感謝しろ!


ネギはナギを探すために『力を求めた』のに対し…子孫の刀太は『強さに興味なし』



主人公がバカで無駄に戦闘力高いのも王道だからかな!



■夢破れる…

扉絵は、完全にドラゴンボールを意識してるよねw
まぁキャラの配置とかも似てるけども。
チビの少年と女の二人旅だし!

まぁ雪姫は年取り過ぎですがね、700年生きてるしwww




宇宙で一旗揚げるってアンタ…
前と言うか刀太には、宇宙しか見えてないのね(^q^)
何か旅してるのにコイツら、まったりし過ぎてないか。



普通なら吸血鬼でも、学校なんか通おうと思えば行けるだろうけど。
賞金首にエヴァが狙われて二人で村を出た訳だから、今の所は難しいだろうな…

声変わりとハゲれるかと言う疑問を口にして、青ざめる刀太…普通は逆だぞ!
とりあえず身長は諦めろ…良いお手本が目の前にいるから。

少年の夢の一つが『不老不死』化によって一気に消え去ったなw




そりゃあエヴァでも呆れますよね…
数多の権力者が欲した不老不死を、クソ食らえと一蹴しちゃいましたから( ̄▽ ̄;)



■夢は新五輪!
あれより田舎の村が近くにあったのか!?
いじめられてる子を見かけて助けることに。
いじめっ子たちはビビッて逃げて行きましたね…

助けたら「余計なことしないで下さい」と怒られました、しかもチビとか言われるし。
いじめられてたのはフード付のパーカーを着た少女。

どうやら壊れたバイクの修理をしてたようです!
刀太のダチがメカの天才なのもあって修理を手伝うことに。




バイクの近くには『超包子の路面屋台』が放置されてるな…
てかエヴァ、いつものチビに戻ってるじゃないかw

『塔を昇りたい』ってのが同じで共感してしまい、先輩と呼ばれることになった。
隠れて見てた、いじめっ子達も…バイク直ったら仲間になったw


この服の模様…お前はジャ●アンかwww
2013091710493236d.jpg




今頃、自己紹介…彼女の名前は結城忍(ゆうきしのぶ)
しのぶかよ…うわぁ、使い回しですね。

忍がラブひなの『しのぶ』の子孫だった場合、君は『しのぶ何世』になるわけwww


村を出て何をするのか訊くと、忍には具体的な計画があるようで。
塔の先で八年に一度の『新五輪(オリンピック)』のことを観るかと訊かれました。

忍は『太陽系一周・グランドレース』に出場するのが夢だと語りました(^_^)/




周りのガキ共に、無理とかホラ吹き呼ばわりされる忍…
でも、夢をバカにするのは刀太が許しません!



■叔父との約束
刀太のダチは歌で新五輪を目指してるのだとか。
その時に後ろで歌わせて貰うのが刀太の夢の一つ!
まぁ笑われて当然ですね…オリンピックの閉会式は世界の頂点なようだし。


歌の夢があるのは、後姿的に『三橋』っぽい?
20130917104945513.jpg




夢を叶えるのが難しいのは忍も理解はしてるみたいですね(>_<)

何気に忍の一人称が『僕』なのは良いなぁ~♪
ボクっ娘を出してくるとは、なかなかやりおるな。

この子が、1話扉絵のフードの奴なのかな?
何となく身長が違う気がするのだけど…今の忍の方が大きい気がする!?

どちらかと言うとハンマー持ってる子の方が似てるような気も…





忍の叔父は貨物船のパイロットでレースパイロットを目指してたのか。
その叔父と「塔の先で会おう」と約束して以来、連絡が取れないと…
村の人はどこかで野垂れ死んだと思ってるらしい。

表紙のメンバーにおじさんキャラいないと思ったらココで出すのか。
20130917104957e89.jpg

タカミチやガトーのような外見だな、このおっさん!
何か関係があるのでしょうかね。





■近衛刀太の「この悲しき不老人生」w

色々と良いこと言った後に歌ってみたものの…刀太の歌、ド下手じゃないか!
「聞け! 俺の歌!!」まではカッコ良かっただけに台無しだわ。



声変わりオワタ…忘れるな(;´д`)
ここでガキの一人が乗ったバイクが暴走!
いつの間にか忍がハンドルを握っていて、ガキを投げ捨てて助けました(^^)d

そのまま忍は、崖へダイブ…
刀太が無事に助け出して忍にケガは無し、不老不死が役に立ったな。



刀太が歌ったのは、ルイ・アームストロングの『この素晴らしき世界』でした。
あの行動力があれば何でも出来ると励ます刀太。



「いつかあの塔の先で会おうぜ 先に行って待ってるからよ」と忍の叔父と同じ約束をしました★
こんな感じで色々なキャラと約束していって、仲間を増やすのかな?



■年齢詐称魔法薬
エヴァに話かけられて未だに誰だか分かってない様子の刀太。
目の前の雪姫は魔法だと聞かされまました。

ロリババァ特製の『年齢詐称魔法薬』で姿を変えてました!

何だ、ただの年齢詐称薬かよ…あれから年数経つのに進歩してねぇなwww
201309171050115fb.jpg



在り来たりだし、あまりにも普通すぎてガッカリしたぜ…(´・ω・`)
まぁ幻術よりは楽だろうな。
エヴァの魔力が下がってる可能性もあるしね…チャチャゼロが停止してたし。


ただ単に便利アイテムを、そのまま登場させたかっただけだろうけどw
宇宙の方でも進歩ないのかよ…あの『義骸(ぎがい)』と言う技術はどうなった?




共同生活から三年目にして刀太がバカだと理解した雪姫。
最終的にはエヴァみたいに、刀太も年齢詐称薬のお世話になるのだろうか…



■最後に

この調子でなるべく休載せずに、今後も頑張ってほしいわ。
まぁ面白くなるかは分からないけど…ストーリー展開次第かな。




また魔法とか出てきたら、ラテン語やギリシア語に翻訳していきます(*^∀^*)



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/09/10 07:37 ] UQ HOLDER! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
「UQ HOLDER!」関連巡回など_本日2回目(2013/09/10)
21:30 あーサッカー見れなかった(´・ω・`)    帰ってきました。ただ今、巡回中↓ ------------------------------------------------------ ■「時雨の製作日記」さん「UQ HOLDER! 第2話」 時雨の製...
UQ HOLDER! Stage.2
ちゃんと水曜日に読んではいるのですけれども、仕事から帰ってくるともう、疲れてしまっていてブログの更新をしようという意欲が起きなくって、そのまま今日に至るという次第。
Stage.2特記事項
おバカな主人公もやっぱり王道! 外見年齢10歳で15年も中学校に通った人の言うことは重みが違う。前回5人が並んだ時に刀太の身長が一番低いのはやはり。思い浮かべる将来像はこんな感じも入るかも。不老不死はなった時の外見的特徴とかが保存されたりするのかも。太れ...
[2013/09/22 22:32] 網創漠蓄
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ