時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

劇場版 あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 感想(ネタバレ無し)

『劇場版 あの花』の感想記事です!
書いてたらスゲー長くなってしまった(;´д`)

31日から上映開始だったけど…休み取れなかったし、雨が凄くて無理だったんですよね。
そんで、次の日の9月1日に観てきました(^_^)/




T・ジョイ博多に着いたのは10時半過ぎくらいだったんですけど…人、多すぎだろw

11:05からのはチケット買えなくて、13:15からのを買って観ることに。
これでもギリギリだったんですよ…だからあまり良い席は取れなかった(>_<)

2013090522422878b.jpg2013090522461958c.jpg


15:25のを買えば、余裕で良い席を選べたけどね。
それでも早く観たかったんです、だから仕方なくね!




1日だったからファーストデイ(映画の日)で、一般1800円が1000円になってて良かった。
安く観れたから、その分をパンフ代に当てれたしwww


初日じゃなかったから先行販売の一番くじは無かったわ。



■物販&来場者特典
物販が予想通りの売れ行きで『パンフ、Tシャツ(自由柄)、B2ポスター』以外は全滅でした!

とりあえずパンフが売り切れてなくて、助かったわ★
このパンフはB5サイズで900円なんだけど、56Pもあってボリューム凄いの!
表紙には花の形に切り抜かれていて、色々と仕掛けあるんだよw

201309052246422a9.jpg


内容は『監督たちの対談、声優のインタビュー』が殆ど。
絵コンテとかも載ってるしさぁ、これだけでも買えて良かった(^^)d



『Tシャツ(自由柄)や、めんまのマグカップ』目当ての人も多かったみたい!

特に『めんまのマグカップ』は欲しいって言ってる人が多かったけど…売り切れで残念がってる人を見かけることが多かった。
自分も『Tシャツ(自由柄)』は買うか少し悩んだw





先着来場者特典!の「泣いてもいいんだよボックスティッシュ」は貰えなかったな…
1日の午前中で無くなったみたいで、小さい箱ティッシュなんだけど。
全国で先着10万名様だっただけにあっと言う間か。

20130905224437613.jpg



週替わり来場者特典の「超平和バスターズウェルカムポートレート」は無事にゲット!
めんまのメッセージポートレートです。

1週目(8月31日~9月6日)までが、めんま(^q^)

2013090522445398f.jpg20130905224702bf9.jpg

公式サイトによるともう無くなったらしい…上映劇場が少ないから、すぐ無くなると思ってた。



めんま可愛いな~でも、あなるの方が欲しかった…orz

安城鳴子は、5週目(9月28日~10月4日)からなんだよねwww





2日の午前中で無くなってそう…チケット取るのに戦争だったもん(^_^;)
チケット買った後、一気に15:25、17:30のが売り切れた程。
昼間の時点で、夜しか残ってないとか凄いよね( ̄▽ ̄;)

1日の福岡は、東京に続いて満席と言う状態だったのがアナウンスがされてました!





↓ここからは簡易感想~♪


■本編の簡易感想
本編は基本的に『総集編&1年後と幼少期』と言った感じの構成です。

1年後から回想で『TV版や幼少期の映像』が出てくる作りで、めんま視点になってる(*^_^*)
もちろん使い回しもあるけど、新作カットも追加されててTV版との違いも結構あるかな。

新作カット&完全新作シーンは45分もあったらしく、TV版の映像を含めての100分作品~♪





幼少期のシーンとか、超平和バスターズの皆が可愛くて仕方がない!!
TV版を観てなくてもある程度は分かるから、楽しめるとは思う。

めんま視点になることは前から情報が出てたみたいで、知ってました。
CUTでのインタビューを読んでたから、めんまの『生まれ変わり』の件がアレなのは何となく予想してたよ。

観て確かめて欲しいので、詳しくは書きません。




冒頭から少し泣きそうになった。
後、良いタイミングで劇中歌「I Left You」を2回も流すのやめて…泣くだろうが!

「secret base 〜君がくれたもの〜」はやっぱり、ここかと言う場所で流れたw






とにかく最後まで、あなるが残念な娘だった…扱い酷くないかwww
じんたんは子供にまで舐められてるのが十分、分かったわ(´・ω・`)

めんまも子供ながらに悩みがあったんだな、と観てて色々と考えさせられたよ。


EDテロップは最後まで観てね、めんまのお願いwww
EDテロップ後に、本当のラストがあるよ!

とか言ってみる、EDテロップが終わるまで席を立っては行けません。





上映後にTVで流れたの劇場版CMに、かなりのネタバレがあるんだが…アレは良いのか?
アレは結構、重要なシーンなんだが。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/09/05 22:36 ] あの日見た花の名前を僕達はまだ知らない。 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ