時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

GANTZ 36巻

2013年の3月24日に発売のGANTZ36巻の感想!
こちらも発売日頃に購入して、既に読んでました。

表紙は左から『風、前嶋、武田、吉川、加藤、玄野(クローン)』
折り込みピンナップもカッコイイですね!


201307132103471d9.jpg201307132104068dd.jpg






巨人達の母船に転送されたガンツチーム、母船は宇宙を飛んでます。
他の国のチームも集まる母船では、アメリカが最後の戦いをやっているとのこと。

九州チームの佐藤によると、ここに来たのは意味があるらしい!
童貞君(メガネ)の切れていた足が復活~回復できる黒球が残ってるってことかな?


薬物やってる連中も中にはいたりと海外チームの中には、変な奴らはいるみたいだな。
捕まった巨人達は裸にされて立たされたり、性的暴行を受けたり…やりたい放題されてます(^o^;)

逆らった巨人を皆で撃ち殺す外人たち…それをみた前嶋が外人を殴りました!
吉川と加藤も殴るのに加勢、相手はイギリスのチームだったようです。


矢沢のオッサンが前嶋に「まッ先に行ッたな」とさっきの行動について訊いたところ、「あんな奴ら死ねばいいンだ」と答えました!
フェミニストなのか問い、「女なンか関係ねーし」と言ったところで…前嶋の童貞であるとバレましたf(^_^;

「ぼッ 僕もです!!」って君は、わざわざ言わなくて良いから。
確かに何も悪くないけど「童貞に誇りが持てましたッ」とか言ってて悲しくないか?

「よくないぜ、そーゆーの!!」とか言われても今の状態じゃどうしようもないから…今、あんたら戦争中なんですよ吉川さん( ̄ー ̄)





風が、目を一回も見てくれないことに不満を露にするメアリー。
ゲイ?とまで言われてしまいました…こいつ聞いても喋らないし、殆ど否定しないよな。

風も童貞が発覚し、メアリーも処女であることをバラしました!
何か一方的だけど『格闘技カップル』が出来上がったぞwww

いきなりメアリーにキスされたし、風が照れてるのがウケる(^o^)
まぁこんな場所でイチャついてたらHしないように言われるよね。





別のフロアに着いたところ、また別の場所に転送されるようで、「終わりです!! ある意味 答えが…出ます」と話す佐藤。
「人生観が変わります」と聞いた後、転送が開始!


転送場所に着いたら突然、皆の目から血の涙が流れ出てきます…

フリーライターの菊地はが玄野に話しかけて来て、彼は既にこの場所に30分くらいあるようですね。

ここは心理の部屋で、どんな質問にも答えてくれると語る。
部屋にいる『星人的な者』が質問に答えてくれるようです!

何のために自分達が闘わされてきたのか訊いて欲しいと伝える玄野と加藤。
日本語を理解し、その問いに答え出しました!

ある惑星系が消滅危機にあって、地球が移住先に定められ30年前から移住し始めていた。
最後に来た巨人たちは一番強力な種族で文明レベルも高くて戦力も地球よりは上回っている。


コイツらが地球に、移住民を撃退しうる最低限の軍事技術を信号の形で情報を送った。
それをドイツの富豪の娘にキャッチされて富豪の資産で黒玉が作られて世界中に設置。




あの採点やゲームのようなやり方は、地球人が勝手に変換したものなんですね(((・・;)
玉男は只の通訳で、ランダムに選ばれた人間の複製にすぎない。


「有難う…人類…を救ってくれて…有難う…」と感謝の言葉を言う加藤と、回りの外国チームの人たち。


「感謝する必要はない」と語り、「私達には、きみ達特有の感情というものは無い」と教えられました。
コイツらから見れば人類は微小な昆虫と変わらない存在であり、地球そのものの、ある程度の秩序を守っただけにすぎないわけで…

「君達が心の内に秘めてすがりつく……神などは存在しない」と神と言う存在を否定。




この星人、コロコロと顔などが有名人の姿に変わるんですよね(;´д`)
ここで顔が、セバスチャンになりましたし。

神にすがることが出来ないと悟った外人達が泣き崩れます…



そして「只の物質でしかない」、「電化製品と同じようなもの」だと人間達に語りかけるのだが…

「人間は!! 人間の命は!! 価値があるンだ!!」と人間の素晴らしさを訴えかける玄野…あんなこと言われても納得いく訳がないですよね。


加藤が「人生は……深いンだ…」、「あんたにはわからない 人間はチリやホコリとは違うンだ……」と言ったことに対し…人間が只のモノに過ぎないことを見せると言う。


目の前に心臓が現れ、少しずつ人の姿に変わっていき…『岸本、レイカ、おっちゃん、桜丘』の4人が復活(^_^)/

レイカと感動の再会、いきなり桜丘に抱きつかれましたけど。
レイカを見て自分が死んで、時間が経ったことを理解する桜丘。

おっちゃんとも会話し、加藤と岸本が話したのもつかの間…


今度は只のモノであることを証明すると発言…やめるように必死で説得する玄野と加藤…
レイカに「愛してる」と伝え、レイカにも思いが伝わったのですが…
ぐちゃぐちゃに破裂するレイカたち4
人(ToT)

「理解しただろう人間は只のモノに過ぎない」と語り、人間の脆さを見せつけられました。

絶望する中、怒りに任せて突っ込んだ玄野(クローン)も破裂させられ死亡…




再び絶望に包まれる心理の部屋。
泣き叫ぶ加藤が立ち向かおうとしますが、流石にメンバー達から押さえつけられました…

最後に武田が、そこの血や肉の塊が玄野やレイカなのかと…「人間の魂は!! 存在しないのか!?」と言う質問を投げかけます。


「人間が死ぬとき約21グラムの情報が分離し異次元に移動する その情報のことか…?」と話しました。
玄野達の魂は、この次元の違う個体に入り、その個体が消滅すると異次元に移動するようだ。

レイカは2ヶ月後にアメリカの女性として生まれ、玄野はその20年後にその女性の子供として生まれる、岸本はその2年後に妹として。
この次元で関係のあったモノは永遠に関係が続いていくのだそうです!




全てが終了し、地球人に干渉しないと言い残し『神星人』は姿を消し…元の場所に戻されました。




全部終わったようだが、まだ宇宙船の中で…日本に転送して貰おうと思っても外国チームの黒球の殆どが停止していることが分かりました。

帰りたくても打つ手なしか( ̄▽ ̄;)
アメリカチームの黒球が生きていると言うのを武田が耳にして、そこまで走ることに!

どこの国の奴らも戻る目的でイッパイ並んでますよ。




その場所には、イヴァ・グーンド達、軍神と戦闘している奴らがいました。
映像は色々な国で中継されてて、玄野達も巨大モニターで観てます。

稼働してる黒球が一つなのでガンツチームの番が来るまで結構、時間がかかりそうです…





タケシや歩達は無事で、映像を観たタエが…外人達と玄野の服が同じだと言うことに気づきました。
みんな一回死んだ人間で、ずっと拘束されてることを話し、タエと一緒にいると伝えます。

地上に戻った『池神と奈津』の二人と再会し、玄野がタエを助けたことを知って驚きつつも凄いと誉めました。
映像に、並んでいる加藤を歩が見つけたようですね(^^)d


アメリカが敵を追い詰めているとき、巨人の拳が黒球の近くにいた奴らに当たってしまいました(>_<)
飛ばされた黒球も外人のオッサンも生きてたので、東京までの転送は大丈夫そうです。

その巨人を倒し、またザコが出るのかと思ったのだけど…次は何故か『イヴァ・グーンド』!
敵側の英雄なだけあって、ずっと戦っていたボーズ頭の外人が舜殺された(´・ω・`)

完全勝利、目前と言った感じで余裕があったアメリカチームもヤバい状況になりましたよ…





ガンツの黒球のことを心理の部屋で知った後のガンツチーム。
まだ目の前で戦ってるけど、彼らは無事に帰れるのか?

次の巻では、本格的にイヴァ・グーンドとのバトルなんですよね。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/07/13 21:59 ] GANTZ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ