時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

GANTZ 35巻

2012年の10月24日に発売した、GANTZ35巻の感想!
発売日頃に買ってから読んではいたけど、感想を書いて無かったので…今、頃書きます。


表紙は『玄野(オリジナル)、西、桜井』の三人。
この巻で、この三人の出番が多かったよね!


20130629203843bb2.jpg20130629203857da1.jpg




前回の暴走する桜井の前に、坂田とトンコツが現れたとこから!
再生されたと思っていた桜井でしたが、そんな訳もなく…

二人は桜井に、もう戦わなくて良いと説得するのだけど「全滅させなきゃ」と言って話を聞きません!
手で振り払うと姿が幻のように消え、脳が勝手に作り出して見せていたことに気づきました。

その後、超能力で爆弾を取り外し、外へ…


塔へ向かう巨大なロボの進行は止まらないままだし。
そこへ敵側が街ごと破壊する兵器で攻撃して、巨大ロボの3%が消滅(^o^;)

間近でみたいた玄野(オリジナル)はぶちギレますが…財閥の連中たちは今の状況を見て面白がってますね。



巨大ロボの中からタエちゃん、確認(^^)/
もちろん西くんも巨大ロボに乗ってます!



財閥の連中の話によると後、3分くらいで施設の位置に到着するようで、10体以上集まった時点で自爆させるとか最悪なこと言ってるし。

調子にのってモニターしてたら、敵側にハッキングされて敵が侵入!
戦うすべもなく死にそうだな…ハードスーツの転送をするように言ってるけど間に合わなそうwww




「今の僕は最強だ!!」と叫んでいた桜井も爆発させた後、自分も巻き込まれて四肢切断状態…死ぬのを悟りました。
全滅すれば良いと言いつつも、巨人の子供を最後に守りました。
坂田とトンコツに優しい言葉わかけられて桜井が死亡(>_<)


自動行進が止まり自由に動けるようになった玄野たち、これでタエのところに行けますね。
何でタエを助けたのかフラ自身にも分からないみたい。

タエたちがいるとこが攻撃されたけど、フラが守って玄野はタエを救出!
フラが言った「私達を滅ぼさないで」と言う言葉を伝えて『塔の破壊』をやめるように説得。




破壊する気満々の西の元へ向かってハードスーツで殴る玄野…
殴るまで、西だと分からなかったみたいだけどねw

説得する玄野だけど「変わッたな…おまえ…」と言われました。



地上では西の父親とか出てきたし、玄野の父親は『玄野計』を生み出したことを後悔してたりと最低な感じですね。



やっぱり玄野と西の方はバトルですね、お互いに「どうしたいのか」と問いかけ。
西は「この世の最高権力者になンだよ!!」と支配欲を露にします(^o^)/

自分勝手な考え方は、いつものこと。




タエちゃんに向かってハードスーツでパァッと手を光らせて攻撃しやがった!
死んだと思っても仕方ない、あれは威力が凄まじいから。

威勢の良かった西のハードスーツは破壊され、追い詰められると命乞いです(;´д`)
流石、西くんだね…弱いわw

タエをガンツで再生させる方法があると持ちかけます。
ハードスーツでの攻撃は意味ないと言った後、自分の代わりに巨大ロボを動かして塔を壊せと命令!


ついでに宇宙船が壊れる前に地上に転送することも要求する西…
玄野はタエを発見、かすり傷で済むとかありえないよね(((・・;)

西を放置して、西の巨大ロボから脱出!

西の転送しろと言う叫びには、何の反応もありません…財閥の連中がやられたからかな( ̄ー ̄)
一人、死の恐怖に怯えるしか無いわけで…





戦争が終わったと思い宇宙船に入ったが様子がオカシイと判断、出口に吸い込まれて宇宙へ!
何で平気なんだよ、玄野はともかくタエは普通に生身なんだけど?


無事に地上に戻って来たわけですが、どうやら空の赤みが少し引いて青っぽくなったらしい。
町中の人に玄野計がいるとバレて、テロリスト呼ばわりf(^_^;



テレビが繋がって、今までのテレビ放送は巨人が作ったフェイクだとバラされました。
記者の菊池により「ここからは人類による本当の放送をお送りします」と告げられた。

人類の勝利は目前、黒いスーツの部隊はテロリストではなく英雄なのだとo(^o^)o






宇宙船の中では加藤たちが携帯探し、「履歴や登録リストから転送してくれる相手に辿り着くかも」と考えて。

片っ端からかけてみますが通じず、諦めかけたところに電話がかかって来ました!
しかし玄野(クローン)はレイカの死があったため、目がうつろですね…


もうすぐ戦争が終わるのだとか。
電話の主は、九州のチームの佐藤と言う人物で敵の母船に世界中のチームが集まってることを教えてくれました。





母船は、月と地球の間にいるようで今はアメリカのチームが追い込みをかけている模様。
転送がどこにでもできると話、仲間と話し合った結果、東京のチームは母船へ向かうことに(^^)d

スーツ組のみ母船で、他の一般人は地上の安全な場所へ。

加藤は歩のとこへ戻るか迷ってたみたいですね、風はタケシの心配してたし。
母船に転送されたところで終了!




36巻の感想も早く書かないとなぁ~放置しすぎた(-_-;)



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/06/29 20:43 ] GANTZ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ