時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

君に届け 17巻

購入してから、ずっと放置状態だった君に届け17巻の感想!
2012年の9月の後半に出たので、買ったのも発売日頃だったと思う(^o^;)

2013062521134007d.jpg20130625211353de9.jpg



クリスマスパーティーが始まり、皆から交換用のプレゼントを回収する風早。
ジョーがジュースをこぼした後始末を任せられる千鶴…

隣に座ってた龍に八つ当たり…やっぱり、この二人もぎこちないですね。


クラスメイトに歌うように言われて爽子が謎の歌を歌い出したwww
知らない歌をテキトーに歌える千鶴も凄いな( ̄ー ̄)

盛り下げるどころか、何故か謎の歌が流行ってるし!



ぎこちない様子の風早と爽子…幹事なので風早は忙しいのです。
それを見かねて、ケントが風早のことを爽子にフォロー!
意外と良い奴なんだよねケントわ。


ジョー、気づかなくて良いことに気づくなお前わ…
風早が爽子と付き合ってるのを隠してたと言うのをジョー喋ってしまって爽子を不安にさせるし(>_<)


そんなジョーにケント先生から恋愛講座を習うことになったのだけど、聞いたことメモるなよ!
「オレのことどう思う?」と聞くと悪いこと言われないから「オレお前のこと好きだ」と言えば良いとアドバイス。

皆に言ってるのかとあやねに訊かれて、ケントは「あやねちゃんにはできないよ」と答えました。
本気なのが何となく分かりますね、あやねも少し気持ちが傾いて来てるかも。





プレゼントの交換タイムになり、風早からのプレゼントが当たった男子に嫉妬する爽子の顔が怖いのだが(((・・;)
「獣が…私の中に獣が住んでる…」と自分が嫉妬してることを恐れてる姿が面白い!


二回目のプレゼント交換で千鶴のプレゼントが惜しくもジョーの手元に…龍が回さなかったらバッチリだったんだけどな。
開封しようとするジョーから奪い返した千鶴が赤面し、カラオケの部屋から逃走~(゜ロ゜;


千鶴の上着を持って龍が追いかけました。
プレゼントを奪われたジョーには仕方ないので、あやねが自分のプレゼントを渡して場をおさめることに成功!






そりゃぁ雪降ってる中、上着無しで外に出たら寒いでしょうよ…
追いかけてきた龍にプレゼントを渡します、中身は龍のために買ったリストバンド!

龍に当たれば良いと思って買ったのを微かな可能性に賭けるとか、無謀すぎるわ。
交換用とは別に千鶴へ渡すプレゼント買ってくるとか、龍やるじゃないか!



箱の中身はピンク色のバラが一輪、龍にはこれが千鶴っぽく見えたらしいo(^o^)o
龍が二人きりなのが久しぶりだからと戻るのを拒否。


部屋では龍と千鶴がケンカしたと思われてたけど、風早のフォローで何とかおさまったな。
上着を忘れた千鶴に、龍が届けた感じの方向に持ってった!


「つきあっちゃえばいーのにね!」と言うあやねは自分のことは置いといて、常に爽子や千鶴のことを考えてますね。

ここでまたジョーがやらかした…ケントが持って来たプレゼントを激しく踏んずけやがった。
中身を確認しするため部屋を退室、とにかくジョーが残念すぎる。





部屋の外で爽子と遭遇、大人で完璧だと思っていたあやねも自分たちと同じだったことに気づいたことを打ち明けました。
それに対して「オレがあやねちゃんをを楽にする」と伝えましたよ。
ケント、カッコイイわ!



合コンがなくなったピンがお怒りだ…それで生徒の邪魔に来るとか最悪だな。
爽子にビビった後、無茶ぶりかよ!

「ひとを~のろわば~あなふたつ~じぶんに~かえって~き~ま~す~よっ♪」とか言う変な歌を歌っちゃったよ(;´д`)


風早のことで相談にのると言うので、今の気持ちや不安などを話すことに。
自分が思ってたより欲深だったこと、言えないこともやれないことも増えた気がすると。

本音を出してけ、「本当はこうしたい」ってのがあるんだろ?となかなか良いアドバイスをしました!
爽子、風早、龍、千鶴、ケント、あやねのこともピンはシッカリと見てるんですね。





プレゼントは残念なことに潰されてました…タイミングが良いのか悪いのかケントが茂木とトイレで会ってしまった。


修学旅行で茂木が、あやねと別れたときに何があったのか問いただすケント。
期待してたと言う言葉に「えっちな事ってこと?」と返したら、キスしかしてないと話す茂木。

「あやねが気にしてなかったみたいだったから」とヘラヘラしながら答えたところで、ケントの怒りが爆発!
茂木氏を殴り倒しました…確かにそんなこと話ながら平気でいられるのは可笑しいよな。

ケントが怒っても無理ない!
あやねを爽子が呼びに言って、ピンはケンカの仲裁に。

ケントをその場から移動させ、大きな音を聞いて駆けつけた店員を誤魔化し問題が大きくなるのは防ぎました。





あやねと茂木の問題は解決し、あやねはケントを追って非常階段へ(*^o^*)

ボロボロに潰れたバラの花束を渡してあやねに告るケント。
気持ちが伝わったみたいだし、付き合うこと確定か?



幹事の風早は後をテキトーに任せて、やっと部屋を抜け出せたみたい!
爽子たちを見かけて、何かあったことを知ったのですが茂木の手当てを爽子がしてあげてましたね。

爽子を先に部屋に戻して、風早に余計なアドバイスを…またいい加減な。




「おひらきだー!!」って勝手に決めちゃったよ、この人!
二次会もなし、見逃すのは1日1個までだそうで。
何気にピンの奴、大活躍じゃないかwww


あやねとケント、龍と千鶴、風早と爽子、皆それぞれ別に帰ることになりました。


爽子との距離が近づいてしまったら…抱きしめてキスしてしまうと考える風早、それと大事にしたい気持ちとで揺れ動いている感じですね…

ピンの「ガマンしてんだろ?」と言う言葉がよぎります。

周りの生徒の「もう付き合ってないと思ってた」と言う何気ない言葉で、付き合ってるのか不安になる爽子…
付き合ってるのか、付き合ってないことになってるのか混乱してしまったようで。


「貞子ちゃんと風早のぎくしゃくなんて、目をつぶって5秒くらい待ったら解決しそーな気ーするし。」と言うケントの言葉を思い出して、目をつぶる賭けにでました!

が賭けは通じず…顔を反らす風早。
「風早くんのうそつき」と言って泣き出してしまいました(ToT)

「私のことで悩んでた?、こんな私すきじゃない?」など今まで言えなかったことを風早に伝えたら…




風早からキスしてきたー!
やっとこの二人、キスしましたよ。

帰り道でおさえてたことを伝えたおかげで、すれ違っていた二人の想いが伝わったようです(^^)d

ピンが邪魔するどころか、逆に役に立ってるし(^q^)
とにかく二人のぎくしゃくした関係が解決して良かったと思います。


18巻の方も買ってから全然、読んで無かったのでボチボチ感想書きます。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/06/25 21:11 ] 君に届け | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ