時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

リトルバスターズ! 26話(最終話)

理樹は、リーダーに任命したことをからかわれていると思っているみたいですね。

「リトルバスターズは最高だー!」と叫んで一番張り切ってる謙吾!
手作りのリトバスジャンパー…1日で刺繍までしてて凄いクオリティ。

謙吾が加わって昔に戻ったみたいだと感じている理樹。
明日は、とうとう試合の日です!




朝練開始~指揮を取るのは理樹。
三年の恭介は野球をやめると決めていたようです\(^_^)/

頼りなさがありますが、皆も異論はないようだ!
9番目の謙吾がやらかしてるなwww




恭介は「終わりよければ全て良し」とか言ってるし。


業者が整備に入るためグラウンドには入れないと佳奈多に教えられました。

初指令は失敗…鈴にどうみてもリーダーには見えないと言われるし。
困っていて恭介に頼ろうとする癖が…でも恭介は隣にいません


いつ眠ってしまうか分からない自分を遊びに連れ出してくれた恭介。
いつも楽しいことが待っていた、勇気を与えてくれたのも恭介ですね。

恭介のことを考えていたら、恭介が隣にいました(^o^)v
皆の悩みを一緒に悩んで解決したことを伝え、皆を救ったことを自覚させます。


いつまでも頼らず、恭介を乗り越えることになった理樹。
恭介は理樹のことを見守ります(^^)d




「憎しみに押し潰されていたかも知れない」と話す葉留佳も、理樹がいたおかげで救われたんですよね。

美魚もマネージャーとして相手の情報を探ってきました★
二人とも立派なリーダーと認めてくれてるようだ。





手紙がついた竿が理樹の目の前に、理樹が取った後で逃げだすクドと小毬!
『おやつタイムご招待、空にいちばん近い場所で』と書かれた文字を見て、屋上へ。

クドから「理樹は理樹らしく」、来ヶ谷からは「君の優しさが皆を一つにしてきたんだ」と励ましの言葉を貰います。


メンバーの打順とポジションを決めたことを恭介に報告(^q^)

「どんな物語にも終わりがある、誰もが子供のまんまじゃいられないんだ。 時間が進み人は成長して行く。 俺たちはいずれ、一緒にいられなくなる。」と重たい言葉を話す恭介。


「俺がいなくなっても、お前は歩いて行くんだ」と伝えます。
少しずつ物語の核心に近づいていく言葉を言ってはいるのだが…




「僕は強くなる、きっと。 いつか離ればなれになるときが来るのかもしれない。 たから、今は皆で野球をしよう」と話、試合へ(*^_^*)


試合開始~仲間を信じて鈴は投げることに。
「勝手も負けても構わない、最高の試合をしよう!」とメンバーに声をかけて仕切ります。

なかなか良い試合を見せるリトバスメンバー!
あーちゃん先輩、佳奈多、古式さんも観に来てますね。




なんだよ、お前ら試合に負けたのかよ…(>_<)
最後は、皆で記念撮影して終わり!




うろ覚えなのだけど…試合に勝たないと、ルート的にはバッドエンド行きだよな?


最終話なのだけど、中途半端なとこでストーリー終わらせるんだな(^_^;)
これでは肝心なとこがないぞ…とこの時に思ったのだけど。

ストーリー長いから話数的にリフレインまでは行かないと思ってましたよ(;´д`)




ゆっくり書いてたから全部書き終わるまで時間かかった…orz
まぁ書くのが面倒くさかっただけなのだがw

制作がJ.C.STAFFじゃなくて、京アニだったら完璧だったのだけど。


二期が『リトルバスターズ!~Refrain~』のタイトルで決まってるので 、続きをどうやって作るかですよね。

来ヶ谷、佐々美の話など。
エクスタシーの沙耶も出そうな感じするし、それなりに楽しみではあるo(^o^)o


リフレインの本編終了後に、番外編とかでも良いから出して欲しいわ。



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/06/11 21:27 ] リトルバスターズ! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ