時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

リトルバスターズ! 19話

葉留佳の問題も解決し、久しぶりに朝練のリトバス!

今日は連携プレイの練習だ、リトバスの心は一つと話す恭介。
目玉焼きに何をかけるか?と言う問いには、皆にバラバラ…


しかも一人も被らないと言う結果に、恭介も呆れましたよ(^-^;
全員違うと言う意味で統一されていると、無理矢理こじつけます。



何もつけない、真人は酷い言われようだね(*_*)

やっと重い空気から解放されたと言うか、バカっぽい話に戻ったわ(^q^)
まぁ、これからまた辛くなるのだが…


外国人なのにスペルを間違えるクド、面白英語…と周りにバカにされたのです(・・;)

クドは、皆より一つ年下なのですw

通信制度で単位を取りすぎて学年が一つ上に飛んでしまった訳ですよ。




先生からカツ丼とか貰える分けないよ、バカだな真人…また寝たよ。
実力テストの申込用紙だよ!

来ヶ谷は前回、全国で一桁の順位だったとか最強だね。


『小毬、美魚』は参加~『来ヶ谷、謙吾』は拒否。
クドが参加することになり、皆は得意な科目を教えることに!
鈴も教えて欲しいとのことで、皆で勉強。

いつの間にかクドが理樹を呼ぶときに『理樹』と呼び捨てになってますねw
勉強前に食事から始まるのか、残念な英語に…

「私はアレがピースしていた、明日の世界を洗いました」…アレって何んだよ?
どう訳したら、そうなる(´Д`)

スペルを覚えるための単語帳を作ることになった。




数学と物理担当の美魚が登場!
コツはない…「授業を普通に聞いていることで十分です、後は復習を欠かさないこと。」と、その通りですねw

葉留佳が遅れて現れ、「泥船に乗ったつもりでお任せあれ」とか言い出したが…それ沈むから!

葉留佳の渾身のボケも、あっさり受け流したよ( ̄ー ̄)
美魚、スゲーな~流石です(^^)d




数学と物理の勉強を終えて、食堂へ★
真人の日本史はダメだ…大事なところどこか、全部にマークしてるじゃないか!


夜食の食事中、クドを面白がって寄ってきた女子が心許ない言葉を吐きます。
赤点をとるか皆で賭けいると話してきましたが…真人や来ヶ谷が助けに入ります。

「珍しくてトンチンカンな者を見つけたら話のネタにしたがるものです」と話して、少し凹みながらも元気に笑ってみせます。





今度は図書室で勉強ですか(^^)/
クドのお爺さんはロシア人で生まれはバルト海沿岸。
両親が忙しくお祖父様に預けられて育った、グラフコスモスの仕事のため色々な国へ行ったクド。

フランス、イギリス、イタリア、ドイツ、スウェーデン、インド、スリランカ、アメリカ、ブラジル。
一番長かったのは『テヴア共和国』、小さい国なので殆どの地図には載ってないらしい!

テヴア国籍と日本国籍の二重国籍保持者なクド(^q^)




佳奈多が借りた本をクドに返しに来ました、題名は『デウィットとエヴェレット』
真人、それ「手羽先のタブレット」じゃないからwww

余白に落書きをするのはやめるようにと注意を受けたけど…凄いことをロシア語で落書きしてますねΣ(゜ロ゜)


佳奈多は、葉留佳と待ち合わせだったのか~君も勉強を教えて貰うのね。
佳奈多を『お姉ちゃん』って呼んでますね(´ω`)

随分、明るくなったものだな~葉留佳さんよぉ~w





クドは時間制限があることに慣れてなくてマークシートがズレる癖があるようで…少し心配!
得意分野においては、かなりのめり込んでしまい知識が豊富。

本当は優秀なのに、緊張しやすいのが原因の一つ(>_<)
「外国育ちなのに和食が得意、難しいことは出来ても簡単なことが出来ない、そう言うギャップがあるのがクドだと思うよ」と励ます理樹。



実力テスト当日、緊張して頭がオーバーヒーティング・ナウwww
テストの後、教室に居なかったクド…

解答と受け取り自己採点して、悪かった者は補習。
鉛筆が「奇跡の正解率85%を叩き出した」と語る葉留佳ですが、本当なのかな!?




やっぱり解答欄がズレてしまっていたみたいで「トンチンカンな面白クォーター」だと泣いて走り去りました(´・ω・`)


クド、真人は補習…葉留佳も補習組と行って補習に向かったのだが。
本当は補習じゃなかった、『奇跡の正解率85%』はマジだった\(^o^)/



クドと一緒に、全員で補習を受けるため教室に集まるリトルバスターズ!


リトルバスターズ皆の友情を感じる話だったね。

次は、笹瀬川佐々美が再登場o(^o^)o




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/04/15 21:44 ] リトルバスターズ! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ