時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

リトルバスターズ! 18話

葉留佳の格好をした佳奈多を、葉留佳に見られたシーンから。
理樹くん、修羅場ですね…

何で同じ格好をしてシフォンケーキを持ってきたのかを問い詰め、「認めない」とお怒りですよ!!
髪止めとカラコンを外す、佳奈多。



佳奈多が『卵アレルギー』と思っていたようです、本人が言ったのなら信じてしまうのは仕方ない。

唯一、得意な卵料理まで奪われました…佳奈多の方が上手く焼けてるみたいだしf(^_^;



「人は人を救えない、神様じゃねぇんだから。」と、何かを諦めてるかのような言葉で返します。


『何か苦しいことがあるはず』と話すクドは、佳奈多のことをかばいます。
でも佳奈多、性格は悪いよね?


降りしきる雨が『佳奈多の涙』のように感じた理樹。
カラコンは捨てましたが、髪止めは手元に持っていたようで…

「いつか二人、手をつないで」と言う昔の約束の言葉が、心に語りかけます。



生徒会室らしき部屋で着替えを終えた佳奈多…さっきのことを問い詰めにきた理樹。
何故、葉留佳に嘘をついていたのか聞きます!



昔は仲が良かった二人、『小学生の頃に家庭科で自宅で料理をして写真を撮って行く』と言う課題が出たらしい!

品評会の日と重なり、その料理が品評会の議題になった…
品評会、叔父たちが二人のどちらが劣っているかを見極める日。

葉留佳は『玉子焼き』、佳奈多も同じものを作れと言われたが…葉留佳ために『味噌汁』を作った。



『葉留佳を傷つけないためについた優しい嘘』だったと分かったが、それを葉留佳に話しても納得してくれる訳もなく(>_<)

それが自分の支えだっただけに、誰を恨めば良いのかと新たな悩みが生まれます…
「長い間、否定されてきたことで二木を恨むこで自我を保っていた」と話す恭介。

黒い感情に押し潰されてしまうと感じ、自分に何が出来るのかと考える理樹。
葉留佳が自分で、その答えを見つけなければ解決しない(ToT)

良いアドバイスをくれるのは、やっぱり恭介の役目ですね(^^)/


たまたま葉留佳に遭遇…葉留佳から佳奈多に髪止めの飾りを返した方が良いと渡します。

「本当に望んでいることって何だろう?」との問いに、『どっちの子なのか判れば解決』だと話す葉留佳。

逆に佳奈多が『犯罪者の子』だった場合、次は佳奈多がおとしめられる…と言うことを伝えます。
マイナスをを押し付けることになる、『二人でマイナスを押し付けあっても意味がない』ことを分からせます(*_*)




「答えは三枝さんの心の中にあるんだ、憎しみに囚われていたら本当の答えは見えなくなる。」と伝え、良きアドバイスを送る理樹(*^o^*)

憎しみより大切な物を見つける、葉留佳も昔の言葉を思い出したようですね★

覚悟を決めた葉留佳、色々と吹っ切れたようだ!
それと…そこの筋肉、うるさいぞw


佳奈多を呼び出し、本当の話をすることに。
自分の親について教えて欲しいと、それに対して「土下座しなさい」と返す佳奈多!

向き合うと決めたから、葉留佳は土下座をします。
確かに知れば今までの日常が変わってしまう、「今までの私を終わらせる」と言う決意をしています。



葉留佳に勝ち続けるのと引き換えに与えられた、お菓子や玩具。
どちらが『犯罪者の子』なのか知りたがる親族たち…

そんな佳奈多も「自分が一族の面汚しかもしれない」と言う疑念がよぎっていたようです。
品評会で手を抜けば、叔父たちから革のベルトで叩かれたようだ!



ベルトによる傷が体に残っている佳奈多…クドが見てしまったと言っていたのは、このことだな。



『どちらも相応しくないとなれば二人とも用済みだ』と言われていた。
どちらに決めるだけでは無かった真実を知ります!

葉留佳を蔑めと言われたが、それを拒んだ佳奈多。
『話すな、手をつなぐな、優しくするな』と命令された。
大切な妹を守るため、全てを拒否…

『間引くか』とも言われていたので、もしかすると葉留佳は殺されていたかも知れないんですよね…




最後は『じゃあ、お前が葉留佳になれ、惨めな葉留佳になれ』と…それに頷けなかった自分が怖かったと。

そう言うことがあり、辛くあたるしか無かったと感じる理樹。


もう言わなくて良いと、辛い過去を話すのをやめさせる!
全てを理解した、葉留佳は佳奈多を抱きしめて…

「ごめんなさい」と謝り、自分だけが辛いと思っていたことを知ったことを話す葉留佳(^^)d


幼い葉留佳の手を引いて、誰もいない場所へ…親から贈られた髪止めを葉留佳にも渡す、幼い佳奈多♪

「仲の悪いフリをしなければいけないけど信じて」と伝えていた佳奈多…
「いつか会いに行こう」と約束したことを思い出して、二人は和解!




どちらの子なのか知るため、再び『三枝晶』の元を訪ねました。

三人は三枝の家で育てられた幼なじみ、二人とも彼女が好きだった。

本当に愛したのは、もう一人の方!
双子が生まれて身を引こうとしたが、その後で双子を三枝家に奪われてしまった。

双子を取り戻すために暴動を起こしたと語り、母親からの手紙を渡す父親。
最後に知りたいことを話すと言われましが…それを葉留佳は拒否!



「世界に悪者がいないか知りたかっただけ、どちらがどちらの子か知らなくて良い、私は私で良かった。」

感動的シーンですね~誰も悪くないと知ったことで前に進めるようになった二人。

皆と仲良く手をつないで歩く、同じ髪型をした葉留佳と佳奈多が印象的です!
三枝晶に連れられ『母親ともう一人の父親』に会いに行く(o^-^o)


親子の再会、母親の元に走りだす葉留佳…呼ばれて佳奈多も抱きつきます。

母親に抱きついた後、『子供の姿で抱きつく双子の姿』が見えるのは泣ける演出ですよね~♪
そうそう本当なら、こうなっていたんだよな(´Д`)




もちろんラストは、五人で記念撮影です(^q^)
これにて、葉留佳ルート完結!


とりあえず『すずきけいこ』さんに二役、お疲れと言いたいw
本当、良いEDだな~♪

お、次はクドか( ̄ω ̄)



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/04/10 21:29 ] リトルバスターズ! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ