時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

リトルバスターズ! 14話

あの木の下で『西園美魚』が本を読んでいた、少しずつ美魚の事を忘れていく。
どんなことでも時間が経てば少しずつ忘れていきます…仕方ないことですが何か悲しいですよね。


「西園のこと好きだろ」と会話する男子まで出てきて、今までのように『影無し』とは呼ばれることが無くなった。

学校では何かしらの変化が起き、変わりつつある日常!




美鳥の顔を見ようとしない理樹、何とか耐えてきるようですね。
確かに、最後に会ったときの服装を覚えているはずがない…

メガネをかけていたとウソを教えられて、最初はかけてなかったと話すが。
途中でメガネをかけていた姿を見せられ、記憶が混乱する理樹f(^_^;


どうすれば良いのか解らなくなった理樹は、恭介に相談!
だけど「今、美鳥に会えば他の皆のと同じように彼女を西園美魚だと思ってしまうだろう」と言われました。

『世界が不確か』だと言う実感が無く、判らないと話す恭介。
新たなミッションがスタート、内容は『自分以外の言葉を信じるな』と言うもの(^_^)/

やっぱり恭介は頼りになりますね(o^-’)b





美魚のために忘れないと誓う理樹。
「忘れちゃいけないと言うことを忘れてない」と思ったが、何を忘れたのか解らなくなった…
言葉を思い返していて、短歌コンクールのことを思い出すことが出来ました(^_^)v


短歌コンクールの貼り紙を片付けている最中でしたが、少しだけ見せて貰えるとこに!
もしかしたらあるかもと思って、美魚の短歌を探します。

『風に乗り、白い翼で、君と行く、青の狭間の、常夏の島』と書かれた美魚の短歌を見つけることが出来た!
理樹が「ハワイ」と答えたときのことを書いた短歌でした。




美鳥が現れて「会ったら、きっと悲しくなる」と言ってきましたが…終わりの始まる場所へ!
教えられた通り、美魚に会えましたよ。
西園さんを迎えに来たと伝えると「今はあの子が西園美魚です」返って来ました。


彼女の過去の話によると、美鳥に初めて会ったのは幼い頃だったと。
その頃から本を読んで想像するのが好きだったみたいで、鏡に映る自分に話しかけられたのがきっかけ!

毎日、美鳥と遊んだが…美鳥の姿が見えるのは美魚だけ\(^o^)/




学校に行きたいと言い出した美鳥に対し、「学校には私の居るところがない。」と返したら、代わってあげると言う離しに。

『見えない友達と話す』姿を母親に見られ、病院で治療をすることになってしまった美魚…
少しずつ美魚自身も大事に思っていた妹の存在を忘れてしまったのです(T_T)


『白鳥は、哀しからずや空の青、うみのあをにも、染まずただよう』と言う詩を見て、美鳥を思い出して樹を失ってしまった。

大切な一部を失ったとしり、その日から日傘をさし続けたらしい。
美鳥を忘れたから消えた、それを恨んでいるだろうと!
いつかきっと現れて、美鳥と入れ代わり自分が消えるために。




「皆の輪の中にいて、もう少しだけ温もりの中にいたかった」と伝え、代わりに美鳥をその輪に入れて欲しいと願う。

「空と海のあの場所へ、西園美魚であることを解き放ちたい」と最後の別れをする…美魚。
思い出が消えてしまうことに、涙する理樹…

美鳥から携帯に電話が…泣いてないでやるべき事があると教えられます。
この世界に美魚を連れ戻すと決意、次は美鳥とのお別れです(;´д`)
そして美鳥の事を忘れないと約束o(^o^)o


携帯捨てて、海に飛び込む理樹…無謀すぎる( ̄ー ̄)
恭介が理樹の手を取ってくれた、その時として同じように西園にも。

西園美魚を消してはいけない、消えゆく美魚の心に語りかける。

「君が望まなくても僕らは孤独なんだ、人の心なんて分からない、だからこそ触れあって解り合おうとするんだよ!、僕らは誰かと共にあることで自分自身を知るんだ。」と伝え理樹がカッコイイですね(o^-^o)




「本当に欲しかったものなんだよ、人と触れあったとき本当に西園美魚になれる、私は満たされて世界に溶けるんだよ」と言う、美鳥の言葉が悲しいのですが…

二人の問題が解決しました、深い悲しみを乗り越えて前へ。
これからは美鳥と一緒に、この世界に生きていると解釈。

笑顔を見せ、もう日傘をさしていない本当の姿で歩きだす!




少しずつ皆が集まりだし、本当の意味で『西園美海魚』になった美魚は楽しそうですね(*´ω`*)
けや木の側で皆で食事をする姿が、そこにはありました。

美魚ルート、完結です~♪



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/03/16 22:52 ] リトルバスターズ! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ