時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

リトルバスターズ! 13話

雷雨の中…不気味な表情を見せて、たたずむ西園さん。
休んでいるはずの西園さんが中庭にいるはずない、それに傘をさしていなかった。

数日間、学校を休み、誰も西園さんの話題に触れることもなく。
最初からいなかったような感じで、
皆に西園さんのことを話しても体調を崩したことを忘れていた…



教えてくれたクドも、真人も忘れていたし…水筒も部室に置きっぱなし。
確かに西園さんは、そこにいた!
いつもの日常とは変わって来て、皆が少しずつ西園さんを忘れていくように感じる理樹。


考え込んでいて、紙飛行機を見かけ…落ちた先に西園さんが立っていました。

具合が良くなったのか聞いたところ「具合が悪くて弱っているところにつけこもうと言う魂胆だったのでしょうか?」と言われ、慌てる理樹( ̄ω ̄)

まぁ冗談だったのですが『ハレンチや鬼畜』だとか言われちゃってます(^o^ゞ
何気に酷いよね、この人(^o^)/




居なくなってしまうと心配していた事と伝えると、「皆が私の存在を忘れていくことを何かが起こりそうだと感じていたはずです。」と話して大事な本を預けます!

「何処へ行くの?」と問うと、彼女は「終わりの始まる場所へ」と話し、その場所を見届けて欲しいと。



リトバスの事、幼い頃の話を教えて欲しいとお願いする西園(*^_^*)

「暖かい思い出ですね」と感想を伝える西園さん、もう少し早くここに来る予定だったようです。
リトバスの皆と一緒にいたいと思ったため、決心が揺らいだと…




白鳥になりたいと話す『西園美魚』の前に、もう一人の西園が現れました!

正反対の性格、2度会ったと言う二人目の西園。
彼女の名前は『美鳥(みどり)』、美魚(みお)が日傘をさしている理由をバラされてしまいました(>_<)

美魚には影がない…それを隠すための日傘。




二人の秘密を知った後、ナルコレプシーで倒れる理樹。
何も思い出せず、何で海にいたのかすら疑問に思う。


「見ろよ、この筋肉。」朝練後の真人の台詞に救われたなw
ここまで暗い雰囲気だったし!

何か忘れている感じがしつつも、無意識に木の下を目で追ってしまうΣ(゜ロ゜)
部屋で本を机から落としてしまい、読んだところ…忘れていた記憶がフラッシュバック!
「教室にいる」と教えてられて慌てて教室へ向かう理樹。

西園美魚に成り代わった、 美鳥。
美鳥の事を皆は『美魚』だと認識しており、自分が間違っているのかと思えてきて焦り始めていた。

『鳥に餌をやっていた美魚』の本だと思ったところで、木の上から美鳥が降りて来ました。
理樹だけは二人の区別ができる。
『美鳥の事を美魚とは呼べない、呼んでしまったら美魚のことを忘れてしまう』と、呼ぶことを拒否。



彼女が『美魚の無くした影』だと気づく、半分は当たりで半分ハズレ!
もちろん美鳥にも影がない、あるのは服の影のみ(^_^;)


「これがなければ思い出せなかった」と本を取り上げ、破ろうとする美鳥から本を回収。
でも少しだけ破れてしまいました(((・・;)

記憶にしがみついてるが、そろそろ限界も近いようで…
もう少しで存在を忘れ、理樹もミドリを美魚と呼ぶことになると余裕の表情で語りかける美鳥。




とにかく今回の話は最初から最後まで、重く暗い雰囲気のままですね。
次の話で西園の話は終わりかぁ~。




にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/03/06 18:47 ] リトルバスターズ! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ