時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

リトルバスターズ! 12話

久しぶりに学校の外に出かける、理樹たち4人。

真人、流石にダンベルは要らないよ!
今は必要ないし、どうせ…お前しか使わない(^_^;)


ボランティアで募金を募る、リトバスメンバーの女子5人を見かけました(*^o^*)
小毬の手伝いを、鈴たちもやってる感じで。

「俺には真似できないな」と話す恭介だったが、小毬の考えを聞いて感動して募金することに。

財布には、一万円と5円しかない…
悩んだ末に、諭吉を差し出すバカな恭介(;´д`)




「5円でも良いと思います。」と言うクド、「ちょっとした優しさが大事」と語る小毬ちゃん。

冷静な理樹くんが『両替すれば良い』と言う案を出し、二人分の200円を募金★
真人は56円、謙吾は60円と言った感じで…小さな張り合いを見せる奴もいたり( ̄ー ̄)

「こんなに楽しい騒ぎの中に西園さんも加われば良いのに」と思っていた理樹。
その時、階段の上に西園さんの姿を見たように感じたが…錯覚だったようです。




逃げ回る男子、それを追いかける女子…それぞれ西園さんに、ぶつかっていきました(>_<)
「大丈夫?」と声をかけると西園さんは、「いいんです、慣れてますから。私は道端の石ころの様なものですから。」と話して、怒っても仕方ないと言う感じか。


マネージャーに誘いましたが、アイドルデビューでもするのかと勘違いされましたよΣ(゜ロ゜)
そうきたか、しかも何気にOKしてるし!
『恭介と理樹のカップリング』を想像して、イケると思うところが凄いよね(^q^)



「一度は『はい』と言ったのですから」と野球のマネージャーを引き受けてくれました。
西園さんが加わりましたがマネージャーなので、メンバーは一人足りないままだw


マネージャーを加えて全員揃ったことにするのは酷いな…グダグタ過ぎるぞ、恭介!

西園が用意したお茶、熱すぎだろ…
「てやんでぇバーロー畜生的な熱さ」って葉留佳さん、どんな熱さですか?



携帯は一応、持っていて説明書を舐めるように見たけど、ボタンが多くて使い方が分からないと。
代わりに来ヶ谷に操作してもらって、番号を交換~♪

「オールタイム、いつでも良いから待ってるぜ」とキメ顔で番号を渡した真人、番号のメモ紙が飛んでいきます!
西園は「風で飛んだだけです」と言ってたけど、捨てたんですねw

交換後、西園から真人に電話~今度はメアドの紙が飛んでいきますw
西園さんは、やって行けそうだと感じた理樹くんでした。




今日は特別企画として『短歌コンクール』に出すと言うことになったメンバーたち!
ホワイトボードには『~演歌じゃないよ、短歌だよ~』と書かれていました(^_^)/

西園さんによる『短歌の歴史についての説明』が長すぎて…皆、眠ってしまいました(-.-)Zzz
短歌の作り方だけ教えようぜ…

一人ずつ考えたものを組み合わせて合作にすると葉留佳が提案o(^o^)o
単語一つなので、一人一人の負担は少ない。

出来上がったのは『風光る、あなたの傍に、きみがいる、真っ赤なブルマ、ぼく大巨人』
「そんな大巨人見たくないよ」と理樹からツッコミが( ̄∀ ̄)




イマイチとのことでボツに…やはり、2回目も微妙な結果になりました。

『メシまだか、血みどろ男、吠える犬、春の雫が、スーパーテクノロジー』…それなりに繋がってる部分もある気がするけど、メチャクチャだよねwww


西園が部室にいないのに気づき、いつもの木の下へ。
「賑やかなのも良い」と思ってくれてるようで「友達らしい友達がいなかった」からと、まだ戸惑っていることを伝えられました。


理樹は「素直に楽しいって思っちゃえば良いんじゃないかな」と伝えるのですが…本人からは「もう遅いんです」と言われてしまいました。

「何故、こんなに本を読むのか、分かりますか?」と問い…
『小説が書かれ、そして読まれるのは、人生がただ一度である事への抗議からである。』と、好きな作家の言葉を語る。




西園さんが消えてしまいたそうにしていると言う不安を抱き、町で似てる人を見たことを話しました。

理樹と話したことで、短歌を思いつきコンクールに出すと言っていました(^^)d


西園さんは『気分が悪いから休む』と言う伝言を、クドに伝えていたようでした。
昼過ぎから登校してきた生徒の話によると、町で『影無し』を見たと言う。

『影無し』と呼ばれている西園さんだが…回りの生徒は『道端の石ころ』としか思っていないので、顔を良く覚えてない。

『傘をさしてなかった』と言う発言が気になり、西園さんの日常に何がおきているのか不安になってしまう理樹…



窓の外を見つめる先には、不気味な笑みを浮かべる西園の姿が(・・;)))



メンバーに加わって賑やかになった途端に、西園さんに新たな問題が出てきましたね。
西園さんと瓜二つの女の子が現れて、次の話では本当の西園さんを探すことになるわけで…



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/02/20 21:33 ] リトルバスターズ! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ