時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

中二病でも恋がしたい! 12話(最終話)

Last Episode『終天の契約(エターナル・エンゲージ)』


中学時代の『父親の葬式』から…墓参りをしてる場面へ。
当時、六花も参加していたけど父親の死を受け入れられず今にいたるわけで…


六花からのメールは無く、他の生徒にも連絡はありません。
部室に向かうと、魔法陣を回収する謎の美少女に遭遇!

謎の美少女の正体は、凸守でしたΣ(゜ロ゜)
リアルタイムで観たときも思ったけど、見事な代わりようですよねw



髪をおろして普通に喋ると可愛い(o^-^o)


ここで、また事件発生~くみん先輩が中二病に染まりました( ̄▽ ̄;)
『眼帯+包帯+指輪』を装備して恥ずかしい姿に(^o^)/

「痛いデスね!」と言ったときの語尾に反応した一色が、やっと凸守に気づきました。

「私の眼、見る?」との問いを即答で拒否る勇太。
「そんなこと言わないで…」と残念な感じの、くみんボイスに(T_T)


どうやらこの人、『邪王心眼』を受け継いでしまったようで…
喋り方まで、六花っぽくなってたりf(^_^;

六花が「邪王心眼は行き続けなくてはならない、ダークフレイムマスターがいる限り」との言葉を残して、くみんが継承!
何でこうなった…まぁ面白いけどね( ̄ω ̄)




凸守…お前は、どっちでも良いのなw

部室の片付けも終わり、結社はなくなりました。

この前のパフォーマンスが認められて、丹生谷は演劇部に誘われてたようですね(^^)v
部長が熱い先輩で、話を聞いてると中二病だと思ってしまうと…愚痴ですね。

「人はいつも何かにやんでいるのかな」と言う丹生谷、「深いな」と返す勇太に…丹生谷は「浅いのよ、富樫くんが」と一言。




六花が地元に戻ってからの勇太は皿を割り過ぎだろ、妹に怒られても仕方ないよ。
引っ越し業者が来て、六花たちの部屋は…もぬけの殻に!

それを知って駅に向かったものの、時間が遅くて無理でした(>_<)

自分で出した手紙が届いていたので開封、『ダークフレイムマスターから勇太』への手紙\(^o^)/




一色にチャリを借り、六花の元へ!
そんな勇太の前に、二代目が立ちはだかります♪

2年前、十花さんのとこに来たときに『中二病100%な勇太』の間抜けな姿を見ていたと。
それに憧れて六花が中二病に…残念な原因が今、明かされる時www


何でも言うことを聞いている自分より素直でカッコイイと思ったらしい。
「だから富樫くんだったんだよ、富樫くんじゃなきゃダメだったんだよ。」と六花の思いを伝える、くみん先輩。




祖父母の家に着いた勇太は、六花を外へ連れ出そうとします!
爺さんにバレて泥棒と間違われましたが…
リアルを変えるため、付いて行くことを決めた六花。

丹生谷が「痴漢よ!」と叫び、犯人役の一色が走って囮に…どこまでも残念な奴だな(((・・;)

凸ちゃん、くみんも合流★
凸守家の車で来たみたいですね、金持ちだな。



目的の場所で、闇の力を解放するダークフレイムマスター(o^-’)b

爆ぜろReal!(リアル) 弾けろSynapse!(シナプス)
Vanishment this world!(バニッシュメント・ディス・ワールド!)


勇太、最初で最後の妄想モード全開ですね(^q^)
『不可視境界線』が出現し、パパに言えなかった思いを伝えることを果たす六花o(^o^)o





回想での『ロ六花(ロリッカ)』が良い感じ、幼女姿も可愛いじゃないか(*´∀`*)

確かにそこには返事を返す父親の姿が、六花には見えたようです。
声は無かったけど、口の動きで伝わった気がする。

これで父親が亡くなったと言うことを本当の意味で受けいれて、問題は解決しましたね。


『自意識過剰と言うなの病、自分と言うなの避けては通れぬ営み。 そう人は一生、中二病なのだ。』
と言うナレーションから、名言が生まれましたね!

元の場所へ戻り、六花も『邪王心眼』として復活(;´д`)

「でも、中二病は恥ずかしい。」やっぱりラストは、このセリフで締めるんですね。




とにかく良い最終回だった!
ギャグシーンもあったし、演出も良かったので観てて面白かったです。


『中二病でも恋がしたい! Lite』をまとめたDVD&Blu-rayで、もう一つ話があるみたいだから少し気になる。
何処かのワンシーンにはいる予定だった話なのか、最終回後の話かは知らんけどw



にほんブログ村 アニメブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 漫画ブログへ
にほんブログ村
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ
にほんブログ村
現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2013/02/16 19:12 ] 中二病でも恋がしたい! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ