時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

リトルバスターズ! 6話

前回、死んだ子猫を切っ掛けに、記憶を取り戻した小毬。
無くしたもののことを思い出したと話すが…眼が完全に虚ろです(((・・;)


体の弱かった兄と病院の屋上で遊んだ記憶。
悲しい話を嫌った小毬のために、話を考える兄(^o^)

とても優しいお兄さんだったようですね…

兄は「自分がいなくなったとき、それは全部、夢」だと伝えました。
夢だから悲しくないと…兄である『拓也』の言葉を信じて今まで夢だと思っていた小毬。

あまりの悲しさに、小毬は理樹のことを兄と勘違いしてしまう…悲しみから身を守るために。




「もう後戻りは出来ない、どうにかできるのは理樹だけだ」と恭介に教えられました!
水溜まりに落とし、兄が書いた大事な絵本を汚してしまった(;´д`)

『誰かの死が引き金』となり同じことを繰り返しているのだと(>_<)
だが、数週間で忘れて元の明るい小毬に戻ると小次郎さんに聞かされました。


何が出来るのか考えるため 『拓也の墓』へ。
絵本の中で鶏が卵だったことを忘れることが、忘れしまう小毬と同じだと気づいた理樹。
最後は卵だったことを思いだすため、理樹が続きを描くことを決意!




亡くなってしまった事を教えて、夢じゃないと教えから絵本の続きを読ませます。
鶏には沢山の仲間がいると言う続き、リトルバスターズのメンバーを元にした絵(*^_^*)

同じように大事な人を亡くし…塞ぎこんでいた理樹を恭介たちが冒険に連れ出したことを話して励まします。

リトルバスターズが一緒だから、笑ってと。
小毬の新しい物語★

真っ白なページに小毬が話を描いていくと伝え、元気になる小毬!
心配していた鈴も駆けつけ、励ましもあり前に進むことになったようです(^o^)v




兄がいない現実を乗り越え、素敵なことをイッパイ見つけると決意!
小次郎さんにも会いに行くらしい。

「もう大丈夫。 悲しいことがあっても、その後は笑顔になれるから。」

これにて、小毬ルート完結!

関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/12/11 19:11 ] リトルバスターズ! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ