時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

セキレイ 13巻

7月25日に出た『セキレイ13巻』の感想です!
7月29日に購入したのに、読んだのこの頃…

KIMG0038-1.jpgKIMG0039-1.jpg


「みなか号」 が出港し、 第四回戦が開始!
第参段階の最終戦のため、懲罰部隊の鴉羽たちも動き出しました。


四回戦終了まで船は着岸しない、残る神器は4つ。
その内の3つを隠され、それを見つければ終了と言う『宝探しバトルロイヤル』だと話す御中社長!
因みに最後の1つは予約済みなのだとか。


早速、神器を探そうとしたら…誰かに買収された『他の葦牙』たちに囲まれました(´Д`)

瀬尾から「恨みを買ってるか」と訊かれて『南』や『東』の葦牙に狙われてたことに気づく皆人w
「北の葦牙を倒したら、帝都から逃がしてやる」と言ったのは、氷峨たちなようですね。




その間に、妹のユカリは船酔いしてるし( ̄▽ ̄;)
近くにいた葦牙のセキレイ、No.13『天羽』に絡まれる椎菜!

そのセキレイに端末を破壊されたので、MBIの端末にデータが出てこなくて、ユカリと椎菜を確認出来ず(^_^;)

出雲荘で待ち構える皆に、結は「〝鶺鴒表明〟しませんか」と皆に話します。
さらりと「最後の一羽になったら、どうしたいですか?」と尋ねたりと、やらかしましたw
それ以外が機能停止するという事に今頃、気付いたようです( ̄ー ̄)

皆の表明を聞いたことで、仲間であり、ライバルであることを再確認。



船の方では真田のセキレイたちが神器を発見、まずは1つ。



くーが突然、進みだして2つ目の神器を発見~神器に呼ばれたとのこと。
MBIのセキュリティシステムが厚く、松の考えた『死んだふり作戦』は失敗(T_T)

で、やっぱり他の葦牙に狙われる訳で…

No.87鹿火(カホ)に助けられましたよ(^_^)/
羽化する前に『No.06の焔(篝)』から助けられたことがあり、お礼が言いたくて皆人たちを助けてくれたようだ。

何か似てるなと思ったら、 No.87鹿火(カホ)はNo.88の結と関係があるようてすね(*^o^*)
二羽とも幼体な時に略奪された被害者で、結女に「誰よりも強くなる」と誓ったセキレイでした!





天羽の葦牙の女の子、自分のセキレイに「メスブタ」とか言われて喜ぶって…どんなプレイだwww
しかも天羽も男タイプのセキレイなようです。

椎菜にケンカを仕掛けるも祝詞によるバトルに敗れました!



松のシステムが攻撃をうけてダウン(゜ロ゜)
出雲荘へ、氷峨のセキレイが神器を奪い現れました!

美哉から「出雲荘に傷を付けてはいけませんよ」と言う条件付きでのバトル開始。
般若には逆らえませんね(((・・;)




ここに来て『東の氷峨』と『南の御子上』が対峙。
自分も嫌いだが、北の葦牙を狙うなと伝えに来たみたい。

氷峨のセキレイの一羽が、美哉の神器を奪おうとしたのを…陸奥(むつ)が止めました!
「これが動いたら鶺鴒計画が終わる」と告げ、一切の手出しを拒否。
出雲荘に旧懲罰部隊が集結すると言う予想外の展開に~♪

「酔っぱらい、変態」などと悪態つくところを見ると、風花と松の事を嫌ってるようだな。



月海が屏を壊し、結が瓦を割ってしまい… 美哉が激怒!!
まぁ何とか敵は倒しました。


追い詰められた氷峨は「つまらない〝人間〟としてリタイアするか、〝葦牙〟として遊びつくすか」の選択を迫られることに…



くーが『椎菜』を、椎菜は『くー』の気配を感じ取りました。
やっと再開フラグか!

真田のセキレイ三羽同時の祝詞、なかなか強いね。


ツルッと滑って神器を落としてしまう、くーちゃん(>_<)
バトル中の場所に落ちたため、拾うのを止める皆人ですが。

ユカリの勘違いで蹴り飛ばされましたよ!
顔を蹴るとか酷い…流石、悪魔の葦牙。

くーと椎菜は感動の再開です(^^)d

現実逃避するユカリは、実の兄を蹴った事に気付いたwww
今頃、それぞれが葦牙なのを知りました。



救命具がある場所で、瀬尾が3つ目の神器を発見し『第参段階』が終了!
カウントダウンの後、他のセキレイが次々と機能停止。
何が起こってるのかと思ったとこで、終わりか。


後は番外編で、御子上の過去話が載ってますね(^o^)
次の14巻まで結構、長いな…

関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/08/29 15:44 ] セキレイ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ