時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん!(大学編) 13話(最終回) 感想

まんがタイムきらら 2012年 7月号の「大学編」感想!
PCが壊れてバタバタしてて遅れましたが、やっと最終回の感想が書けます。



扉絵は最終回らしく、『律、唯、紬、澪』の4人!!
もちろんカラー、そして表紙でした。

2012080618350715a.jpg


澪の寝起きを襲う…のではなく、シャッター音が響き渡る朝w
律、紬が見守る中、唯がカメラで『澪の寝顔』を盗撮中~♪
起きた澪に枕をぶつけられたのは、何故か律だけ…


唯さんのカメラは、バイト代で買ったらしいですよ。
もうすぐ、後期の部費の支払いがあるのにねwww
唯が考えなしに行動するのは、いつものことです!
今更なおりませんね、律に助けを求めますwww



「肩もみ100回毎に10円なら差し上げてもよくてよ」とか調子に乗る、りっちゃん。
ムギが「私も欲しい」とか悪ノリして肩もみ仕出すわで、りっちゃんの肩がピンチにw


「もうすぐ学際なのに遊ぶな」って、澪が着替えながらメンバーに注意。
大学生だから冷静に物事見れると話す澪だったけど…動揺しすぎだから(^_^;)
猫耳メイド服姿で大学に行こうとしてました、これはカワイイ(o^-’)b

20120806183529645.jpg


皆で歩いてたら部長に捕まり、ライブのビラを作ったから校内中にバラまいてこいとの命令です!!
「バイト代はでるんですか」と言う唯の期待の声に…「出ないわよ」と厳しい一言が。
途中、晶たちに遭遇~晶は全然、やる気がなくて配れてない様子。
唯と同じセンスで…このビラ、怪しい感じなんですよ

唯が半分も配ったと言ったのに対抗心を燃やして、真面目に配りだす晶。
負けず嫌いな二人、いつも仲いいですね






そして学際当日~★
バンド対決の投票の説明をする部長、勝ったバンドに投票した人の中には抽選で粗品を出すんですってよ!
当日でも唯は、晶との対決を忘れていました…それは覚えとけよ( ̄ω ̄)


なんとライブのTシャツを唯が、こっそり作っていました!
バンド対決は忘れてたくせに、なかなかやるなw

201208061835410de.jpg

でも作ったのは、さわちゃんですwww
唯が撮った写真を送って、作ってもらったらしい( ̄▽ ̄)HAHAHA
悪用されないか心配しても可笑しくはあるまい。




相変わらず放課後ティータイムには緊張感が有りませんね。

晶、幸、菖のバンド『恩那組』が演奏を開始!
あまりの凄さに『恩那組』に投票するとか言い出す唯さん。
敵に塩を送るろうとする唯の頭を、りっちゃんが叩いて止めました。


出番が来たので唯がMCを務めながら、放課後ティータイムも演奏開始です。
「おばぁちゃんになっても、このメンバーと、この衣装でバンド出来たらなぁと思っています!!」と勝手なことを言ってましたが
晶は夢中で聴いてて、菖の言葉も耳に入りません。


そして気になる1年生バンド対決の勝者は…恩那組です!
晶たちが勝ちました、唯は「おめでとう」と抱き着いて祝福。
晶よ、唯に『悔しがれ』と言う言葉は通じないぞ!





愛しの先輩が観に来ていました、先輩は『小さなレコード会社の営業』をやってるとのこと。
名刺を渡されてスカウトされ、デビューへの道が僅かながら見えてきましたよ!
唯との勝負のことで、プロへの夢を忘れてボーっとしてしまう晶。

大学でライブやると聞いて駆け付けたようで、先輩が見ててくれたことに晶も喜びます(o^-^o)
ここで晶が、高校の時の先輩に告白!!
でも、まさかの展開に…晶があっさりフラれました(ToT)

20120806183551acf.jpg


「俺、髪の長い子が好きなんだ…」と撃沈、これは酷いwww

2012080618360485f.jpg

皆、ビックリしてるよ…こうなるとは思えないよね。
短髪の晶には、痛い現実でした…(´・ω・`)





「外見しかみてないじゃん」と言う唯、「何であんな男好きになったんだ晶…」と声をかける律。
「私、髪のばす」と言い放つ晶…この子、まだ諦めていません(´Д`)
プロの道は厳しいので大学は卒業するつもりなようです。
まだ勝負はついてないと話す晶、とことん勝負するつもりなようだね。

4年経たないと髪のびないと気にはしてるみたい(>д<)
「焼きそば食べに行こう」と、唯がムギを誘ったところで連載終了。




なかなか良い最終回だった、『大学編』の連載終了お疲れ様です!
次は『高校編』の最終回感想です。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/08/05 21:28 ] けいおん! | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ