時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん!(大学編) 12話 感想

まんがタイムきらら 2012年 6月号の「大学編」感想!
※5月号では休載だったため、6月号から連載再開。

2012061619350657b.jpg

扉絵は、幸です~★
珍しく新キャラだ、しかもカラーだし。


カット代節約しようと母親に切って貰ってたら…切りすぎましたwww
と思ったら、冒頭から夢オチ( ̄▽ ̄)HAHAHA

20120616193521fd2.jpg


昌が起しに来て、唯が飛び起きたわけですが…夢で良かったですね!
夢オチでも『短髪姿の唯』が見れたのは面白かったわw
唯曰く、唯のお母さんは結構、適当な人らしい。




律や澪も起きてはいるんだけど、唯を起こすのは昌の仕事です。
何だかんだ言う割には律儀に毎回、起しに行くんだよね。

「一度した約束は守る」、「私とお前は敵同士ってこと忘れるなよ?」と言い残して行く晶。
唯さんはと言うと…ライバルであることをスッカリ忘れてしまっていました(^_^;)




邪険にされながらも、いつも晶にベッタリな唯さん(o^-^o)
その唯の行動を見て、菖から「マゾってやつ?」とか言われてしまいました…
澪ちゃんが「ただの天然なだけじゃないかな」とフォローしてくれましたよ、優しい


20120616193530632.jpg

ブレックファーストって律…それ味噌汁だからwww
と、まぁ幸&菖も一緒に朝食タイム♪

晶はプロ志向だけど菖達もそうなのかと澪が聞いていました。
二人とも「全然」っと即答。
晶を見てると面白いから、晶とバンドを組んでいるらしい!



ムギが「まだ時間あるなら私の部屋でおしゃべりしようよ」と積極的に誘います!
「オススメのお菓子もあるの」と言っていましたが…
紬さん…今、朝食を食べたばかりですよ( ̄ω ̄)

まぁ結局、皆で部屋でお菓子食べるんですけどね
何、マシュマロガムだと(´・ω・`)





また晶の話に~晶は『形から入ってしまうタイプ』なようです!
口が悪いのがそれっぽいと思っていたり、黒い服を着たりなど。
ピアス穴が怖いからって、耳についてるのはイヤリングだったりする
とにかく色々と、ちぐはぐな訳ですね。

20120616193538e66.jpg

そこで律が『バンド名が妙ちきりん』だと指摘したら、幸が涙目に(ToT)
『恩那組』と言うバンド名を考えたのは、なんと幸でした…


昌に「それ変だよ」とは教えてないようで…面白いから教えないって何げに酷い(´Д`)
でも昌が面白くなくなってもバンドはやめないとのこと。
変なやつだけど腕は確かってところに、唯と重なるとこがあるのだとか。
昌が行き過ぎたときは、菖さんのキツイ蹴りが入りますよw



唯の方が不思議って話に…確かに何であんなに昌が好きなのか分からないね。
最初は怖がってたのに、可愛いと感じてしまえば直ぐに慣れてしまうし。
唯は「昌に何かしらの可愛さを感じているのかも…」と澪が言ってたら。
律がキャピキャピした晶を想像して、青ざめてしまいました


201206161935470f9.jpg

話に盛り上がってきた中、講義の時間が近づいてきたんだけど…
菖の一言でサボりが決定~ムギちゃん、念願のサボタージュ!!
「また一つやりたかった事とが叶ったわ」と目をキラキラさせて喜んでます
菖、ワルすぎるわ…ムギにいけないことを教え込もうと企んでるようだしね。





その日の放課後…部長さんが怒っててヤバイ状況に!
ライブ告知の看板作りをするのは一回生の役割と伝えていたのに、唯と晶しか来てなくて。
二人しかいないことに対してご立腹なんですよ、しかも笑顔なとこが怖いわ。


看板の作業を開始~昌は「日取りとギターの絵」を書けばいいと言う。
でも唯が「センスないよー」と拒否しました。
皮肉を込めて、唯ならどんなキャッチコピー入れるのかと話をふります。

ドヤ顔で『女の子いっぱいいます』と書くとか言い出した(>д<)



下書きは晶に任せて、唯は塗料を貰ってきました。
でもね、ここで事件が…

そうです、唯がつまずいて塗料をぶちまけたのです!!

20120616193556114.jpg

見事なまでに『お約束を果たした』…(o^-’)b
赤い塗料を被ったらしく、唯はパッと見…重傷人w




キレながらも頭についた塗料を拭いてくれる晶。
看板の出来栄えはと言うと、「斬新で良いじゃない」と部長に言われました。
昌は「それで良いの」と思ったようだけど、ライブ告知の看板が完成!

学祭で負けないと宣戦布告をしたけど、唯さんは聞いてないし。
「お腹すたなー」って、ここ大事なシーンなのに…
全然、しまらねぇな…唯さんのせいで台無しだよw

関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/06/16 19:55 ] けいおん! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【けいおん!(大学編) 12話 感想】
まんがタイムきらら 2012年 6月号の「大学編」感想!※5月号では休載だったため、6月号から連載再開。扉絵は、幸です~★珍しく新キャラだ、しかもカラーだし。カット代節約しようと母親に切って貰ってたら…切りすぎましたwwwと思ったら、冒頭から夢オチ( ̄▽ ̄)HA...
[2012/06/20 04:44] まとめwoネタ速neo
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ