時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん!(高校編) 11話 感想

まんがタイムきららキャラット 2012年 5月号の「高校編」感想!
扉絵は、純ちゃん~可愛いですね♪

201205281924236f1.jpg


高校最後の夏休みも終わり、二学期が始まりました!
残ってるのは受験だけかとボヤく純に、まだ学園祭ライブが残ってることを伝える梓。
梓は「唯たちの代より良い部にする」と決意したから頑張ると言い、新学期早々テンションMAX




憂が、唯たちは9月いっぱいまで夏休みだと話してたら梓が、それに反応しました!
唯は家に帰ったとき、やっぱりゴロゴロしてたみたいですね…

「もう寮に帰ったから会えないよ」と言われて「誰も会いたいなんて言ってない」と強気に返してみせるあずにゃん。
先輩達とは学園祭までは会わないと決めているらしく、ライブでビックリさせるつもりなようです。
スミレが8ビート刻めるようになったくらいで、梓の歌が…と純がダメ出し連発(^_^;)

それで、どうすれば良いか梓が悩み込んじゃいました(´Д`)


「悩んだ所で自分達以上の力を出せるわけない」とさっぱりした様子の純。
でも憂は、その純のさっぱりした所が好きなのだとか~(o^-^o)

考えても仕方ないから練習と言うことで、憂と純と一緒に部室に行こうと誘いますが…
憂が何かを思い出したのか、純と行くところがあるからと先に帰ることに。

純は何も知らず憂によって、お茶とお菓子もお預けくらいました(ToT)




一人残された、あずにゃんは部室へ~。
二人のことをスミレに話すと「お茶入れたのにな…」と少し残念がっていました。
奥田が「夏休みに作った10曲のお披露目は今度ですね」と、さらっと凄いこと言います( ̄ω ̄)
何げに奥田さん、頑張ってるなぁ~イキナリ10曲も作るとか凄すぎだろ(^-^)b

20120528192435667.jpg

さわちゃんは廃人状態です…憂のお菓子がないことで完全に壊れました(´・ω・`)


学祭で何かあるのかと訊かれて、菫と奥田に話してなかった事に気づき説明することに。
軽音部は学祭は皆の前でライブをすると教えたら、「無理ですよー」と取り乱す菫!

20120528192442e26.jpg

それが当然の反応だよね、でも何故か奥田は平気な顔でPCに文字を打ってると思われたのだけど…
どうやら、奥田も震えていたようですwww
カタカタ言ってたのはPCの音じゃなくて、震えてる音だったのだとか…





去年のライブのDVDをどこに置いたか、さわ子に訊いたら凹みながらも指さして教えてくれました。
そろそろお菓子がなくても平気になろうよ、さわちゃん(>д<)
去年のライブ映像を一年生二人と見たけど、逆効果…震えが止まらないwww

「無理ですよぅ~私たちはわかばガールズなんですから」と菫に言われて…
前の軽音部より良い部にすることばかり考えてて、後輩と向き合って来なかったのではと言う結論に(-_-;)
それを考えたら自分が酷い奴だと思えてきて、あずにゃんに震えが移りましたw



今日は練習をやめることにしたら、リストラされたと思う菫…何故そうなる
お茶しながらおしゃべりすることに決めたと伝えられました!
さわちゃんの思いを察しと思われて目を輝かせて見つめるさわ子…
もちろん、「それは違いますから」とキッパリ否定されましたけどね!!


お茶を飲みながら質問コーナーに( ゚д゚)ノ
何でも答えると余裕の梓、一発目から凄いの食らったねw
「あずにゃんって呼ばれてたって本当ですか?」って訊かれ動揺したし。

2012052819244717d.jpg

ムギちゃんがこっそり教えてたそうです、流石ですお嬢様(*´∇`*)

ムギ、なかなか良い仕事するじゃないか
まぁ、あずにゃん先輩と呼ぶのはダメだと言われてしまったけど( ̄▽ ̄)HAHAHA





これを奥田が資料とか言ってPCに書き込み出したから、梓にしばかれましたとさw
急に素に戻った奥田から質問、「何で私だけ奥田さんって名字で呼ぶんですか?」と。
奥田は気にしてたんですね…別に差別してたわけじゃないと話す梓。

表情から感情が読み取れない子だなと思いつつも、今度からは『直』と下の名前で呼ぶことになりました。
直と呼ばれて、少し恥ずかしがる奥田さん~(*^o^*)

可愛い後輩に恵まれていながら何をしてたのかと考えて、後輩二人を抱き寄せる梓。
おしゃべりするのと後輩に抱きつくのは軽音部の伝統と教えましたよ!

20120528192453cf9.jpg

さわ子も混ざりたいのか、抱きしめようと両手を広げてたけど…梓が拒否w
残念すぎる結果ですね…さわ子先生は毎回、あずにゃんにキツくあたられてます。




学校から帰ろうとしたら、憂と純が待っていました
菫と奥田さんと話をされるためだったみたいで、憂の思惑通りに動かされた梓。
憂と純にも奥田さんのことを『直』と呼ぶようにと伝え、学祭に向けて頑張ることになった軽音部!!


今回の話は「張り切ってたり、落ち込んだり、あだ名がバレたり」と大変な1日でしたね。
後輩と、ゆっくり話したことで、梓も少し成長したような気がします★



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/05/28 19:38 ] けいおん! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【けいおん!(在校生編) 11話 感想】
まんがタイムきららキャラット 2012年 5月号の「在校生編」感想!扉絵は、純ちゃん~可愛いですね♪高校最後の夏休みも終わり、二学期が始まりました!残ってるのは受験だけかとボヤく純に、まだ学園祭ライブが残ってることを伝える梓。梓は「唯たちの代より良い部にする...
[2012/05/28 22:12] まとめwoネタ速neo
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ