時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん!(大学編) 11話 感想

まんがタイムきらら 2012年 4月号の「大学編」感想!
扉絵はオシャレな服を着た、唯さんですよ

201205231931542c8.jpg


夏休みなので、久しぶりに地元へ帰ってきました。
懐かしいと感じながら街を歩いてるんだけど、まだ大学入って数ヶ月しか経ってないですよ!
両親や憂に連絡なしに帰宅、皆をビックリさせようとしてるようです。


で、勢い良く部屋の扉を開けたら…和がいてビックリ∑( ̄□ ̄;)!!
驚かすつもりだったのに、本人が驚いてしまうことに!

実家に帰ったつもりが、和の家に帰ったと思ってテンパる唯…アホかwww


和から落ち着くように言われ、何で和が居るのか説明されました。
和も夏休みで地元に帰ってきたところ街で唯の母親に偶然、会ってお茶することになったのだとか。

「美味しいケーキがあるのよ」と誘っておいて、昨日の内にケーキを食べきっていたらしく…また買いに出かけたと言う。
おいおい、親子揃って天然なのかよ(´Д`)
お母さん…唯の性格はアナタの遺伝子が原因なのですか!?




久しぶりの再会に喜ぶ2人(*´∇`*)
唯の部屋でおしゃべりしょうと部屋を開けるとそこは、物置と化していました(>д<)
数ヶ月の間に物置にされてるとか可哀相だな…
でも、めげずに部屋で卒アルを見ようと誘う唯さん!!

20120523193202d22.jpg

梓と会ったりしてるのか訊かれて「メールや携帯では話してるけど…軽音部が忙しくて会えてない」と答えました。
学祭が終わるまでは邪魔したら悪いと思って、唯なりに我慢をしてる様子
「あずにゃん会いたいな~」と言いながら和に抱きついてて「全然我慢できてない」とツッコまれたけど。



皆、里帰りする日はバラバラなようで、和が連絡くれてたら皆で会えたのにと残念がる唯。
次からは連絡すると言う和ですが、連絡してないのは唯も同じです!
母親が唯が帰ることを一言も話していなかったので、和に指摘されてお互いに反省


大学の軽音部について訊かれ、晶たちの写メや部長のことを話しました。
因みに部長は「さわちゃんみたいな先輩」と言う雑な説明をしましたw
和は、晶たちの写メを見て「個性的な子達」と言う感想に。

晶たちには負けたくないと思っているけど、自分が簡単にプロになれるとは思ってないようだね。

「音楽をやるのは楽しいからずっと続けたい、続けたらどうなるのか知りたい」と自分の考えを真面目に語る唯。
とにかく前しか見えていない唯の姿に「私も見習わなきゃね」と言ってお礼を言う和ちゃん




そんな話をしている間に憂が帰宅~♪
姉の部屋から話し声が聞こえるのに気づきましたよ!

突然の帰宅に一瞬、驚きながらも…姉の抱きつきを上手くかわします…あれ!?

そのまま和の元へ向い、帰ってたんだと二人で会話w
サプライズ作戦も失敗に終わり…和に良いとこ持っていかれて全て台無し(^_^;)

201205231932290b5.jpg



今頃、姉に気づいた憂は「和ちゃんがウチにいると思わなかった」からとフォローして誤魔化します。
塾に行くとお金がかかるため、学校で補習を受けて勉強するとか良い子ですよ。
「大学生活は大変だよ」と語る姉、それに対して「私にできることがあったら言ってね」と返す妹!

20120523193236bb5.jpg

本当に出来た妹さんで、唯さん…受験生に要らない心配させんなよ!!
「受験生が大学生にかける言葉じゃないわね」と和も、呆れていました( ̄ω ̄)




ダンボールだらけの部屋で話さず、リビングへ場所を移すことになった3人。
母が帰宅~唯が帰ったのを知って、皆でケーキを食べようと言う話に。

でもここで、残念なお知らせが…唯が帰るのを知らなかった母。
と言うことで、唯の分のケーキがありませんでしたとさwww

2012052319324425b.jpg

あまりにもバカすぎる痛いよ唯さん、サプライズが裏目にでるなんて…
唯は連絡しとけば良かったと激しく後悔…和が半分あげると言ってくれた助かったけど。
すっかりご馳走になった和を皆で、見送り★




どうやら街で唯の母親に会ったのではなく、和の方から家に訪ねてきてたようだ!
和は『留学しょうか悩んでいた』みたいで、唯に相談に来たのではないかと母親が話してくれました。

「すっきりした顔だったから決心ついたのね」と語る、唯の母。
唯の考えか方を聞いたことで、和も自分のやりたいことをやろうと決めたんですね(^-^)b


部屋がなくなってたことを言ったら「事前に連絡くれたら片付けた」と焦る母親…
やっぱり、この親子は似てますね!
憂が一番シッカリしてると改めて再認識させられたわ( ̄▽ ̄)

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/05/23 19:46 ] けいおん! | TB(1) | CM(3)
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2012/06/12 16:08 ] [ 編集 ]
お久しぶりです、時雨さん(^^)!
そういえば友達が大学編で夏辺りに憂ちゃんが出てくる話があったよという話を聞いた覚えがあったので、見に来てみました!

一通り読んで見ましたけど、母も何だかんだで唯ちゃんに似てますね(^_^;)

それにしても憂ちゃん・・・実際には夏期講習を受けていたとはつゆ知らず・・・・・といったけどそういえば高校編でも夏期講習を受けにいく描写があったような・・・(忘れてた)

いやぁん、私もちょっとしたボケがあるから唯ちゃんのこといえないかも…(アセアセ)

とっとりあえずケーキさんの私のなりきりで夏期講習があるのは明日(13日)からという設定にしておいて、おねえちゃんのドッキリ帰宅があるのは15日辺りということにしようかなー(^^;) ←憂ちゃんになりきってごまかし(苦笑)

この記事を参考に、私もツイッターでがんばって憂ちゃんなりきりしますので、よかったら時雨さんも覗いてみてくださいね(^^) ツイID→@ui_0222

コメントが長々となってしまいましたが、いつも楽しいきららタイム「けいおん」の内容が分かりやすい感想をありがとうございます。

高校編の最終回も楽しみにしてますね(^^)!
[ 2012/08/11 14:02 ] [ 編集 ]
はい、お久しぶりですね
ケーキさん>
コメントありがとうです(^o^)/
返事が遅れてスミマセン(>_<)

大学編で夏休みで唯が実家に帰ってくる話のことですね★
憂ちゃんが姉に気付かず、和にだけ反応してたのが面白いかったです。

母親も、のんびりさてる性格で似てるとこかが多かったのも良いところです(^q^)
憂が、あの家で一番シッカリしてますしf(^_^;

高校編では学校で直接、『受験対策の補習』を受けてましたね。
それの帰りなのだと思いますよ!


高校編では、梓の『弄り要員』とかしてますけどねw
まぁ基本的には変わってないので、大丈夫かも。
頑張って、憂ちゃんになりきっちゃって下さいね(笑)


私の感想が少しでも参考になれば幸いです。
後は、10月に予定されてる単行本の発売を待つだけですね♪
[ 2012/08/25 18:29 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【けいおん!(大学生編) 11話 感想】
まんがタイムきらら 2012年 4月号の「大学生編」感想!扉絵はオシャレな服を着た、唯さんですよ夏休みなので、久しぶりに地元へ帰ってきました。懐かしいと感じながら街を歩いてるんだけど、まだ大学入って数ヶ月しか経ってないですよ!両親や憂に連絡なしに帰宅、皆をビ...
[2012/05/24 02:12] まとめwoネタ速neo
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ