時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

けいおん!(高校編) 10話 感想

まんがタイムきららキャラット 2012年 4月号の「高校編」感想!

感想、遅くなったけど更新。
扉絵は、肩にギターを抱えた憂~♪

内容は怪談話なようですよ!

夏休みも中盤に入り、受験対策の補習授業を受けている3年生3人
分からない箇所を憂に訪ねている途中で、純が間に入ってきました。
「気になる話」を友達から聞いたらしく「後にして」と言ったのにイキナリ話し始めました!!


夜の音楽室から水の音がするのを聞いた人が何人もいて、中に入ってみると何もなく誰もいなかったと。
床を見たら、赤い血のような物が落ちていたのだとか
「ギャーッ!! こわーい!!」って語り手である、純が悲鳴をあげちゃダメだろ( ̄ω ̄)
いや、怖いのはお前の顔だ…




一人で怖がるより皆で怖がろうと思って話したと話す純ちゃん!
憂と梓を道連れにしようとしたみたいだな。
これを体験した人の中には、体調を崩した子もいるようだ。
何度も語り手が怖がるもんだから、面倒くさいと梓に怒られましたよヽ(`Д´)ノ



練習のため音楽室の鍵を借りに、さわ子の元へ。
練習は「補習で学校に来たついで」だと話した純に対して、「ロックだわ」と返すさわ子。
3人とも意味が分からず、頭の上に?が…

さわちゃんは皆が「赤点の補習で学校に来た」のだと勘違いしてたようです∑( ̄□ ̄;)!!
でも皆、受験対策のために勉強しに来ただけでしたw

目が点になる…さわ子先生(´・ω・`)
『軽音部=赤点』と言う認識だったのかな…唯、律が原因か(^_^;)



20120516201550a47.jpg

「純ちゃんは赤点の補習よね」と必死に問いただそうとする、さわちゃんw
キレ気味な純、見た目でバカだと思われていたようですよ(>д<)




勉強ができすぎて軽音部じゃないと言いだすし。
勉強する暇があったら楽器を鳴らすのが軽音部と自分の考えを押し付けてきました

20120516201600be4.jpg

でも残念なことに、堀込先生が通るとコロッと変わりますwww
「部活と学業を両立できて偉いわね」ってマジ最低ですよ、この先生。
「時代はこうやって移り変わっていくのね」とか浸ってるのは良いから…早く鍵を貸してください。

3人とも志望校は決まっておらず考え中、憂より梓の方が「N女」に行く気まんまんと見抜かれた感じ!
さわ子がクビにならないか心配されてるし大丈夫か…「良い先生のレッテルが剥がれてきた」とも言われてるし。



音楽室から水の音ではなく、8ビートを刻む音が!!
菫と奥田が来てて練習してみたい、さわちゃんも気づくの遅いよ。

鍵借りた意味ねぇー(´Д`)


ハイハット8分で刻めるようになるまで成長し、手はマメだらけのスミーレ。
基礎力がついてきたから応用も効くと褒められました(o^-^o)

奥田もイッパイ曲を作ってくれてるようです!
あずにゃんが言うように、さわ子はお茶とお菓子与えたら何でも協力してくれそう。




音楽室で「血の跡なんてない」と言う話に。
純が「怪談なんてそんなもんよ、誰かの勘違いが広がって行ってるだけ」と言って片付けました!

一番、怖がっていた純が言うことじゃないけどw
夜遅くまで練習した帰り、純が楽譜を忘れて取りに戻ることになりました。
梓に「ついて来て下さい」と頼むことに…まぁ自業自得だよね。

お化けなんていないと叫んでドアを開けたら、さわ子先生が…
驚いた拍子に口紅を落としてしまいました、化粧直しをしてたそうです。

やっと怪談の謎が解けましたよ、犯人はさわちゃんですWWW

水の音と血の跡は、『洗顔の音と口紅』だったのです!

20120516201608fbe.jpg

そして一番、恐ろしいものは、さわ子のスッピンなのだとか。
振り返ったときにスッピン見てしまった梓が、後で皆に語ったようですね。



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/05/16 20:29 ] けいおん! | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
まとめtyaiました【けいおん!(在校生編) 10話 感想】
まんがタイムきららキャラット 2012年 4月号の「在校生編」感想!感想、遅くなったけど更新。扉絵は、肩にギターを抱えた憂~♪内容は怪談話なようですよ!夏休みも中盤に入り、受験対策の補習授業を受けている3年生3人分からない箇所を憂に訪ねている途中で、純が間に...
[2012/05/19 04:15] まとめwoネタ速neo
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ