時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

偽物語 11話(最終話)

つきひフェニックス 其ノ肆


余弦と余接はフェニックスと呼んでいたが…
火は「死出の鳥(しでのとり)」、つまりホトトギスの怪異らしい。

怪異「死出の鳥」は人間に托卵(たくらん)する。
死出の鳥にとっての炎は人間の母親!

體内ではなく、胎内に宿した。
怪異としては無害、偽物と言うことで不死身なだけ。




と忍から怪異について情報を聞かされました(*^o^*)

月火は本当の妹ではなく、死出の鳥が人間に擬態していると言うわけだ!


上の妹が夕方に帰宅、家の玄関が崩壊してるのに驚いたようで…慌てる火憐(゜_゜)
暦はダンプカーが家に突っ込んだと言うことにして、誤魔化します。
そんな簡単に納得しちゃうんだな、軽すぎるわ(^_^;)

アタシのターンと言い張り、「地獄の門番ケルベロス」を勤めると言い出す火憐(o`∀´o)
無駄に頼もしいな。


暦は「自分や月火のために死ねるか」と問い、火憐は「笑いながら死んでやる」と即答

暦も「妹たちのためなら死んでやる」と伝え、下の妹の部屋へ。
寝ている月火に、キスする暦( ̄ω ̄)


これは酷い…あまりの出来事にヒステリックを起こす下の妹w
怒られて当たり前なのだけど、馬鹿っぽく見えるな…
妹とキスをしても何も感じないと、笑う暦。

やっぱり妹だと認識し、火憐や月火の兄じゃなかった時期もあると話しました。




忍をつれて戦うことを決意。
妹のため、余弦と余接の場所へ向かうことに!
暦の血を吸って、幼女から少女に成長する忍
パワーアップした姿、可愛い(*´∇`*)


余弦VS暦、余接VS忍の対戦相手が決定!!
「敬老の日、老骨にムチ打って」などの言葉で挑発しようとする余接。
逆に忍は、キメ顔が出来ないようにしてやるつもりなようですが…( ̄― ̄)


余弦、忍野、貝木の3人は大学時代の同期。
もう一人の先輩を交えて、四人将棋とかやっていたオカルト研究会だったらしい。

下の妹の情報を与えた張本人は貝木さんでした(´・ω・`)
やっぱ貝木、最悪だわ…




暦は妹の味方であり、義理の妹とか萌えるだけだと話します。
自分は良くても他の家族はどう思うのかと問われ、どつき回される暦…(´Д`)

わぁー、阿良々木君…凄い血塗れだよヽ(´∇`)ノ
素晴らしいくらいのボロ敗けだ。

余接も忍に、あっさりと負けたみたいだし…
キメ顔じゃなくて、もう完全に泣き顔ですね(T.T)





忍のドーナツ柄のパーカー、可愛いじゃないか★
偽物であることが悪なら、それは自分が背負い、好感度はいらないと語る暦。

貝木は偽物の方に価値があると言っていたようで。
十年越しの教訓を得ることになった余弦は、負けを認め撤退するとのこと!

「例外ノホウガ多イ規則」
月火のことは例外扱いとなり、狙われる心配は無くなりました

アロハのおっさん、忍野と被ったと言って…
忍野なら絶対に言わない「さようなら」を告げて、帰って行きました。




「夏休み明けに彼女を紹介する」と言って彼女がいたことを、月火に話した。
ひたぎさん、ちゃっかりヒロインらしく最後に出てくるのね(*^o^*)



「次回に續」って出たけど、どう言うことだ…話数は今回で終わりなんだが(^_^;)

続くのは、劇場版の「傷物語」のことか?
それとも次のシリーズの「猫物語」なのか…

関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/04/12 18:43 ] 〈物語〉シリーズ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ