時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15

ピッコロさん主催のアニメ評価企画に参加させていただきます!

今回、参加する企画は「今期終了アニメ(12月終了作品)の評価をしてみないかい?15」です。
いつも誘って頂き、ありがとうございます。

↓企画の詳しい内容は、こちらから。
今期(12月終了アニメ)を評価してみないかい?15


輪るピングドラム
WORKING´!!
侵略!?イカ娘
C3-シーキューブ-
真剣で私に恋しなさい!!
境界線上のホライゾン
たまゆら~hitotose~
マケン姫っ!
僕は友達が少ない
ベン・トー Ben-To


の10作品の評価をしたいと思います。






君と僕。、ましろ色シンフォニーは一話だけ観てやめました…

Fate/Zeroは観ようとは毎回、思うんだけど…
なかなか観ようとしなくて結局、観ずに終わりました(^_^;)

ぬらりひょんの孫は原作は読んでるけど、アニメは観たことない。


今回も作業が溜まっていて、締め切りギリギリになりました(苦笑)


■輪るピングドラム

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:5
演出:3
音楽:4
総合的な評価:4

合計:23



キャラや世界観に魅力があって、視聴者を引き込む要素があったと思います。
ですが…ピンドラは、人を選ぶ作品ですね。
命や罰に抗ってたりして、なかなか面白かったです!

突然、訳の分からないシーンから始まるとこもあるので、前のを見直さないと話が分かりにくいです。



■WORKING'!!

ストーリー:5
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4

合計:25




伊波との恋愛関連は、進んでるのか進んでないのかイマイチ分からなかったね。
2期も安定していて、キャラの掛け合いが面白かった(o^-’)b
3期があるか期待したいです!

山田のディジーが酷い目にあったのは、特に笑えた



■侵略!?イカ娘

ストーリー:3
キャラクター性:5
画:4
演出:4
音楽:3
総合的な評価:4

合計:23



2期も見ていて楽しい作品になっていたんじゃないか?
とにかくイカちゃんが可愛い★

侵略が成功しないと言うのが、イカちゃんの魅力の一つですよね。
今回はサブキャラとの関わりを掘り下げていて、なかなかの好印象。
まぁイカちゃんが可愛ければ良いのだけど



■C3-シーキューブ-

ストーリー:2
キャラクター性:4
画:3
演出:3
音楽:4
総合的な評価:3

合計:19




曲とキャラが良かった気がします!
ギャグとシリアスの部分がイマイチだったかな。
戦闘シーンは頑張ってたと思う。



■真剣で私に恋しなさい!!

ストーリー:1
キャラクター性:4
画:3
演出:2
音楽:2
総合的な評価:2

合計:14




一話は普通に良い感じだったんだけどなぁ…
シリアス展開が特にダメ過ぎました(>д<)

原作がエロゲーで未プレイなのだけど、これはプレイしたいとは思えない感じだった。
評判もあまり良くなかったみたいだし、これでも点数高く付けすぎてるかなって思う。



■境界線上のホライゾン

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:5
演出:3
音楽:5
総合的な評価:4

合計:24




戦闘シーンも迫力があって良かったです!
作画と音楽は、クオリティ高かった。
2期も決まったようで、ストーリーは2期で収拾がつくのでしょうかね



■たまゆら~hitotose~

ストーリー:5
キャラクター性:4
画:5
演出:5
音楽:4
総合的な評価:5

合計:28



OVAで人気が出てからのTVシリーズ化でしたが、作品の落ち着いた雰囲気がとても良かった!
「広島県 竹原市」を舞台にした話で、かなり癒されました(*´∇`*)

夢やなりたいものにスポットを当てて、各キャラに見せ場もあった!
本人たちは気づいてないけど、皆が小さい頃に出会っていたりなどもしてたし。
それなりに伏線はありましたよね、最後は「私たち展」で上手く終わったのも良かった

二期も決まって、今後も楽しみな作品です。



■マケン姫っ!

ストーリー:1
キャラクター性:2
画:3
演出:2
音楽:3
総合的な評価:2

合計:13



恋愛関連とか適当な感じがした…
最後まで観れたのは、エロシーンの描写があったからでしょうかね。



■僕は友達が少ない

ストーリー:3
キャラクター性:5 
画:4
演出:4
音楽:4
総合的な評価:4

合計:24




隣人部員のメンバーが全員、残念なキャラなのが、とても面白かった!
夜空・肉の出番は多かったのだけど、他のキャラももっと見せ場が欲しかったかも( ̄ω ̄)

思っていたよりキャラが、リア充してた気がする(´・ω・`)
肉(星奈)が裸見られて、「ユーニバァアアアス!! 」って叫んで走り去って行くのにはワロタw



■ベン・トー Ben-To

ストーリー:3
キャラクター性:4
画:4
演出:5
音楽:3
総合的な評価:4

合計:23




半額弁当をガチで奪い合うって言うのが、バカらしくて意外とハマった(o^-’)b
誰もが考えそうなネタだけど、これを話としてマジで書こうとは思わないもんなw
狼たちの弁当を奪い合う、戦闘シーンは素晴らしかった。

負けるとカップ麺しか買えそうな物がないのは痛いよね
茶髪だけ顔が毎回、見切れてて少し残念…(´Д`)
この人、スゲー顔が気になるw

あせびの「不幸」なことが頻繁におこる体質も設定としては良かったかも。
挿入歌で「おさかな天国」が流れると言うのもスーパーの雰囲気が出せててリアルだったと思う♪

「戦って、喰え!!」って煽り文句も、ふざけ過ぎでしょw
あれだけ苦労して手に入れた弁当が美味いから良いけど…
もしマズかったら最悪って言葉だけでは済まされんぞ



■ベストキャラクター賞
山田葵(WORKING'!!)

あのウザいところが良いですね。
あと2期でも相変わらず、納豆好きすぎだろw


■ベストOP賞
LIVE for LIFE ~狼たちの夜~(ベン・トー)

今期のOP、あえてこちらで★
たまゆら~hitotose~の「おかえりなさい」と、どっちにするか悩んだ。


■ベストED賞
「神様のいたずら」(たまゆら~hitotose~)

ベン・トーの「笑顔の法則」も良い曲だと思ったけど…
僕は友達が少ないの「私のキ・モ・チ」も好きでした。



■ベスト声優賞・男性
木村良平

(高倉晶馬、ペンギン2号:輪るピングドラム)
(羽瀬川小鷹:僕は友達が少ない)

■ベスト声優賞・女性

伊藤かな恵

(長月早苗、たけるの友達:侵略!?イカ娘)
(柏崎星奈:僕は友達が少ない)



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/04/06 18:52 ] アニメ感想 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ