時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!351時間目の感想

2012年 マガジン9号の351時間目の感想です!


展開が早いな~もう少しジックリ読みたかったような気がするけど。
麻帆良での生活にも終わりの日が、とうとう来たか!

もう少し色々と補完して欲しかったぜ(^_^;)


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■明日菜、旅立ちの日
いつも通りの朝、目覚めた明日菜。
ネギがベッドに潜り込んで来たと思って殴ったら刹那でした。
夜遅くまで「刹那、あやか」も含めてパジャマで宴会をしてたようで、そのまま寝ちゃってたんですね。

今日が眠りにつく日らしく、木乃香の作った「朝ごはん」を食べれるのは今回が最後!


旅立つ前に美砂に借りてたCDを返しに行く明日菜(*^o^*)
美砂は手が離せないからと、部屋の床に置くように言って直接、受け取りませんでした
その様子に明日菜は呆れながらも入り口付近の床に置いて、お別れの挨拶を
会わなかったことに後悔するのだろうけど、普段どおりって感じですね。


通りがかった鳴滝姉妹と夏美に、「卒業式の打ち上げ」や「卒業旅行」について聞かされました。
あやかのインドの別荘が行き先なようで、インドでの国際会議に行くのが本当の目的なのかな。
明日菜は行けないのですが、困りながらも「行く」と約束してしまう明日菜…

他のクラスメイトたちには黙って旅立つようですね。





■クラス名簿
クラス名簿を眺めるネギを見かける明日菜、一緒にクラス名簿を見ることに。
最初に比べると、かなりビッシリと書き込まれていますね~♪

進路について書かれてる生徒もいれば、能力など内容は様々でメモ帳のような感じに。
クリスマス、バレンタインなど盛り上がるであろうイベントがカットされたのは悲しいですね(ToT)

5か月の間にあった出来事によって生徒のことを深く知った感じはするけど…



この時点でも全員とのパクティオーはしてなさそう。
ホントはもっと詳しく書きたいけど、一部だけ書こうかな!
あれだけ、ナギ(ネギ)と亜子を魔法世界で絡めてたのに…(´Д`)

亜子のことが「背中の件 メガロ」とだけ書かれて簡単に終わらせるのは勿体無いと思う。



■ネギを待つ条件
明日菜を見送った後は、父を探す旅に出るようつもりだと話すネギ。
 

明日菜がいなくなると救うことはできず、ナギを倒す手段しかないとのこと。
「九つ目の呪文」を使って打ち滅ぼすしかないのだが、なんとかすると根拠のないことを言うネギ。
かなり前から覚えている魔法ですが、未だに明かされてないので気になりますね。




明日菜からネギへ、お別れのキス!
ネギからのキスは「好きな子のために取っておく」、そして告白することを約束させます。
これがネギを待つ条件だと話して、いざ旅たちへ。



■別れの時
明日菜の別れの時が来たため、事情を知るメンバーで見送ることに。
「100年後ならギリギリ会えるとかも」と話す木乃香ですが、流石に皆は無理だろうな…

エヴァによると「神楽坂明日菜」の人格は消えて『黄昏の姫御子』になるだろうと。

木乃香やネギに「また会える」と伝えて、笑顔のまま旅立つ明日菜。
笑顔で涙を流す明日菜に、号泣する木乃香とネギたち。

 

果たして100年後の未来では、何名の生徒が生き残っいるのでしょうかね?



■最後に
前回で感動したと思ったら、今回は詰め込みすぎって感じだったな( ̄ω ̄)
泣ける話と言うよりは、使い回しのシーンが4ページもあって逆に呆れたorz

大事な話で、まさかの手抜きかよって…見開きの無駄使いか(´・ω・`)
できることなら、明日菜からのキスシーンを見開きにして欲しかったわ…



次回も目が話せない展開ですよね、一気に進みすぎた。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/02/06 18:17 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま! 351時間目 感想
現在単行本未収録の内容です。 ネタバレですのでご注意ください。 あれ?次号に続くのか。 単行本出る週に休みってことはないだろうから、4週連荘か。    
[2012/02/06 19:31] ネギま!のなにか
ネギま!関連サイト巡回(2012/02/06)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!351時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!351時間目の感想 『あれだけ、ナギ(ネギ)と亜子を魔法世界で絡めてたのに…(´Д`) 亜子のことが「背中の件 メガロ」とだけ書...
魔法先生ネギま!351時間目感想
特に前置きなしに感想に入ります。 それでは週刊少年マガジン2012-9号掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。
ネギま!「351時間目」
【今週の感想】 何だか、3-Aクラス名簿の書き込みがとんでもないことになっています。 これが、様々なパロディーやコラージュを生み出した、あのクラス名簿の最終形態となるのでしょうか? それはと...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ