時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!350時間目の感想

ちょっと感想、遅れました…
今回は、急な展開もあって少しビックリしましたね!

今後の展開のしかたが一番、難しいのではないかと思うような感じでした。
なるようにしかならないか


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■恋のライバル集結?
ハカセが見せた『超家家系図』によって、誰にでもチャンスがあると知ったクラスメイトたちはネギの味方につくことに( ̄ω ̄)
パルと裕奈は、あっさりと裏切られ…反撃を食らうことになるしまつw

夕映はプロジェクトに加わるつもりで、ネギの力になれるように勉強することを告げまが…
ここで、いいんちょ乱入~成績についての指摘をされても痛くもありません。
魔法世界での勉強が役に立っていて、バカレンジャー卒業って感じですね(^-^)b
勉強に対して、やる気がなかっただけだからなぁ~。


亜子、まき絵、茶々丸、古、のどかも現れて、ライバルが出揃いました!
お互いをライバルと認めた彼女たちは、正々堂々と勝負することを決意(*^o^*)
この『超家家系図』は偽物だったようですが十分、強力でしたね。
ライバルたちの考えを良い方にも、悪い方にも数秒で変えてしまう効果は変わらないw


明日菜たちがいる方に顔を向けて、優しい笑顔を向けるネギ
明日菜が言うには視線を向けた相手は「エヴァ、真名、千雨」ではないかと
本命をどうしても知りたい木乃香ですが、カモ君でも流石に教えないようですね。


「ネギを拉致監禁しての誘惑は厳禁」…そりゃそうだろ!!
そう言うことを発想してしまうのはアナタだけですよ、いいんちょさんwww





■5か月後
色々なイベントの回収があると思ったら…一気に5か月も飛ばしやがった∑( ̄□ ̄;)!!
話の展開を急ぎすぎだろ、もう少し大事に連載しょうぜ。
クラスメイトだけじゃなく、この間に他のキャラを出すことできたのに(>_<)


卒業式、一週間前に教室で明日菜一人での卒業式! 
タカミチが見守る中、ネギから明日菜へと卒業証書が授与されました。

本当の卒業式は「平成16年3月3日」なようですね
貰ったのは、その一週間前となりますが。

予定を一週間ズラせれば、皆と卒業できたと悔やんでいるタカミチ。
再び、明日菜が眠りにつくことになってしまったことが一番、堪えてるようだけど。



それでも明日菜は「100年後では、タカミチのひ孫をゲットしてるかも」と明るく振舞います。
しずな先生との結婚をするようにと、自分のことよりも周りの人のことばかり考えている明日菜。



■親友
タカミチからお祝いの言葉を貰ったところで、乱入者が1名w
あやかは乱入するの得意だな~何というかタイミングが良いのか、悪いのだか(´Д`)
眠りにつくことをネギから訊いていたようだ。

あやかが明日菜を誘って、大きな木が生えた場所へ。
木の下を掘っていくと、幼いころに埋めたタイムカプセルが出てきました。 
タイムカプセルに入っていた写真を『私の代わりだと思って持っておいきなさい』と渡す、あやか。
「大げさ」と言う明日菜に対して、あやかのビンタが頬に
涙を流して二度と会えないことを悲しむ、あやか(ToT)


あやかに会えたのが「私の中で一番のラッキーだったかもね』と話し、大好きであることを親友に伝えました

いいんちょと言う親友がいたことで明日菜の人生が良い方向へ、大きく変わった感じですよね。





■最後に
いきなり5か月も経ってしまうと、連載終了へ少しずつ進んでる感じがしますね。
明日菜といいんちょの絡みは、凄く良かった♪
改めて思うのだが、あやかは良い人だよ!

これから明日菜は眠りにつく訳だけど、明日菜の出番がない間はどんな展開になるのだろうか。
他のキャラにスポットをあてつつ、救済プランが大きく進んでいくのでしょうかね?


次回は明日菜が魔法世界に行くまでで、その次の話あたりで卒業式なのかな

卒業式で一旦、終了してからタイトル変えて「何年後かの設定」で続きを連載するのもありかもな。



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/01/30 17:42 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま! 350時間目 感想
現在単行本未収録の内容です。 ネタバレですのでご注意ください。 今回はアレなんで、即席簡易版もあったり。 ま、いつものように大したこと書いてない(笑。    魔法先生ネギま! 350時間目 簡易版感想    
[2012/01/30 19:32] ネギま!のなにか
ネギま!関連サイト巡回(2012/01/30)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!350時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!350時間目の感想 『本当の卒業式は「平成16年3月3日」なようですね』 プリフェスの3年前か^^;・・ 『改めて思うのだ...
ネギま!「350時間目」
【今週の感想】 本編と巻末の赤松先生のコメントとのシンクロ率がヤバい。 まるで、計ったかのようなタイミング。 ストーリーを畳みにかかっているというのは、見ていて想像はつきましたが。 そ...
魔法先生ネギま!350時間目感想
なにやらモバゲーに出るようですが ソレ系ソーシャルには興味が微塵もないのでスルー。 もはや据え置き機でのゲーム化が望めそうにない昨今・・・ ひっそりとDSのを遊ぶのも手ですかな。 それでは週刊少年マガジン2012-8号掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ