時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!348時間目の感想

2011年、最後のネギま!でしたが、次が2週間後だったため書く時間をズラしました…
他にも書くことあったり、映画とか観てたりでバタバタしてたら…正月が。

2012年 マガジン4・5号の348時間目の感想です!


本当は年内の内に書いておきたかったのだけど仕方ないよね。
と言うことで感想を書いていきたいと思います!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■魔法無効化、恐るべし!
ネギをガード中の明日菜、2人の前に現れたのは首謀者である「パル、裕奈」を含めた複数のクラスメイトたち。
柿崎との話でネギに本命がいると分かったため、本命を言えば許して貰えることに…
明日菜にもツッコまれましたが、守るのには変わらないようだ。


夏美&楓のコンボで明日菜を捕らえようとするが、それを明日菜は魔法無効化を全開にして回避!
初見では回避しずらい魔力迷彩によるコンボ技を、異空間ごと無力化する明日菜も強いですね。
夏美のアーティファクトが良い感じに使われてますね~今回も大活躍じゃないか

夕映、パルの方も明日菜には全て効かず、無効化されました( ̄▽ ̄)HAHAHA
のどかの「いどのえにっき」でも読み取れず、打つ手なしか!?



 
明日菜さん、完全にチートだわ…出番がなくなると分かったとたんに、この強さ!
無敵なところがラカン化して来てる、あのオッサンなら逆に明日菜にも勝ちそうだがwww



■悪魔っ娘ザジ
追い詰められたパルたちは、悪魔っ娘と女帝さんを呼びよせます!
地面から突然、現れたのは魔族のザジ( ̄ω ̄)

ポヨに匹敵するほどの強さなようで、ネギに本気を出した方が言いと話すザジ。
ポヨのカードと同じで、魔族の服を着ていました。
でもポヨとの違いは角と尻尾で、やはりザジに尻尾はないな


姉の名前、ポヨで良いのか?
ポヨもカードには「zazie」と表記されてたから、読者に伝わりやすいようにポヨで行くだけかも。

「クラスメイトの皆さんの力になろうかと」と笑顔で話すザジ(o^-^o)
もし彼女が本気だしてのガチバトルとかなったら長くなりそうだ。
この後も、活躍する出番はあるのだろうか?




パルによる、偽タカミチに騙されてしまった明日菜…あっさり鳴滝姉妹に捕まりました
アーティファクト無いのに双子、なかなかやりますね。



■亜子の注射攻撃
捕まった明日菜に気をとられたときにザジの合図で、亜子の注射が∑( ̄□ ̄;)!!
ネギのお尻に「ぷすっ」っと刺さり、下左右逆の混乱状態にされてしまいました。

何かコンボ技が多いし、皆の成長っぷりが逆に恐ろしいわ!!

こんな小さな子供先生にガチで攻撃してるし、リアルなら虐待だよwww



クラスメイトの活躍がイッパイ見れるし、今回は良いイベントだな。



■女帝、千鶴現る!
良いタイミングで、ちづ姉が登場!
アーティファクトの効果は「刺さっている間はに病気や状態異常を回復、その代わりに千鶴の言うことを何でも聞かなければいけない」と言う恐ろしいもの。


0巻のデータと同じで、尻にネギを刺して効果を得る能力ですwww 
残念なことにアーティファクト名は、まだ発表されず…(´・ω・`)

容赦なく、ちづ姉の杖(どうみてもネギ)が…ネギ君のお尻に突き刺さります!
片手でネギ君を持ち上げる腕力にも注目したいところだね。

ネギに「あなたが今、一番好きな人は誰?」を尋ねてみたものの、ネギは何とか耐えているようです。
ザジが言うには「高い抗魔力と意志」で耐えており、マスターであることも大きいとのこと。
朝倉により生中継状態となった後、2回目にも耐えますが3回目で喋りそうに…(´Д`)


のどか&夕映が雷撃にて妨害し、ネギを助けて逃亡! 
裏切り者が出たパルたち、2人を追うことに。
この2人がネギを助ける側に付くのは何となく分かってたけど、裏切ってるところのが展開的に面白いね!



ザジは意見が分かれた時点で手伝うのを止める予定だったんだね。
でももう少し手伝いそうな気がするけど、どうするんだろ?




■アキラの仮契約フラグか?
ネギを抱えて逃げている、のどかと夕映。 
捕まったはずのアキラと出会いました、小太郎たちが逃がしてくれたらしい。
アキラにネギを任せて、のどかと夕映は囮になることに!

「キミはその気持ちを大切に育てていけばいいと思う。」と言う優しい言葉をかけるアキラ
責任持って守ると言いつつも、アキラもネギが誰のことを好きなのか気になるようですね


いきなりカモ君、登場で、驚いて噴出すアキラw
何故か「チュウしろ」と仮契約に持っていこうとするカモ君(o^-’)b



カモ君でも簡単に見つけれる場所はヤバイから、守るためにネギと仮契約をする流れに。
ついにフラグが来ましたよ~魔法陣も描いてるし、次回はアキラのパクティオーカードが登場しそうですね。



■最後に

ここで2011年でのネギま!が終わったわけですが、次回は冒頭から仮契約シーンなのでしょうかね?

意外と冒頭は、のどかたちの囮とか描いて2~3ページ目からキスしてカード登場。
アキラのアーティファクトで反撃開始とかでしょうか?



アキラも0巻のデータと同じだと思うけど、どれほどの強さになるのか期待したいですね。
次が楽しみです、アキラの考察を先に書くべきかな…まぁ0巻の翻訳は全員分、終わってるけどね★

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2012/01/07 18:50 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!348時間目「全力で吐かせます(はぁと)」の感想
 麻帆良学園体育祭は学園全体イベントに突入してさらに盛り上がっていた。そしてネギに想いを寄せている女の子達は、ここぞとばかりにネギに告白という形で想いをぶつけてくるのだった。ついにネギは根負けして、本命の女の子がいることを白状してしまう。明日菜と合流し...
魔法先生ネギま! 348時間目 感想
なんかグッズは続々と出るようです。    商品 > 「ネギま!」検索結果 | アニメイトオンラインショップ 現在単行本未収録の内容です。 ネタバレですのでご注意ください。 37巻だか38巻だか、まだまだ不明(笑。    
[2012/01/07 20:14] ネギま!のなにか
ネギま!「348時間目」
【今週の感想】 敢えて、婉曲的ではなく直截的な表現を用いますが、「不愉快」です。 やっていることは、「衆人環視の中で、無理矢理パンツを脱がせる事」と大差ない、と言うか、そのものと言っても...
ネギま!関連サイト巡回(2012/01/07)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!348時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!348時間目の感想 『明日菜さん、完全にチートだわ…出番がなくなると分かったとたんに、この強さ!』 明日菜すごすぎです...
魔法先生ネギま!348時間目感想
JOYSOUND DiVEでのネギま関連曲も増えてきた! この調子でドンドン増えていってほしいものです。 《魔法先生ネギま!》 雨あがりの天使 いつだってLove&Dream It's My Life invitation ~図書館へい...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
月別アーカイブ