時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!347時間目の感想

次回も合併号で、次のマガジンは27日ですね。
と言うことで、今日の更新にしました

2012年 マガジン2・3号の347時間目の感想です!

今回は、女の戦いがあって凄いことになってましたね


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■VS古老師
ネギに告った古ですが…取り乱しているようでネギの言葉が聞こえないようです!
魔法が使えないネギに、一気に襲い掛かります。
しかも全力での如意棒攻撃ですw

今のネギが古に勝てそうにない状況ですが…
過去の古との修行の日々を思い出して古を投げ飛ばすことに成功!!
エヴァが魔力なしで相手を払いのけていたのを見ていたのが役に立ったようですね

投げられた時の感触で魔力がないのに気づく、古も凄い!
とりあえず、撲殺シーンだけは未然に防いだネギ君w


魔法が使えないネギに敗北し、古は「全力のネギを倒すこと」を目標にすると宣言(o^-^o)
百年経っても体術じゃ古には敵わないと言う言葉、妙に『百年』と言う言葉を出しているところが気になりますね。

負けた古老師、何気に「男性の好み」まで暴露しちゃってますねw





■アーテファクトの強制干渉
古老師と別れた後、魔力が戻ったのを確認!
そんなネギを感知したのか、上空からネギへ向かって茶々丸の「空飛び猫」による衛星砲が
茶々丸が使った訳ではなく、千雨がカード状態のアーティファクトに強制干渉したとのこと。

千雨までアーティファクトの強制干渉をしてくるとは、なかなかあなどれません
それなりに強力なようですし、まぁ使いこなしてる千雨が凄いんですけどね。



■千雨VS茶々丸
千雨はクラスを代表してネギを殴りに来たらしいのだが、借り物競争でグーパンってwww
明日菜の代わりと言う理由で殴ろうとした瞬間に、それを止めたのが茶々丸

理由がなければ殴らせないと言う茶々丸。
「どこがネギが帰る場所で、何を守るために頑張っているのか」を判らせる為に殴ると決めてきたようです。

話を聞いた上で茶々丸は「千雨が偉そうな立場に立っていない」と告げ、「千雨も告白するべき」だと持ちかけます。

告白を薦めてくる茶々丸は秘書になったからなのか、少し上から目線ですね!
完全に茶々丸が千雨を遊んでるし、喧嘩しながらも仲が良いですね~♪
茶々丸も千雨といたいから告白するように言ってるのかな。




猫銃の頭を殴ってしまった二人に…衛星砲(脱げビーム版)が命中し全裸に(´Д`)

頭も発射ボタンって、ただの暴発にしか思えんな…( ̄ω ̄)
アデアットした時は、旧ボディから新ボディに変われるのね。



■元祖パートナー
千雨と茶々丸の喧嘩してる隙に明日菜がネギを連れ出してくれました。 
「神楽坂まで連れてな」と言う言葉を気にしているネギの表情が少し悲しそうですね。
明日菜の封印についてのことで、少し心が痛むのでしょう…

そんなことお構い無しに、あっさりネギの頬を叩く明日菜。
明日菜が守りに付き、ネギを完全ガード状態!
これでは、もう魔法を使えない状態に持ち込むのは無理だろうな。

パルたちへ、朝倉からの緊急連絡が入り…「ネギに本命がいる」との情報が伝わってしまいました。
これは短時間の内に、パルによって拡散されそうな予感だ(´・ω・`)





■最後に
まだ最初に告白をした「のどか」が出てきていないのが一番、気になりますね!
ここまで出番を引っ張ってるのは、本命だからなのでしょうかね

それよりも、まき絵が望遠魔法である「千里眼」(クラーラ・ウィシビリタース)を使ってるような気がするのだが…

魔法世界で基礎を学んで使えるようになったってことかな!?



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/12/19 17:44 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!「347時間目」
【今週の感想】 えーっと、結局この人達は、何をやっているんでしたっけ? 私の記憶が確かならば、「教師借り物競争」だったような気がするのですが、既に借りられるものではなくなっているわけですが。...
ネギま!関連サイト巡回(12/19)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!347時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!347時間目の感想 >告白を薦めてくる茶々丸は秘書なったからなのか、 >少し上から目線ですね! 茶々丸が強気な感じですね...
魔法先生ネギま!347時間目感想
もう合併号の本誌かぁ。 年の瀬をますます実感するな。 来週は本誌そのものが休刊なので 発売日を間違えないようにしないとねー。 それでは週刊少年マガジン2012-2・3合併号掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 以下、ネタバレしていますのでコミックス派の?...
魔法先生ネギま!347時間目「大好きが止まらない!!」の感想
 麻帆良学園の体育祭が始まってから、ネギは身近な人物から一度会っただけの少女まで、たくさんの女の子達から告白されていた。なぜならこの体育祭はネギに想いを寄せる女の子達が告白できるまたとない機会なのだから。そして今度は古菲までもがネギに告白して、そのうえ...
魔法先生ネギま! 347時間目 感想
今週も広告無し。 が、何やらカードゲームが出るそうですよ。    商品詳細 【グッズ-カードゲーム】プリズムコネクト 魔法先生ネギま! ANIME FINAL 劇場版 スターターデッキ | アニメイトオンライン...
[2011/12/20 20:45] ネギま!のなにか
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
月別アーカイブ