時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

みなみけ9巻

11月4日に発売した、みなみけ9巻の感想!
でも買ったのは13日くらいで…今頃、読んでたりする(^_^;)
20111123172321f10.jpg

今回も限定版ではなく、通常版です。
限定版はドラマCD、キャラソンCD、カレンダーが付いてたみたいですね(*^o^*)





兄たちに「女らしさが足りない」と言われて、チアキたちに相談するトウマ。
「女らしさ」とは手を加え過ぎると「女々しさ」になる、自然体が一番だ!

さすがチアキ、素晴らしいアレンジ技ですね★
習字で文字の一部を追加して「女々しさ」に変えたのは、なかなか面白かったw


裁縫と言う「女らしい」とこがあったトウマ、工作など物を作るのは得意らしい!
帰って座布団で、ぬいぐるみを作ってみたのだが…
それを見つけたナツキが怒って、犯人探しを始めました( ̄ω ̄)

チアキの「ふじおか(ぬいぐるみ)」とソックリに作れるとか、何気にスペックが高かったトウマw
本物とすり替えても気付かないチアキ…本物見つけて「誰だ!?」って何故、気付かなかった


カナは髪を結ぶ位置が少し低いだけで、確かに雰囲気が違うな。
余ったページでの、前髪を上げて結んだトウマは女らしい気がする




飲み物の入ったコップを持ってる人に時間を訊いて、服が水びたしになるか内田を使って実験…アホやな

天然と言うか内田は、ただのバカだと思うw
内田は何やっても引っかかりそうだよね…バカなので参考にならないとまで言われる残念な娘。


びしょ濡れになったので非常用メイド服に着替えされられました(´Д`)
どうやらトウマが作ったようです!
しかも非常用普段着を用意すると言う考えは無かったようだな(^_^;)


「レッツ お野菜!」と言う子供番組の催眠術、強力過ぎですね。
野菜を食べれるようにはなるけど…目が異常になる

試食のソーセージを食べて正気に戻ったけど。





藤岡の蹴りグセは何か凄い!
丸めた答案用紙はゴミ箱へ、置いた消しゴムはケイコの元へ。

雑巾で滑るか実験しようとしたら、今度はバケツを蹴り倒してカナのスカートを濡らしたりと期待を裏切らない(o^-’)b
おかげで、カナは訳の分からない謎の格好になっちゃった(´・ω・`)
藤岡がドジなだけなんだがw


後、相変わらず吉野は何を考えてるのか謎である
今回も面白かったです、次も読むの楽しみ。

関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/11/23 17:25 ] みなみけ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
他人の心と体を思い通りに操ることができる神秘の魔法!
催眠術・・・・なんて魅力的な響きなのでしょうか。他人の心と体を思い通りに自由自在に操ることができる神秘の魔法。この力さえ手に入れれば、大好きなあの娘の心も思いのまま・・さあっ!あなたも催眠術で思いっきり遊んじゃいませんか?
[2012/01/31 06:54] 催眠術で遊ぼ!!
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
02 | 2017/03 | 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -
月別アーカイブ