時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!344時間目の感想

今週は36巻が発売ですね!
明日ぐらいには限定版が届くと思うので、それまで待つか。
届いたら感想や翻訳とかしなきゃいけないのだけど( ̄ω ̄)


赤松先生から指摘メールの返事が来たので別記事で、それについて書く予定です


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■裸の姫と涙
冒頭2ページは前回の話からの続きで、37巻では343時間目の後半として収録される部分ですね。

100年後に目を覚ましてもネギやエヴァがいるだろうから、後悔してないと話す明日菜さん!
明日菜のために涙を流す刹那をみて、嬉し泣きする明日菜(ToT)

タカミチが何だか、複雑そうな表情をしてますね…タカミチは納得して無さそう
本人が選んだ道だから仕方ないのだろうけど。
このような事態になるのを止めれなかったのを悔やんでるのか?

この代償の重さを知って、親友として恥じることない人間になると誓う刹那。





■体育祭の準備
次は体育祭ですか!
体育祭までは、まだ2日もあるようで只今、準備中~♪

大きなイベントだった学園祭のように、クラスメイトを活躍させれる場ができたのは良いですね。
メインは競技内容だが、一応は格闘大会などもあるらしい。
魔法世界でプロになって戦っていた、小太郎やネギは出ないみたいだが…
 
格闘大会で古や楓、刹那、真名たちのバトルとかあっても良さそう~。
個人的にはザジが、どんな競技にでて活躍するのかが気になる!
競技がメインなら、そろそろザジの出番だろ?



■夕映の告白
ネギを見かけて話しかけようとする小太郎たちを止めに入る、のどかたち。
ついに夕映もネギに告白~♪

突然の告白に慌てるネギに「返事は卒業式のあとに一言でも頂ければ」と言ったところで…
ネギが麻帆良に来てからの記憶が戻ったようです!

この言葉や、のどかと同じ人を好きになったことが原因だったようで…
全てを思い出し、自己嫌悪した夕映は泣き出してしまいました。

そこへクラスメイトが乱入~沢山のお姉さん方に責められるネギ君(>_<)
何もしてないネギがフッたとか悪いと言われ…やはり女は怖いwww
とりあえず告白の件は、終わったようです。



それと「泣ーかしたー、泣ーかしたー」って言うの久しぶりに聞いたわ、懐かしいw



■あの難物!
「告ってからがスタートライン」だと、古を見て言う朝倉さん。
ネギが「女生徒の好意を集め、唇を奪い告くられたのに父親のことしか考えてない」と言っちゃった。

それを聞いた柿崎は目の色を変えて、裕奈に問い詰めます!
裕奈がパクティオーのことを喋っててしまい、約半数がカードを持っている事を知りました(^_^;)

16人がカードを見せ、明日菜と委員長も含めると18人…千鶴も入れて19人だが。
出すタイミングを逃したのか、常に所持してる訳ではないのか千鶴だけ出していません!

そう言えば、千鶴がパクティオーしたのを知ってるのは小太郎だけか
あやかは知ってるのだろうけど、夏美は部屋に入れなかったもんな(´Д`)





■ネギ君、糾弾大会
クラスの波に乗り遅れてたことに気付き、暴走するお姉さん3人組www
柿崎はマジ自重しろよ…思ったこと直ぐに喋ったり、行動に移すの早すぎて怖いわ!

皆はネギの女生徒に対する不祥事への話し合いを始めます、もう完全にネギ君糾弾大会へ
パルと柿崎の二人は相変わらず、こう言うときは怖いくらいに強いですねw

朝倉が体育祭最終日のイベントを使った、計画を持ちかけます
どんな感じになるのか楽しみ★
何とかネギは体育祭にでれるみたいだけど、明日菜は無理そうだな



■最後に
改めて思ったけど、柿崎はとにかく危ない人だwww
「既成事実を作るくらいの勢いが丁度いいのよ」って、スレてない生徒に変なこと吹き込んだらダメ!

この体育祭でクラスメイト何人がパクティオーする流れになるのだろうか?
チア部3人と鳴滝姉妹、アキラはありそうな気がする。
他のメンバーは、まだ直ぐにはパクティオーして欲しくないかも。
ザジはカード隠し持ってそうだから、競技の途中とかで出してくれた方が納得できそう。


それと真名が他のクラスメイトにも失効カードを見せたので、これは特典化フラグと見て良いのかな?

スタチャ版があるとは言え、プラスチック製で38巻あたりで特典に付けて欲しいものだな。



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/11/19 16:57 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(11/19)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!344時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!344時間目の感想 >それと「泣ーかしたー、泣ーかしたー」 >って言うの久しぶりに聞いたわ、懐かしいw 私も昭和を思い出...
魔法先生ネギま! 344時間目 感想
今週は37巻限定版の広告がカラーで。     とりあえず、劇場版DVDは増量される模様。 とは言え、印刷の関係だか、 明日菜がかなり赤いので懸念材料がまたひとつ(笑。 (スキャン取ったのはマシに...
[2011/11/19 19:20] ネギま!のなにか
魔法先生ネギま!344時間目「女の敵・ネギ!」の感想
 これまで全然話題にも上らなかったからわからなかったけど、もうすぐ麻帆良学園の体育祭らしいです。お祭り騒ぎが好きな麻帆良学園の生徒達のことだから、2日前にも関わらず飛行機レースが繰り広げられていたりして、きっと当日は盛大に盛り上がるんでしょうね。でもそ?...
ネギま!「344時間目」
【今週の感想】 あー、やっぱり体育祭はやるのね。 もちろん、修学旅行も学園祭も夏休みも普通ではなかったのだから、普通に体育祭をやって終わるわけはないと思いますが。 やはり、ここで体育祭...
魔法先生ネギま!344時間目感想
いまだにネギほ(幼)文を買うかどうか迷っている。 もうそろそろ決断しなければ・・・。 それでは週刊少年マガジン2011-51号掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 以下、ネタバレしていますのでコミックス派の人はご注意を。
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ