時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!219時間目の感想

いきなり瞬殺ですか。
今回は闇の魔法の力の見せどころですね!
かなり強くなったようで、新技もカッコイイ★

魔族にも余裕で勝てるようになってるし。
エヴァは「童姿の闇の魔王」とも呼ばれてたのか、色々あるなぁ。
闇の魔法って、魔法界では色んな人が知ってるのかな(^_^;)
チコ☆タンには二段階の変身があったようですが、ネギにビビって出番は強制終了ww

戻るときヤバい感じがしたけど、長時間の使用は厳しいみたい。

のどかにローブ着せるクレイグ、おいしいとこ持っていくね(-_-;)
あの舟って秘密武装とかも付いてるんだ、凄いね。
古はもうネギに勝てないと思う。

パイオ・ツゥは最後までオッパイしか言ってない…
次回は、お祭りも本格開始のようだし、まだまだ楽しみがイッパイだ(*^_^*)


例の無茶振りな転移魔法符ですが意味を一部、調べました。
ギリシャ語とラテン語が使われてるようです。
あのフォント、小さいと見づらくて判別しにくい…

昨日の記事にも書いたとおり、楓の作業をやっています★
良い感じなので、楓ファンは期待して大丈夫かも。
詳しくは昨日の記事を見て頂ければ分かると思います!
関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2008/07/09 17:22 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(9) | CM(4)
今回もなかなかです。
瞬殺した「闇の魔法」は素晴らしい。

読んでて気になる描写。
213時間目もそうだし、今回もそうですが
オスティア近郊の地形はどうなっているの
でしょう。
空に浮かぶ都市にそこから40キロから
50キロ離れると雲より高い山々。こういう地形
はオスティア付近だけなのか気になります。
[ 2008/07/09 19:11 ] [ 編集 ]
闇の魔法がイッパイ出ましたね。
>機械オンチの30代さん
もしかしたら空に浮かぶ都市である、オスティアだけに見られる地形なのかもしれませんね。
本格的にお祭りが始まるようですが、来週はどんな感じか気になります。

次からは25巻に繋ぐ展開になりそうなので、拳闘大会なんでしょうかね。
[ 2008/07/09 21:32 ] [ 編集 ]
無茶ぶりしてスンマセン(^^;

今話はネギがチコ☆タン達をフルボッコしてましたね~。
これがどこまでフェイトに通用するかが見物です。
それにしてもパイオ・ツゥ、ここで終わり名のは勿体無いな~w

>次で24巻の収録分は終わりみたいですし。
>25巻に繋ぐ展開になりそうなので、拳闘大会なんでしょうかね。

イヤ、まだですよ~(^^;
まだ24巻は6話までしか描かれてませんものw
222時間目がラストでしょう。
それまでにアーニャは登場するか否か・・・。
[ 2008/07/10 12:38 ] [ 編集 ]
いえ、大丈夫ですよ。
>0時さん
分かった部分だけですが一応、訳してみました。
半分が分からないので、文章が繋がりませんでしたが…
ボチボチ、記事を書く予定です。

フェイト戦で、どれくらいのダメージを与えれるかによりますね。
何故か勘違いしていたようです、222話までですね(^_^;)
アーニャも気になりますね、次回は夕映たちが到着しそうな感じですね。

前の、私のコメント修正しました。
[ 2008/07/10 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
他サイト様更新記事
【お知らせ】 魔法先生ネギま!219時間目感想 をUPしています。 時雨の製作日記さん ネギま!219時間目の感想 >エヴァは「童姿の闇の...
[2008/07/09 17:37] ネギズ
159.「ネギま!」219時間目ちょこっと感想に大苦戦
うーん、これは困った。 続きにネタバレとネタ抜き。  
[2008/07/09 17:57] まほら内部図解
ネギま!関連サイト巡回(07/09)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!219時間目の感想」 >クレイグ、おいしいとこ持っていくね(-_-;) ちょっと大人な感じもしました^^; 時雨の...
魔法先生ネギま!219時間目「脅威!闇の魔法!!」の感想
強力な賞金稼ぎ集団に襲われたのどか達は絶体絶命の危機に陥ります。 彼女達を助けに来た刹那と楓も敵の罠にはまってなす術もありません… が、魔法世界に来て強く成長した明日菜とネギが来た事で形成は逆転! 大事な生徒、大事な女性のどかを守るため!今こそ闇の魔...
[2008/07/10 07:12] さくら日記
楓の ネギま!ニュース+219時間目感想ブログまとめ 「2008年7月9日」
☆ネギま! ニュース ●魔法先生ネギま!OAD試写会の感想・レポートリンク集 [猫とネギま!と声優さん] ●野中藍 「News/Special」更新! [す...
[2008/07/10 23:32] 楓の箱リロLive対戦日記
ネギま 219時間目の感想です
ネギま! 219時間目「脅威!闇の魔法!!」の感想です。 ネタばれ改ページとかは無いので注意してください。 いやぁ気分爽快バトル全...
ネギの圧倒的進化
今週の「ネギま!」 219時間目 闇の魔法で圧倒的な力を見せ付けるネギ。 あっという間に腕利きの賞金稼ぎ達をバッタバッタと倒していきました。 ラカン曰く、ネギは闇の魔法に適応しすぎているのが懸念要素とのこと。 果たしてネギはこの力を完全に自分のもの?...
敵のため火を吹く怒りも、加熱しすぎては自分が火傷する。
どうもどうもこんにちは。 THEサボり魔 ぎっちゃんです。 いやぁもう最近平和過ぎるぜ。 ではでは早速いってみよ~ネギま!219時間目。 さて。 流れるようにボッコボコでしたね。 感想なんて書く隙もありゃしない。 まぁお話は分かりきった物として、色々と新...
[2008/07/11 11:39] 風が運ぶ便り
ネギま! 219時間目感想
今週はネギ君の闇魔法お披露目回。 2回の変身とか、界●拳とか、アレなマンガを連想する単語が出てきましたが、彼らが基本的に「光」を纏って戦うのにたいし、ネギ君は「闇」の力で戦うという対比が面白いですね。 孫●飯かと思ったらアナキン・スカイウォーカーだった、...
[2008/07/11 22:02] 暗宙飛躍
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ