時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!342時間目の感想

今週は修行がメインのバトル回ですね!
色々なキャラが出てきて、話を進めるための準備が整ってきてる感じ

次回も修行や話の展開が楽しみです(o^-^o)


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■師匠VS弟子
最後の稽古をつけるため、まずはネギとエヴァが戦います。
ラカンや『始まりの魔法使い』の使徒と戦ったときの力を見るのもあって、エヴァも全快です!

明日菜が開始の合図を出した瞬間、ネギが吹っ飛びました
付け焼刃で、まだ準備してなかったので無理もないですね…
素の状態では、まだまだ力の差があるようです。


ネギの闇の魔法での反撃開始!!
そこへ詠春とアルが現れました。
明日菜にとってアルは「ヘンタイ」と言う認識のままなんですねw


ネギが『闇の魔法』に手を染めたことを、エヴァも内心では喜んでいるようです。
アルが言うには「後継者を得て、小躍りするほど嬉しいと言ったところ」らしい( ̄ω ̄)



■本家『闇の魔法』を公開
ネギの『闇の魔法』の力を見せてもらった礼に、エヴァも本家『闇の魔法』を見せてきます。
エヴァの周りに氷をまとった作りで、立っているだけで周りが凍るほど強力!
これはカラーだとエヴァの金髪が青白い感じと言うか、薄い水色みたいになるのでしょうかね?


そして突然、現れるラカンさんw
作り物の身体に入って現実世界に来たようで、ココネのこともあっさり話しちゃいました。

義骸(ぎがい)ってことだよな…「脱色」漫画のパクリかよwww

ココネについては「ネギま!0巻」で少し触れていたけど、もうラカンが来てしまってるから本編で説明されそうな感じはしますね。


後輩の出来を訊くラカンの向く方向には、タカミチとクルトがいました。
今のネギはアルたちでも倒せるか分からないレベルまでパワーUPしてるようです★


■ネギの代償…
魔法の属性的に有利な立場なはずだが…経験の差か押されぎみのネギ(>_<)
エヴァに斬りつけられて出血したネギの身体が、あっと言う間に修復!

あの戦いで一度死んで『闇の魔法』に生かされたネギは、エヴァと同じ「吸血鬼の不老不死」になってしまったらしい。
不死はエヴァほど完全ではなく、不老であるかも何年か見ないと判断できない様子。

これがネギの払った代償で、オスティアの末裔でなければ死んでいた。



クルトが悪い顔して、不老不死の良さを語ります。
ケンカしてるクルトとタカミチ、仲が良いですねw



■明日菜の代償!?
心配していたけど、殺しても死なないのはネギにピッタリだと言う明日菜。
結果的には良かったと思っているようです、ザジのことについても情報は入っているんですね。
ネギがあっち側に行くのを止めれなかったのは悔しいようですが…

「エヴァと同じになったなら、成長して大人の姿なることがない」と言う言葉が何だか悲しいですね。
そして「あの身体だと子供できないだろう」とか色々考える刹那さん。

エヴァの方が優勢で、さすがのネギでも敵わないのか…
まだ心配なネギのことを刹那に頼み、ネギに加勢する明日菜!

明日菜の言う「最後に試したみたくってね」とはホウマノツルギだよな


明日菜の払った代償は「魔法世界」に戻る必要があるってことだろうな。
刹那にネギのことを頼んだり、エヴァが「手向けだ」と言ってるから明日菜は一緒に行動できないのが分かるし。

魔法世界の崩壊を止めたため、維持するのにオスティアの祭壇に居ないといけないのかも
そのために明日菜が帰るとなると、かなりの代償と言ってもおかしくないよね。

一時的に明日菜を封印する必要もありそう、それとも今度は「神楽坂明日菜」の方の記憶を封印するのだろうか





■最後に
「これほど気持ちよく抜かれちゃうとはね」って台詞、バトル前なら完全に死亡フラグだぞタカミチ!
こんなに早く、魔法世界人が現実世界に来てしまうと、終わりに近づいてる感じがしますね。

未来ではネギの子孫である超が生まれてるから、何かしらの方法で成長できるようになるような気がしますね。
ポヨも「超の未来へつながる」と言ってたし。

超の呪印もネギが『闇の魔法』を習得したことの影響だろうから、超が生まれないと言うことは無さそう。



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/10/28 18:10 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!342時間目感想
だぶるじぇい、アニメ化までしてたはずなのに いきなり終わってちょいと驚いた。 今週のムダ絵くらいしか見てなかったけど・・・^^; それでは週刊少年マガジン2011-48号掲載分 魔法先生ネギま!の感想です。 以下、ネタバレしていますのでコミックス派の?...
魔法先生ネギま! 342時間目 感想
今週は広告も無し。 ハヤテは7周年ということで、巻頭カラー&ルカの同人誌付きですがな。        まんが家BACKSTAGE -畑 健二郎- 赤松先生にカラー描けなんて、言いませんよ? ええ、無理は言いませんとも(笑。 現在単行本未収録の内容です。 ...
[2011/10/28 18:47] ネギま!のなにか
魔法先生ネギま!342時間目「代償の正体!」の感想
 ネギはエヴァに手合わせしてもらうことになったんだけど、これが最後の稽古って、一体どーゆーこと?それにネギと明日菜が支払った代償が何なのかも気になります。ネギの支払った代償についてはエヴァとの戦いで明らかになりますが…
ネギま!「342時間目」
【今週の感想】 せっちゃん。 子供ができなくても家庭は持てるよ!? たとえ肉体が成長しなかったとしても、齢は重ねるのだから、本人が希望さえすれば結婚はできるでしょう、普通に。 とはいえ...
ネギま!関連サイト巡回(10/29)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!342時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!342時間目の感想 >義骸(ぎがい)ってことだよな… >「脱色」漫画のパクリかよwww でも、その流れに近い感じがしますか...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ