時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!341時間目の感想

今回は将来について悩む、刹那メインの回ですね★
これから話が大きく進んでいくのかな。
この話の前に、先生側や魔法生徒の話とか描いて欲しかった…


37巻・限定版に付くカードは特別な加工になるから確実にゲットしないとなぁ。

↓37巻・限定版のことについての特別記事は、こちらです!
37巻の本契約カード31枚で思ったこと!




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■刹那のごとく
明日菜が麻帆良に帰ってきたことを喜ぶ木乃香、殆ど帰ってきてなかったため会うのは久しぶりのようです!
明日菜が「魔法世界のお姫様」であることを知った刹那の態度が急変…
今までの態度を詫び、これから殿下につくすことを誓う刹那!

執事のように、明日菜の身の回りの世話をする刹那に…ブチ切れる明日菜さん

あやかは全てを知っても普段通り接してくれたのですが…刹那には難しく普段通り接するのにためらってるようで
刹那は「主君に仕えることに至上の喜びを見出す生き物」www




友達だと思っていたと泣き出す明日菜に、困惑する刹那
「アスナ」と呼び捨てで呼ぶようにと、刹那に無理なことを要求しますw
刹那の扱い方に慣れてきたようで、完全に明日菜によって遊ばれる刹那(^_^;)
明日菜から延々とお説教されて、何とか解決しました。



■稼いだ金の行方
将来の目標に向かって、魔法の参考書で勉強中の木乃香。
自分の将来は、このままで良いのかと悩んだすえ…真名や楓、古に相談することに!

真名が仕事で稼いだ金を、養護施設へ寄付していたことが分かりました。
仕事で出会った引き取り手のない子供たちを養護施設に預けて、毎年多額の寄付してるとのこと

将来は自分を拾ってくれた男の願いを最後までやりとげることだと話す真名。

これでマスターである「KOUKI・T氏」の名字が龍宮だと、ほぼ確定!
いや、むしろ確定したと言ってもおかしくないか(o^-^o)




古は武者修行の旅をして、ネギを倒すのが目標。
ネギに生身で勝勝とうとしてるとか凄い目標だな…常に高みを目指してるとか古らしいな。
楓は特に考えていないようで今のところは満足してるみたい、修行も日課らしいし。



■みんなの将来
ネギとの将来の話だと勘違する夕映…逃げ足、速いなw
自力でネギの手伝いが出来るレベルになるため、アリアドネーへの留学するつもりなようです。

パルは「帝国に返り咲く」ことだそうで、ペンで二つの世界を制することか。
和美は、この調子でネギたちを追うと言う報道関連。
一番成長していてビックリしたのが、まき絵!
あのバカピンクが少し頭良くなり始めてたり( ̄ω ̄)


裕奈はパパとの結婚…この冗談は何時まで続くのだろうw
茶々丸は秘書だし、千雨は相談役。
刹那だけ将来に迷いがあって、クラスメイトに訊けば訊くほど…自分を追い詰めていってます。


このままだとバカレンジャー三人は脱退かなぁ~そして新・ブラックは刹那でも良さそう!
少しずつ話が進むたびに壊れて行くから、中の人の影響だけど(´Д`)





■じゃれあう二人
ホテルのスウィートルームで木乃香との本契約を妄想する刹那
シャワー浴びた後のタオル姿を想像して、「見えた!?」と変な方向へ!

「ダメな人だよ、ヘンタイさんだよ」と声に出して騒ぐ刹那を、死んだ魚の目で見るエヴァ様w
エヴァの目つきが酷いな、何か凄いことになっとる(´・ω・`)
これはもう刹那が、小林ゆうにしか見えんなwww


どちらも選ぶと宣言していたのに、まだ悩んでいる刹那に電気あんまでお仕置きです!
刹那を虐めるのが楽しくなるエヴァ(^-^)b

ネギと明日菜が代償を支払ったと言うことをエヴァから聞かされる刹那。 
久しぶりに時間があるからと、そこへやってきた二人は「最後の稽古」を始めることになりました。



■最後に
2人が支払った代償が気になりますね。
ネギは何となく分かるけど、問題は明日菜だよね?
取り戻した記憶か、お姫様と言う地位を捨てるとかか。
それとも世界に存在や正体を晒したことなのか…


後、「最後の稽古」とか書かれたら、もう少しで終わるよって言ってるような感じするね(>_<)

カード出すためにエヴァとパクティオーする気がする、もしくはお互いにパクティオーするのだろうか
ネギもカードを持っていて損は無いと思うし。

ネギとパクティオーして「登校地獄」の呪いが解けてくれると展開的に幅が広がるんだけどなぁ~♪



個人的にはエヴァのマスターがネギと言うよりは「明日菜」だった方が面白い感じがする。
そしたら三人、それぞれがマスターと従者の関係になるのにwww

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/10/22 16:48 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(5) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(10/22)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!341時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!341時間目の感想 >これから話が大きく進んでいくのかな。 >この話の前に、先生側や魔法生徒の話とか >描いて欲しかった… ...
魔法先生ネギま! 341時間目 感想
ということで、37巻限定版にはパクカ31枚が付くそうです。     ネギくんとの本契約カードということは、 劇場版で登場したものですね。 これに載っている明日菜とのどかのカードも違う絵柄のハズ...
[2011/10/22 18:09] ネギま!のなにか
魔法先生ネギま!341時間目感想
2012年2月17日発売予定の限定版37巻には 劇場版DVDのみならずパクティオーカード31枚がついてくるとか。 しかも仮契約じゃなく本契約と書かれてますね。 やばい、変な脳汁でてきたわ・・・。 それでは週刊少年マガジン2011-47号掲載分 魔法先生ネギま!の?...
ネギま!「341時間目」
【今週の感想】 2話連続で少女のHENTAI的妄想に 付き合わされた気分だぜ(笑)。 というか、せっちゃんの中では、本契約はどうやってやることになっているのやら。 私、本契約をテーマと...
魔法先生ネギま!341時間目「私、嫁ぎます!?」の感想
 今回は我らがせっちゃんこと桜咲刹那にスポットを当てたお話となります。魔法世界では勇ましく凛々しくカッコ良く戦う姿を見せてくれましたが、そんなせっちゃんも平和な学園生活では中学三年生の女の子なのです。今、せっちゃんが一番悩んでいるのは将来のことについて...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ