時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

あやかとネギの逆パクティオーについて

340時間目で逆パクティオーしそうになった事について考察してみました!
何故「主従関係を逆転できた」のか少しでもハッキリさせたかったから。



色々な方の感想を見てたら、マスター側に「魔力や力関係が上じゃないとダメ」だと書いてる人もいて気になったので。

でも、これは必ずしもそうとは限らないんだよな(^_^;)
テオドラがネギのマスターになったのは、自分の魔力を与えるためでした。



小太郎がマスターになれたことが、今回の重要なポイントだと思います★

28巻のなぜなにネギま!で、「気の使い手」でもマスターになれることが書かれています!
魔力の代わりに「気」を従者に与えることが出来るため。

※ただアーティファクトの発生には、強い魔力や強い気を持ってないとダメ。




ネギやテオドラはともかく…夏美と小太郎の力関係って微妙だと思うんですよね。
小太郎の方が下、もしくは同じくらいか…今では家族だけど、元々は居候なわけだし。

主従関係を魔法陣で逆に書けば、逆にするのは可能だと28巻に書いてあります。
力関係と言うよりは、誰がマスターで誰が従者になるかなんて本人たち次第なわけですよ。



■あやかの素質!?

設定から考えると、あやかには元々素質があったと思って良いかも(*^o^*)
「雪広あやか流合気柔術」を使った事もあり、あやかは少なからず体内に「気」を持っているはず。

愛の力で「気」が暴走して逆流したため、強い気が流れ出たのではないかと。

201110052021112f8.jpg

無意識に出した強い気が「パクティオーの主従関係を書き換えてしまった」のでしょうね
そしてネギのアーティファクトカードを出しかけたと言うのが、無難な考えかな。




※「ネギパ!」7号で、ヨーロッパ系のクォーターだと明かされていることから、親のどちらかが魔法使いの家系である可能性も残っています。
つまり「気と魔力」の両方を持っている可能性もあるって事ですよね。



■仮契約のシステム
ネギのはtonusの文字が低い位置にあるので、色調も2色入っているのも確認できます!

アーティファクトも「千の絆」でしょう。
340時間目のは、同じ絵柄のカードをそのまま使っただけですね


テオドラとのカードは返却&解約済みなので失効してるだろうけど…
まだパクティオー教会に従者のアーティファクトやデータが記録されてれば、他の人物とのパクティオーで同じのが出てもおかしくは無いです。
たぶん、それが自然な流れなのでしょう!
刹那のような二重契約はあまり無いことなのかもしれません。


おそらく一定期間、データが保存されるシステムなのでは無いかと思われる!

それだと、あやかがマスター側でネギのカードが同じ絵柄でも問題ないですよね。
まぁ絵柄を描き直す余裕ないし、これくらいの使い回しは良いかと。



こう言った感じで後付け設定がしやすいようにと、仮契約のシステムを本編では詳しく説明してないのかもしれませんね。

関連記事



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/10/15 17:40 ] ネギま!考察/ラテン語&ギリシア語 | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギのパクティオーカードについて
時雨さんの記事を読んで思い浮かんだ疑問点を少し。出来ていなかったコメントへのお返事も兼ねて。 あやかとの逆仮契約?で出てきたネギのカード。絵柄はどうやらテオドラとのカードと同一、ということでアーティファクトもどうやら同じ、と推測できます。 で、このあ...
[2011/10/23 13:43] 網創漠蓄
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ