時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!339時間目の感想

前回、書き忘れたけど36巻・限定版の予約しました!
既に劇場版DVD付きの37巻・限定版の予約が始まったけど。



37巻は全部、クラスメイト編だと思って良いのかな
次回は大人版になってた理由が判るようなので、あやか&ちづ姉の出番でしょうかね?


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■チア部の3人
今回は「美砂、円、桜子」の3人がメインですね。
仮契約済みのクラスメイトから、今度は居残り組みにスポットが当てられたようです!
最初の方は、4巻の27話と同じようなコマ割りですか(^_^;)

変わったと言えば…先生の画力と本編の時間帯などかな。
何かクラスメイト編に入ってから、コマ割とか雑な気がするのは自分だけか?

この3人はどこまでも同じ扱いなのね
フェイトが担任になってからの授業が厳しいと言う愚痴ですね。
歌うことと食べることしか頭に無い、美砂と桜子。



■フェイタスとカラオケ
買い物しながら、彼氏が欲しいと言う話になる3人。
カフェにいるイケメンを発見!!(大人版フェイトなわけだが)
そして躊躇無く話しかける桜子さん、お前は積極的だなw

フェイトを探してるナギ(ネギ)&コジロー(小太郎)と遭遇。
そんで適当に「フェイタス」と言う名前を名乗るwww

英語読みだとスペルは、fetus(フェイタス)だろうか?

これ英語だと「胎児」だが、ラテン語だと「子孫」という意味になるw
ラテン語だとfetus(フェイトゥス)って読みになるんだけどね。




3×3で遊ぶことになった3人は、イケメン彼氏ゲット作戦へ★
ちゃっかり狙う相手も決まってるし、こいつらの行動力はあなどれないな。
遊ぶことになった皆で、いざカラオケへ~♪
楽しければ良いからと言うのに対し、厳密な評価がされてることをツッコむフェイト。
「かつて悪の幹部がカラオケとは間抜け」とコジローにからかわれて、歌で勝負することが決定

フェイタスは曲をインストールして100点を出しました
歌ったのは「津軽海峡雪景色」、流石にインストールは卑怯だろ…
ナギ&コジローは低い点数しか出せず…フェイタスに見下すような顔でため息をつかれましたよ
コジローはやっぱり歌うのはライダーなんだな( ̄ω ̄)



■くぎみー×コジロー
完全に気持ちが持っていかれてるようで、コジローのことを考えまくる円。
トイレから出た後も妄想にしてたら…チンピラにぶつかってしまい絡まれちゃいました(>_<)

相手にビンタをしようとしたところでコジローが助けてくれました(*^o^*)
「後が面倒だから相手は選だほうが良い」と忠告
その後、「前会った時から気に入ってた」や「速攻からまれるのは美人の証拠」と円を褒めます

赤面しながら、コジローに付き合っている人がいるのか探りをいれます。
これで、円は小太郎と仮契約しても良さそうなフラグがたったな!



■告白からの~補習w
円の後ろに亜子が激突し~偶然なことに亜子と会いました。
運動部4人で「地球と日本と現実のありがたみを味わう会」をするためカラオケに来てるらしい!

ナギ、コジロー、フェイトの兄と来たことを話す円。
状況を知った亜子さんですが、円が一人で盛り上がってるので何も言えず…
フリーだと勝手に決めつけ、勢いだけで告白を決意w


美砂はナギを誘惑して落とす作戦にでますが、亜子のことで悩んでる姿を見られてました。
桜子の方も良い感じで、舞い上がった3人は同時に告白すると言う過ちを犯しますwww

時間切れ…年齢詐称薬が切れて元の姿に戻ってしまいました
「18時以降の娯楽施設への出入りは禁止」と言われ、明日はチア部3人だけ補習になりました(´Д`)



イケメンの正体は知ったけど、魔法はスルーか。
あまりにも告白が痛すぎて、魔法のことが頭に入らなかったのかな
ホント残念な子たちだわwww



■最後に
この3人は皆よりズレているのか、イマイチ魔法について認識してない感じでしたね。
とりあえずフラグが立ったと思うので、いつかは双子たちの番もくるのでしょうね。

こうなると美砂&桜子はネギで、円は小太郎とパクティオーが無難な流れになってきたかも。
フェイトのことが嫌いだって言ってるから、フェイトとのパクティオーは無さそうな感じだし。



と言うかクラスメイトのパクティオーは、あまり重要ではない。
問題は「カードを持ってるのに絵柄が出てない奴ら」だよ!!
早く、刀子や愛衣のカード絵を出せ。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/10/01 19:51 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(4) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(10/01)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!339時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!339時間目の感想 >こうなると美砂&桜子はネギで、円は小太郎と >パクティオーが無難な流れになってきたかも。 >フェイト...
第339時間目特記事項
恋の複雑系・・・かな。 名乗った名前はフェイタス。「Fatus」かな。従者のカードに書かれた中性型の「Fatum」ではなく男性型で、それを英語読み。語尾-usは「status」のように英語ではよく「-アス」になる。 とっさに大人バージョン用の偽名で揃えた様子。まあこれは...
[2011/10/01 21:09] 網創漠蓄
魔法先生ネギま!339時間目「ラブラブ・コンプレックス(はぁと)」の感想
 えっと、今回は柿崎美砂・釘宮円・椎名桜子のチアリーダー部トリオが、正体を知らずに大人バージョンのネギ・小太郎・フェイトと、3対3のデートをするお話…でいいのかな?
ネギま!「339時間目」
【今週の感想】 超々久しぶりのチア3人娘回。 たまには、こういうスイーツ(笑)な展開も 良いモノだ。 そして、扉絵と冒頭の構図が、まんま27時間目なのに吹いた。 それにしても本当に...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ