時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!338時間目の感想

今回は最初から最後まで、千雨の回でしたね!
日常に戻っても、クラスメイトたちは元気で慌しいですね★

あのお土産の包装紙、作りたいなwww
ちゃんとメガロの刻印も入ってるんだね、総督府にあった模様と同じ奴


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■ネットアイドル復活!?
魔法世界から帰ってきて、いつもの日常を取り戻した千雨。
ちう&チビちうの写真をネットアイドルとして更新~♪
フォトショによる合成だと思われる写真で!

しかし冷房ガンガン快適ネットライフでも、満たされないようです(^_^;)
魔法世界での出来事が、ファンタジー過ぎたからね( ̄ω ̄)



■世界一受けたくない危険な授業w
何事も無く授業をしてることに違和感を抱きイライラ…
木乃香と夕映に明日菜たちのことを訊いても知らず。
知らされてないのが、自分だけではないことを知ったようですね!


木乃香たちに話しかける姿を見て、ニヤつく裕奈w
夏休み効果で、クラスメイトに話しかける様子をみて自分もかまって欲しいってか
日常を取り戻したとたんに、ウザさを発揮する裕奈www
ウザカワイイ裕奈と千雨に、フェイト君のチョーク攻撃が炸裂!!

こんなスピードでチョーク飛んできたら、普通死ぬよw
裕奈の巻き添え?で2人とも廊下に立たされました(´Д`)

フェイトの授業での私語は厳禁…容赦ない攻撃が待っています。
平穏な日常に戻ったつもりだけど、これは逆に危険だろ。



■メガロ饅頭
イライラも頂点に達した千雨は、電子精霊に監視させてネギを見つけ出すことに!
そんなことを言っていたら、ネギ君本人が現れましたよ。
ネギも千雨を探してたようで、教室や寮にも行ったとのこと。


赤面する千雨に手渡されたのは、メガロ饅頭…
ラカンからのお土産を渡して去ろうとした、ネギの頭にブチ当てましたw
その後、暴走する千雨にボコられるネギ…

茶々丸の憐れむような微笑が面白い
いつの間にか、そんな顔が出来るようになってたんだなwww
秘書になったから一歩先に出てるからな、千雨よりは立場的に上なのか?





■ファンタジーからSFへ
皆が落ち着いたところで、いいんちょが登場!
最早パートナーと呼んでもさしつかえない関係だと言う、いいんちょ。
魔法のことを知って協力してるから、ここから本領発揮ですね。

まだパクティオーはして無さそうな感じだけど、かなり親しそうにしてますね。
それまでの過程がカットされてるのは勿体無い…これについては、どこかで回想入れてくれよ!!


あやかからネギの『魔法世界を救う計画』について明かされました!
その解決策は「宇宙開発」で、両世界の協力で現実になると。

最終目標は両世界共同の「惑星地球化計画(テラ・フォーミング)」で、火星を緑あふれる大地にすること。



二つの世界の架け橋を作るのが、今の目標となったネギ。
真面目に千雨に感謝してるんだけど、接近しすぎて凄いクシャミが…
クシャミで変身したせいで、完全に全裸ですwww



■最後に
この宇宙開発に、どのように魔法が関わってくるのか気になりますね!
あやかの親があっさりと引き受けてるから、魔法についての知識はあったのかな? 
雪広財閥は学園長とも知り合いっぽいしなぁ~魔法に詳しくても可笑しくは無いかも。


こんなに早く『魔法世界を救う計画』が判ってしまうと、物語の終わりが早くなったような気がしてしまう…
まだ夕映やザジの事もあるから長いのだろうけど、今後もこう言う感じで話を進めて欲しいです。

アーニャだけ、未だに出てこないところを観るとウェールズに戻ったのでしょうかね

フェイトが仲間になったから、アーニャの母親たちの石化は戻ったのか?



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/09/26 17:54 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
魔法先生ネギま!338時間目「恋する宇宙開発計画(はぁと)」の感想
 作者の赤松健先生によると魔法世界編が終わってからしばらくはクラスメート編が続くそうです。毎回一人や二人位のクラスメートをクローズアップしたお話になるのかな。んで今回のクラスメートは魔法世界編でもネギの側で大活躍した千雨です。そういえばすっかり忘れかけ...
ネギま!関連サイト巡回(09/26)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!338時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!338時間目の感想 >アーニャだけ、未だに出てこないところを観ると >ウェールズに戻ったのでしょうかね アーニャは一旦帰...
ネギま!「338時間目」
【今週の感想(?)】 何だその信頼の目は!? いつの間にだよ!? 過程はカットかよ!? いや、わりとマジで。 今回は完全に設定の説明回なのに、かなり笑える話になっていました。 何...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ