時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!337時間目の感想

次が休載だったので1週分、更新日を遅らせました。
2011年 マガジン41号の337時間目の感想です!


劇場版に出たからなのか、36巻・限定版でエヴァンジェリンの仮契約カードが付くことに!
もう少し出し惜しみするのかと思ってたけど、今が出しやすいタイミングだったのかもしれませんね。

でもエヴァは修正とかされないっぽいな…せめて顔だけでも修正して欲しいくらいなのだが。
特典のDVDはあまり期待しないでおこう。


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■妄想から始まるロボの一日
「徳用 魔力缶」を使って一人でゼンマイを巻く茶々丸!
魔力セルフ補給が可能になり、しかも妄想までしちゃっています
その妄想をエヴァに観られて焦る茶々丸www

略奪愛をしろと言うエヴァ様…一応、恋のアドバイスをしてくれているようですね。
今のネギは殺人的なスケジュールで動いていて、並みの人間なら死んでしまう程の忙しさ…

有能な「秘書」くらいはいた方が良いと、茶々丸に「秘書」を勧めてきます。
今のところフェイトは何もしてないんだな。



■秘書と妄想
猫に餌を与えてるシーンが懐かしい
エヴァはネギがやってることについて少しは知っているようです。
まぁ嫌いな科学用語が大量に出てきたため、聞き流しちゃったようですが(^_^;)

科学関連といえばハカセや超の領域ですね、今後は科学と魔法が関係してくるのでしょうね。
ネギの魔法開発の力なども、今後に役立ちそうな気がするな~(*^o^*)
後は超でも来てくれれば、プランが実現する時間を短縮できそうだけど、どうなるかな。


秘書になった姿を妄想する茶々丸(^-^)b
魔法世界で魂を確認してから人間らしくなってきて、感情が暴走してますねw
ネギに話かけられて、ネギと和美が後ろにいたことに気づきました
全部、声に出して妄想してたのですね…これはヤバイぞ!!


熱暴走気味になりつつも、チャンスと思い「私に手伝わせてください」と頼むことに!
ネギは自分のことに巻き込めないと断ろうとしますが…
「これが私の心が望む道なんです」と気持ちを伝え、承諾されました



成否の目途がつくまで3~8年、軌道に乗ってから10~30年、そして100年。
先はまだまだ長いようで大変ですが、茶々丸は自分のやるべきことを見つけましたね



■告白する資格
告白の後押しをされた夕映の続きですね。
スタブにて、まだ戻っていない記憶と恋について悩んでいる様子…
ネギを好きになった過程が思い出せず、このまま告白して良いのか迷ってるようです。
やはり告白で記憶が戻るのでしょうね。


携帯へ電話がかかり、出てみると相手は魔法世界側のコレットたちでした!
メガロメセンブリアと麻帆良の通信に割り込んだとのこと( ̄▽ ̄)

ベアトリクスはハッキングが得意なんですね、でも割り込むのはマズイのでわ

エミリィに替わったらアリアドネーに遊びに来ないことを怒られました
まだ3週間しか経ってないのに何故、自分に会いたがるのかと少し引いてしまう夕映
久しぶりに出たエミリィは、ここが出番だと言わんばかりに良く喋るなwww




エミリィの話ではネギは世界各地を飛び回っていてアリアドネーに遊説に来ていたらしい。
魔法世界では、かつてのナギに迫るほどの人気だそうです

来ないなら、自分が行くと言い出すエミリィ!!
事件を機に麻帆良に大使を置くことになったらしく、それに向けてエミリィは猛勉強中。
エミリィは合格するとしても、コレットが麻帆良へ来れる日は来るのか…



■最後に
クラスメイトの話を回収しながら、夕映の告白まで進むのでしょうね。
記憶が戻ってから、新たな新展開になるのでは無いかと!
とりあえず魔法世界側のメンバーが見れて良かったよ。

次は裕奈とかやって欲しいわ!
そろそろ裕奈パパの名前、教えてよ( ̄ω ̄)

後さぁ…皆、白き翼バッジを改造しすぎだろwww
和美は常にヘアピンにしてるし、夕映のは携帯ストラップになってる。

それぞれが、もうバッジとして使ってないような気が



関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/09/14 18:19 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(2)
ねぎま!って面白いの?

見たことないから、見てみようかな^^
[ 2011/09/16 22:49 ] [ 編集 ]
ネギまに興味持って頂けて嬉しいです
>カイトさん
ネギま!は「萌え、バトル、魔法」が好きな方にとってはオススメな作品だと思います★
一度、読んでみてください!

アニメ版はアレですが…原作は良い感じです。
[ 2011/09/17 14:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(09/14)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!337時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!337時間目の感想 >次は裕奈とかやって欲しいわ! >そろそろ裕奈パパの名前、教えてよ( ̄ω ̄) そう言われれば、明石教授...
第337時間目特記事項
繋がり二つの世界、かな。 セルフ魔力供給、「徳用」でないタイプはボンベみたいな形かも。先がうまく刺さらずに供給が滞っていたりとか。直接視認できない位置だし。どちらにしろ手伝いがあったほうがよさそうな・・・ 科学用語が大量に、やっぱり大規模な設備や技術...
[2011/09/15 22:40] 網創漠蓄
ネギま!「337時間目」
【今週の感想】 茶々丸さん、ボクの秘書になってください。 いやー、茶々丸は、どんどん美味しいキャラになっていくなあ(笑)。 それにしても、ネギの目指している事って、やっぱり火星のテ...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
月別アーカイブ