時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!336時間目の感想

魔法世界編が終わって、今回から2学期がスタート!
これを待ち望んでた人はイッパイ居ただろう。
今後もクラスメイトの話が続くようなので期待しちゃいますね。


いつもの平穏な日常に戻っての、萌え展開になってくれて嬉しいです
クラスメイトだけじゃなくて、ちゃんと小太郎も活躍させあげてねw


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■小太郎×夏美
まさかの夏美メインでの始まり
夏美の視点ってのが良いですね、救出作戦で主役やってから出番もUP!

二学期が始まって10日が経っているのですが…未だに夏休み気分が抜けてない夏美
夏美を起こそうと小太郎が「乙女の寝室」に入ってきましたw
パジャマ姿を見られないようにアーティファクトで姿を隠す夏美。
まぁ小太郎を殴ったことで姿が見えるようになって、隠れた意味が無かったねwww
攻撃すると見えるようになるのは少し不便だな。


泣きながら朝食を食べる夏美、帰ってきてもそれなりに平凡だw
あやかと千鶴は用事があるため2人とも学校を休むとのこと。

どうやら千鶴の実家も超お金持ちらしいです、このタイミングで新たな情報が!
仕草とかお嬢様っぽい感じはしてたよね。

「魔法世界を救うプラン」のために2人が動いているのでしょうね(*^o^*)
千鶴はどこまで聞かされているのでしょうかね。
仮契約するなら小太郎になるのかな、それともネギかな?





■臨時の子供先生
いつもの教室内での様子が、1話のときと同じような構図ですね。
若干の違いはあるけど、コマ割りの作りや数は一緒だ
魔法世界で色々あって、クラスメイトにも少し変化がありました。
夏美は前より話すクラスメイトが増えたし

明日菜とネギも休み、いいんちょたちと魔法世界のことで話し合っているかな。
しずな先生がフェイトを連れてきたときの、夏美は顔がヤバイねw
アデアットして戦闘体勢を整える仮契約者たちでしたが…フェイトにその気は無く


多忙なためネギに代わり、フェイトが臨時で3-Aの担任になっちゃった
フェイトはインストールすれば出来るらしいが、どこまで頑張れるかな。
3-Aのクラスを受け持つのは大変だぞ…そして子供先生と言う扱いなのねwww

クラスメイトにとっては受け入れがたい展開です。
特に千雨とかが一番、嫌がりそう!!



しずな先生は魔法について知ってるような気がする、学園長との会話に付き添ってたし!
コスプレ大会とか言ってるのはワザとな感じするし、この人も何か隠してそうだな。



■恋の悩み
敵だったフェイトがいる学校に行けないと、夏美は声を荒げて騒ぎまくるしまつ(^_^;)
決まったことだから仕方ないさ、現実でも常に恐怖が付き待ってますねwww
登校中に遭遇しないように、アーティファクト使ってコソコソ行くのもありだぞ!


大量に本を抱えた夕映と通りがかった、まき絵を発見!
まき絵は、どんなことがあってもマイペースですね。
ネギたちは偉い人と会っているらしいです。
「テオドラや墓所の主」などとも話したのでしょうかね、後はウエールズの方の学園長とか


まき絵さんが「今度、ネギにあったら夕映を告白させる」とか言い出しましたよw
自分は告白したから次は夕映の番だと話してるところで…突然、のどかが乱入★

のどかがアグレッシブな登場を見せるとは思って無かったです!
「告白すれば記憶が戻る」のではないかと話し合われ、夕映に告白させることが決定~♪





■ライバル出現!?
そこへ現れたフェイト、ネギの邪魔をだけはしないようにと忠告。
恋についての感情は判っていないようです…
彼からしたら「くだらないままごと」に思えても仕方ないのか。
でも3-Aの担任になったからには、彼女たちの悩みを解決させて恋愛を知るべきだと思うんだけどな。


「彼はもう僕のものだということさ」とBL的な要素がwww
用事が早く終わったネギ君が帰ってきました。
皆をお茶に誘おうとしているネギ君に、「エレベーターに問題が発生した」ことをフェイトが話してを連れて行ってしまいました。

新たなライバルの出現ですね!!
しかし仲良くなったもんだな~ネギとフェイト( ̄ω ̄)

これは図書館島に下りるエレベーターのことでしょうか?

地下にあるであろうゲートや、造物主の封印場所へ行くのに必要なエレベーターなのかな?
この辺についてはアルとかも交えて、詳しい話がありそうな気はするのだが。





■最後に
クラスメイトにスポットを当てながらの話は、やっぱり面白いですね(^-^)b
そう言えば、まだタカミチは麻帆良に帰ってきてないの?
今後もクラスメイト視点で話が進むのかな。
次くらいにはフェイトが担任なったことに愚痴る千雨とかでそうだな。

明石教授と魔法バレした裕奈がどんな会話をしたのかが知りたいです!
ある程度、クラスメイト編が落ち着いたら、魔法先生の話もやって欲しい。
魔法先生の日常みたいな感じでね、それと魔法世界メンバーも!

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/09/03 18:47 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(09/03)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!336時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!336時間目の感想 >しずな先生は魔法について知ってるような気がする、 >学園長との会話に付き添ってたし! >コスプレ大会...
魔法先生ネギま!336時間目「大戦一過!」の感想
 本当に長かった…魔法世界編もようやく終わり、ネギ達は現実世界へと帰ってきていた。そしてそこには魔法世界へ行く前と変わらぬ平和な日常の光景が広がっていた。しかし何も変わらぬのかと言われればそうでもない。ネギやクラスメイト達の関係も、クラスメイト達のネギ...
ネギま!「336時間目」(一言)
私が、もう無いだろうと思っていたもの(2学期)が、 まさに今ここにあります。 多くは望みませんが、せめて単行本換算で1巻分(10話程度)くらいは、 このノリでやってくれないかしら。
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






気軽に絡んで頂ければ嬉しいです♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生
◆賭ケグルイ




開設日:2008年2月15日

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
月別アーカイブ