時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!335時間目の感想

2011年 マガジン39号の表紙はネギま!
ネギ、明日菜、エヴァが表紙絵で、劇場版情報は巻頭カラー
そして長かった魔法世界編が、ついに完結。


0巻は書き下ろし漫画や色々と情報が載るのが良いですね!
これはゲットして考察しないとです★




※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■消滅から再生へ
メガロ湾沿岸を襲う竜巻から逃げる魔法世界人。
打つ手が無いと思うドネットでしたが、竜巻が消えて魔法世界の崩壊が止まりました。

オスティアの方角から光の帯が現れ、青空と平和を取り戻していく魔法世界!
ドネットの出番は、これだけか…この人、怖い思いしただけでしたね(>_<)
パイオ・ツゥたちも、しれっと小さいコマで出たねw



■戻ってきた人々
小太郎の傷を治す木乃香、ちず姉にも完全に魔法バレしたわwww
石化が解け、全てが終わったことを知ったベアトリクス
長く待っていたお嬢様の復活~エミリィと感動の再会です★
夕映、ベアトリクス、コレットが号泣しながら抱きついてきて、復活そうそう大変な目に


アイシャ、クレイグ、トサカ、クママ奴隷長も復活。
抱きついた亜子が腹に激突し、目が飛び出るトサカ…

コイツは運が良いのか悪いのかwww
のどかもトレジャーハンターの皆と再会できて良かったですね。



調や栞姉などの方は描かれませんでした、ページ少ないし仕方ないのかな
夕映の記憶は麻帆良に帰ってから戻るのでしょうかね?



■戦勝記念祝賀会
魔法世界を救ったネギと3-Aの生徒たちは、クルトの祝賀会へ参加することに(*^o^*)
どこに居ても3-Aメンバーは、打ち上げになるとお祭り騒ぎですね(^_^;)

ちづ姉にデレる小太郎は久しぶり。
あやか、エミリィとも何か話したようだけど、台詞がないと気になって仕方が無いな。
和美からヒーローインタビュー、明日菜とのどかと会話など皆と話す場を作るネギ!
先生らしく皆と話している姿は、とても懐かしく思えてきます


それを遠くから見守るラカンとフェイト
もう少し長めに2話~3話分くらい使ってエピローグをやって欲しかったなぁ…



■英雄の息子
虎五郎さんにバカにされるジョニーさんにでしたが…
魔法世界防衛に協力したため、最新型マンタを贈られました!!
パルたちが皇女と総督に掛け合ってくれたようです、ちゃんと仕事も続けられますね。


今回の事件を解決したのがナギの息子であるネギだと紹介され、魔法世界編が完結!
20年前のナギたちと同じように表彰式にでるネギ、英雄ナギに肩を並べました
新たな英雄の伝説ができた魔法世界。
今後、魔法世界人側からエピローグとかは見れることはあるのだろうか

ネギはスーツで明日菜と木乃香は制服だから一度、麻帆良に戻ったってことか!?
それとも帰る準備をするために着替えただけかな。





■最後に
何か色々と未消化すぎて、物足りない終わり方だったかも…
魔法世界を救ったネギを紹介するとこで終わりとか、完全に中途半端すぎるわ!!
完結って言うか、劇場公開に合せてた無理やり終わらせた感が強いラストでしたね…


次は普段どおり、女子寮の朝から始まるのかな?
それとも雪広邸で、あやかに全てを話すとこから始まるのかなぁ~次が楽しみです★
劇場版と原作ではストーリーが分岐され、原作での新展開に期待が高まる!!

どう言う風に超が止めようとした世界とストーリーが繋がるのか気になりますよね。
それを防ぐのが新たな目標になるのかもしれませんが。


出番の無かったキャラにスポットが当てられた話を回収して行くのだろうね。
高音や愛衣たちのパクティオーについても少し教えてくれ( ̄ω ̄)
他のキャラのことも知りたいんだ!!



フェイトは麻帆良のスタブを紹介されるのでしょうか?
そして、またネギと口喧嘩するのかも。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/08/26 18:26 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
第335時間目特記事項
間に合わせてきたなぁ・・・ 結局ドネットさんはリアクション要員?言葉からして20年前も同様の事態になった様子。その時には消された人とかは復活できたのかどうか。姫御子ごと封印っぽかったし。 隅から隅まで探したけど、カッツェとデュ・シャはどこにもいない。並...
[2011/08/27 19:34] 網創漠蓄
ネギま!「魔法世界編完結(335時間目)」
とても長かった魔法世界編が、遂に今回で完結とのことですが、読んだ第一印象は「そんな無茶な……」だったのは、きっと私だけではないはず(笑)。 なんという駆け足。 映画の公開のタイミングに合わせて、...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!の仮契約カードを個人的に
作ったりしてるヘタレ絵師です。

『実物化やラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!



各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-




開設日:2008年2月15日

カレンダー
03 | 2017/04 | 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -
月別アーカイブ