時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!334時間目の感想

劇場版の公開日も迫ってきました、もう少しですよ!

次のマガジンは表紙&巻頭カラー。
劇場版の特集もやるので、ネギま!がメインになりますね

立ち読みの方も、次回は購入されても良いかもですね



※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■明日菜の復活!
『造物主』に首を掴まれ、トドメを刺されそうなネギ…
それを止めにかかったのが明日菜でした!!
明日菜さん、完全復活ですね~★


目覚めてからの一撃で『造物主』の左手を切断~やっぱり頼りになる!
明日菜の姿を見て喜ぶクラスメイトたち。
感動の再会なのだが…叱ったり心配したりと普段どおりで緊張感ないなぁ。

明日菜が助けてないとネギかフェイトが消し飛んでたって話しに。
散々、怒られてますけど…肝心のフェイトは蚊帳の外です(^_^;)
ネギの怪我した腹の傷が無くなってましたが、これは自己再生したのかな!?



■ホウマノツルギ
イチャつく明日菜たちへ、エヴァが忠告!
『造物主』がネギたちへ向けて強力な魔法を放ちましたが、明日菜があっさりと止めてしまいました。

「終わらせるわよ」とネギと協力して倒すことに。
明日菜とネギの力が加わることで『ホウマノツルギ』に変化(o^-^o)

やっとホウマノツルギを出してきましたね~!
ホウマノツルギになると明日菜の服が、白くなるのね




強力な一撃で『造物主』を斬りつけました!!
闇の魔法がプラスされて攻撃力もかなり上がってますねぇ~。
魔法無効化もあるから、『造物主』の障壁も完全無視なんだろうね。



■今の『造物主』が明らかに…
斬りつけられた『造物主』のフードから顔が見えて…正体が明かされました。
器になっていたのはネギの父である、ナギでした
アリカと思ったときもあったけど、首を掴んだ時点でナギと確定できるように描かれてましたよね。


彼の姿に驚くネギ、明日菜、エヴァの3人。
最悪の展開での再会となった父の姿、名残おしくも消えさるナギ…

「俺を殺しに来い、それで全てが終わる」と息子に全てを託しました。
ナギを倒せば、次の憑依は無くなり『造物主』は消滅するのでしょうかね

ラカンとフェイトは知ってたとして、ネギも少しは予想していたのでしょうね。
立ち直りが早かったし、これも覚悟の上だったのかな。





■消された者の再生へ
後は戻すだけと言う明日菜さんは、記憶が完全に戻ったようです。
リライトで消された魔法世界の人たちは元に戻せるけど、建物とかは無理なんですね…

計12万8607人を全部、把握している魔法の国のお姫様w
ここに来てバカレンジャーを卒業ですか?…それとも勉強だけは今後も無理なのか?

明日菜が「最後の鍵」を使った儀式を行い、魔法世界の再生が無事に開始されました。



■最後に
次回で魔法世界の人たちが復活ですね~久しぶりにエミリィたちも見れそうですね
あやかとエミリィに取り合いをされるネギとか見たいですwww
それと魔法世界を救ったのだから、ラカンやテオドラから「アリカ」のことを訊き出さないとね。


とりあえず麻帆良に帰って、新学期に入ってくれると有難いな。
直ぐに地下のナギと戦うより、萌えを入れながらの修行って展開を強く希望する!!

確実にレベルUPするために、今度はクウネルの弟子にもなっちゃえよw
いつかの冗談だったとは言え、アルの強いところを見るとねぇ~♪
弟子なった方が良いような気がしてきたわ。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/08/20 17:43 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(2) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(08/21)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!334時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!334時間目の感想 >計12万8607人を全部、把握している魔法の国のお姫様w >ここに来てバカレンジャーを卒業ですか? >…それ...
魔法先生ネギま!334時間目「再会(はぁと) 最高のパートナー!!」の感想
 えっと、前回が休載でしかも合併号だったから、3週間ぶりの連載再開となるんですよね。  たしかエヴァの最強魔法で完全なる世界の幹部をまとめてやっつけたのはいいけど、ラスボスの始まりの魔法使いによって麻帆良学園オールスターズがやられてしまい、ネギが捕ま?...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)






ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
08 | 2017/09 | 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
月別アーカイブ