時雨の製作日記

UQ HOLDER!/ネギま!/けいおん!中心に『イラスト・実物化・考察・ラテン語の翻訳』をやっている趣味ブログ~♪

ネギま!331時間目の感想

今回の話は凄く熱かった、かなり燃えましたよ(o^-^o)
キャラも多くて、コマ割りも凄いことになってたけど良い感じに詰め込んでたよね。

あの人が出てきたら、もう負けるきしねぇ!


※内容にはネタバレを含むため注意してくださいね。


■闇の福音
右腕を髪の一部を吹っ飛ばされるエヴァでしたが、即座に蹴り飛ばし右腕を再生。
意外とセクンドゥムは一撃でやられなかったね、瞬殺だったら可哀想だからかw

不死は便利で良いですね、身体だけじゃなく髪が切れても元通り★
エヴァのことは誰でも知ってるんですね~戦ったこと無くて実力までは知らないみたいでしたが。



■近衛家の2人
プリームムの攻撃を防いでくれたのは、麻帆良から駆けつけた学園長と詠春の2人!!
学園長は体術に長けているようで、あの数の杭を全て素手で弾いています。
学園長の実力が知りたかったので、どこまで力を見せてくれるのか楽しみですね



■古本と若手の助っ人
エヴァのことは想定外だったが1人では、この数には勝てないだろうと強気なままのデュナミスさん。
不死の魔法使いに気を取られていたため、後ろの古本の人には気づかなかったようです
背後から「小さく重く黒い洞」を至近距離で食らってしまいました(^_^;)
この重力魔法、ブラックホールみたいな感じ。


敵側にも「骨董品の古本」とか言われるのですね、しかもアルが最年長者なのだとか。
本の精霊的な扱いなら、見た目で年齢が判らないのにも納得ですよね~♪
そしてアルが若手の助っ人こと、タカミチとクルトを召喚!
転移魔法も普通に使えるんだね、流石ですね!



セクンドゥムさんは本日、2度目の吹っ飛びwww
口だけは一著前なのに、戦うと残念な奴になる…



■援軍オールキャスト
6名の助っ人が一つの場所に集結している、この見開きはカッコイイですね。
ただ詠春の顔が見切れてるのが勿体無い…もう少し丁寧に扱ってあげて。
いきなり、ネギを木乃香の婿にしようとしてる学園長にワロタwww

結局、ラカンは気合で復活するのね、これは予想の範囲内だよな。
半分は明日菜の力のおかげらしけど、気合さえあれば魔法世界も救えるんじゃないのかw
コイツのタフさは尋常じゃない、最強すぎて惚れるね


ラカン復活により、『完全なる世界』側への反撃開始の合図がかかりました。
皆、次の話で大暴れしてくれるんだろうなぁ~。



■最後に
『完全なる世界』側も簡単にはやられて欲しくないから、それなりに頑張って欲しい。
新たな『造物主』にされてるのが誰なのかは、次で明かされるのかな?

すぐにバトルにならずに魔法世界人が何してるのかとか、麻帆良側の状況も見てみたい気もします。
次号休載だからか、次の話を見るのが凄く楽しみ!
アルの使った魔法の翻訳は、別記事にします。

関連記事
スポンサーサイト



にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ


現在参加しております♪ 押して頂けると励みになります。

[タグ未指定]
[ 2011/07/09 19:13 ] 魔法先生ネギま! 感想 | TB(3) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
ネギま!関連サイト巡回(07/09)
■「時雨の製作日記」さん「ネギま!331時間目の感想」 時雨の製作日記 ネギま!331時間目の感想 >『完全なる世界』側も簡単にはやられて >欲しくないから、それなりに頑張って欲しい。 >新たな『造物主...
魔法先生ネギま!331時間目「麻帆良学園vs.完全なる世界!!」の感想
 せっかくネギとフェイトが手を取り合って魔法世界を救おうとしていた矢先に、完全なる世界の全メンバーが揃いも揃って二人の前に立ちはだかったわけです。もはや満身創痍の二人と白き翼のメンバーは絶体絶命かと思われたその時、現れたのはネギの師匠のエヴァでした。そ...
ネギま!「331時間目」(簡易感想)
ラカン復活早すぎ(笑)。 展開のさせ方には不満があるのは前述の通りですが、それはそれとして、ベテラン世代の揃い踏みを見させられると、やはり熱くなりますね。 しかし、考えうるメンツの全てが揃ってしまった以上、これが『完全なる世界』の最後の日になりそう...
ブログランキング

にほんブログ村 漫画ブログ 漫画考察・研究へ
にほんブログ村 外国語ブログ ラテン語へ




ブログランキング参加中です♪
押して頂けると励みになります。


プロフィール

時雨 湊

Author:時雨 湊
ネギま!のパクティオーカードを、自作していたヘタレ絵師。

原作に出たアイテムの実物化もやってます。


考察や『ラテン語&ギリシア語の翻訳』がメイン!




各種SNS



mixi(ミクシィ)やってます!



【Twitter ID】

時雨 湊(@minato490_MI)



ブロとも申請なども気軽にどうぞ~♪



好きな漫画&アニメ


◆魔法先生ネギま!/ラブひな
◆UQ HOLDER!
◆エア・ギア/天上天下
◆DEATH NOTE
◆エム×ゼロ
◆GANTZ
◆スパイラル/スパイラルアライヴ
◆みなみけ
◆セキレイ
◆すもももももも
◆地獄少女
◆コードギアス
◆ソウルイーター/ソウルイーターノット!
◆BLEACH
◆とらドラ
◆涼宮ハルヒの憂鬱
◆鋼殻のレギオス
◆けいおん!/けいおん!!
◆化物語(物語シリーズ)
◆テガミバチ
◆君に届け
◆WORKING!!
◆学園黙示録 H.O.T.D
◆聖痕のクェイサー
◆バクマン。
◆ONEPIECE
◆進撃の巨人
◆中二病でも恋がしたい!
◆マギ
◆Free!
◆ジョジョの奇妙な冒険
◆ラブライブ!/ラブライブ!サンシャイン!!
◆東京喰種トーキョーグール
◆シドニアの騎士
◆クロスアンジュ
◆響け! ユーフォニアム
◆デュラララ!!
◆のんのんびより
◆干物妹!うまるちゃん
◆監獄学園 -プリズンスクール-
◆ドメスティックな彼女
◆エロマンガ先生




開設日:2008年2月15日

カレンダー
05 | 2017/06 | 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
月別アーカイブ